近所のスーパーで箱のまま売っていたので「あたりは何個入いっているのかなぁ」という調査の為に箱買いしてみました。
CIMG1345.JPG            20個で980円
 自分なりに「これだ!」というのを引いて開けるのですが当たりません。(^_^;)
 六個目でやっと銀のエンゼル登場!
 20個で銀一個かもしれません。((+_+))

 昨日は宇都宮からツーリングがてらお越しのY 様のホワイトマックスにヘルメットホルダーをお買い上げいただきその場で取り付けをさせていただきました。 Y様ありがとうございました。お疲れ様です。画像          そっくりな状態?ナビにホルダーステーにフェンダーレス!
 いろいろとご自分の使いやすいように工夫が随所に施されていて、「グッドアイディア!」がたくさん参考になりました。
 駆動系も、有名な「星野設計さん」の物が組み込まれていてご厚意に甘えましてちょっと試乗させていただきました。
 「百聞は一見(一乗)にしかず!」
 YSPさんのTMAX-Rもノーマルとは段違いに速くなっていて魅力的なのですが、Y様の500(駆動系以外ノーマル)はさらに完成度の高い仕上がりで感動するくらいでした。
 うーん、速さでいうTMAX650って感じ?
 自分のに組み込むかっていうと、免許証がピンチになるという理由でちょっと躊躇しますが… 自制心に自信が…(^_^;)
 これから季節がまだまだ厳しいですが、穏やかな日に春の準備として、HIDA-PARTSに出かけてみませんか? 予約の電話をいただければヘルメットホルダー、ホルダーステーならその場で取り付けいたします。(^_^)v 
フェンダーレスはさすがにチョチョイのチョイとはいかないのですが<(_ _)>

 洋服の前チャックって差し込むのが左とか右とか決まってないのですかね。
 最近久しぶりに買った洋服、差し込むのが左で「リバーシブルのジャンパーを裏側で着ている感じ」が無くなりません。( ゚Д゚)
 昔姉のおさがりのシャツを着せられていたとき「ボタンが逆だな~」と感じたのにも似ています。
 貧乏は辛い。いや弟は辛い。かな。( `ー´)ノ
 ボケないように毎日同じ行動の繰り返しじゃなく、違った行動で刺激を与えた方がいいなんて聞いたことがあります。
 刺激ととらえるか、ストレスに感じるか考え方次第ですね。(#^^#)
 でも同じ方がいいものもありますよね。車のアクセルとブレーキが反対の配置の車が時々あったら…|д゚)
 何にでも文句をつける性格を変えねば! ((+_+))

 17日、18日と北千住で行われていた「あだちメッセ」無事に終了いたしました。<(_ _)>
 半年先の仕事の状況は予測が難しいですね。
 大切な催しでありずっと前からの予定なのですが、仕事の納期もそれ以上に大切で、少人数の零細企業にとってはえらい問題でした。
 何もかも初めての経験で、とても勉強になり「出てよかったな」という感想と、「大人のお店屋さんごっこみたい(自分のところは!)」といろいろな思いがありました。(>_<)

CIMG1338.JPG           暇なときに撮りました
CIMG1340.JPG           マルイの垂れ幕
CIMG1337.JPG    数々の有名人?が化粧したであろう楽屋からの景色 (^_^;)      遠くに見える立派な建物、小菅刑務所。(゜o゜)
商品展示に協力してくれた、Cuupartsさんブルーサイクルズさんありがとうございました。問い合わせがありましたら、より一層優しく親切なご対応お願いいたします。(^_^;)
いつもやってるか。<(_ _)>

 足立区産業展示会 あだちメッセ  というものが
17日、18日に足立区の北千住駅、西口マルイ11階 シアター1010(せんじゅ (^_^;))で行われます。
 11時から18時、18日は17時30分まで入場無料でやっております。
 11階まで上がるのはめんどくさいですけどよかったらTMAX500のホルダーステーも実物展示しておりますので見に来てください。
 ご希望の方には20%引き券をお渡しします…後日の注文にお使いください。<(_ _)>
 18日13時30分からは、あの養老孟司さんが「今、私たちは何をすべきか」という講演をするみたいです。(^_^;)

 飛騨工業という名前で探してください。

Cuupartsさんのマフラーステー、ブルーサイクルズさんのキャッチタンクも実物展示してます。
 はさみも30%引きで買えるらしいです。 よろしくお願いいたします。

いよいよMDウォークマンの動作が頼りなくなってきました。((+_+))
 深夜のラジオ番組を録音して聞く道具としてずっと、カセットテープの時代からSONY(ウォークマン何台買ったか)を愛用してきました。
 カセットテープの時は数本の120分テープを上書き上書きして使っていたので面白い放送とか残せてはいないのですが、MDは編集してとってあるものが結構あります。(^_^;)
 写真、ビデオなどと一緒で「記録として」なんて言って残していますが、孫の世代くらいで再生できなくなっているんじゃないかと思います。
 紙にプリントした写真くらいは何とか残りそうかな…
 CD,DVDも新しい規格が出て、古いのを使う人が少なくなっていって機械が無くなったら自力で再生することはできないでしょうね。 レコード、昔の映画の映写機くらいならなんとか行けるかも?
 カセットテープ、ビデオテープ(ベータなんてとくに)も危なくなってきてませんか?更新しておかないと。(^_^;)
 iポッドみたいなウォークマンも使っていますが、これの時代はどれくらい続くのでしょうかね。
 MDのついているカーナビ(゜o゜)も、もう出ないでしょうね。
 これからはどれを使っていけばいいのか…
 でも買っちゃうのはやっぱりSONYかなぁ(>_<)

 お正月休みも最終日。(-_-;)
 やっとTMAXに「簡単充電キット」をつけました。

CIMG1330.JPG           ラジコンのバッテリーのコネクターを使いました
CIMG1328.JPG           穴を開けるためここまで裸にしました
CIMG1329.JPG           Φ6の穴を開けまして左のトランクにコネクターを置きます
CIMG1331.JPG           これで充電が簡単になりました
 防水対策は全くなしですが、TMAXのトランク内ならば心配ないでしょう。ジャンピング用のコネクターを作って載せておけば、不意のバッテリー上がりもバラバラにしなくて済みます。 そんな状況にはならないように心掛けます。(^_^;)
CIMG1327.JPG           モノタロウで買ったバッテリー ちなみに5148円
 充電器も同じ値段。一か月に一回あるバイク用品10%引きデーで買った値段です。一月は17日です。 納期は五日くらいかかりました。(^_^;)
 たまにしか乗らないおじさんバイク、ちょっと恥ずかしいです。(^_^;)

富士山の写真

2014年01月01日
あけましておめでとうございます。
CIMG1293.JPG          外環道走行中見えてきた富士山です
CIMG1307.JPG          信州富士?なんて言わないかな、浅間山
 今年もよろしくお願いいたします。