いらないと言っちゃー要らないパーツ(ドリンクホルダー&スマホホルダー)(>_<)
 ナビはちょい乗りの時は要らないけど、ツーリングの時は必須アイテムになってます。(^_^;)

CIMG1697.JPG                 2りんかんからメールが来たのでネタ作りのため購入
画像                 ハンドルまわりがごちゃごちゃになってきました(^_^;)
 とてもよくできていて便利かもしれないですけど、使わないかも。(>_<)
CIMG1699.JPG                 取り付け取り外しが簡単なタイプ
 スマホが簡単に取り外せるのなら、スマホホルダーは簡単に外せる必要はなかった… 簡単に盗まれてしまう恐れが。(゜o゜)
 自転車に付けますか。(^_^;)

プチ贅沢?

2014年08月27日
 おじさんのお昼ご飯は、好き嫌いと行動範囲とでかなり限定されています。(^_^;)
 近所に、白いご飯だけを出していろいろなレトルトカレーの中から選んでかけて食べるというお店があります。
行ったことはありません。(>_<)
 画像                いつもは100円以下で買ってくるハヤシ おいしい!
 今日はいただきものですが「高級ホテルのカレー!」おいしくいただきました。 夏はご飯だけレンジでチンして常温のカレーをかける、というのが猫舌人間にはちょうどいいのです。
 暑さが和らいで来たら、何かと理由をつけて、お昼ご飯をバイクで食べに行きます。(^_-)-☆

間一髪セーフ!

2014年08月26日
 雨が降りそうで降らない、パラパラちょっとだけ降る、なんて様子でしたので「向こうの空は黒いけど!」バイクで久しぶりに近所のホームセンターまで出かけました。
 パラパラ来たのと、トリップメーターが170キロくらいを表示していたので予定にはなかった「給油」とほぼ同時にザーーーーーッとゲリラ豪雨?が。(>_<)

CIMG1695.JPG                 濡れずに済みました。が15分くらい雨宿り(^_^;)
 雨には降られませんでしたが、帰ってきたらバイクは足回りを中心に「しっとり!」
 先日取り付けた新しいショックを錆びさせたくないので帰ってからからぶきを念入りにしました。(^.^)

CIMG1696.JPG                 見えますか?奥に輝いている「武川」ショックアブソーバー
 フロントフォークだけでもすぐに水分を拭き取った方がいいですよ。
 「明日やろー!」っていうのは良くないですね。
 明日から禁煙とか、明日からダイエットとかと一緒ですね。(^_^;)

経過報告

2014年08月21日
 コウバの日よけ緑のカーテンのその後です。
 

CIMG1693.JPG                 葉っぱの密度が物足りません
 苗が一個では少なかったかな。実もなってないし。 嫌いなので好都合ではありますが…
 緑のカーテンでは歯が立たないほどの暑さが続いています。 お体大切に!(*^_^*)

夏休み日記

2014年08月18日
 今年のお盆休み、日帰りで山梨へ行って来ました。(^.^)
 16日山梨方面で、「スズキジェンマオフ会」ってありました?(^_^;)
 中央道の下りで、一時間ほどの間にジェンマを二台目撃しました。(>_<) 
yjimageジェンマ.jpg                  茶色の女性と、もう一台は何色だったかなぁ
 今までは気にしていなかっただけなのでしょうか?(゜o゜)
 

CIMG1692.JPG                 クワガタを探しに行きましたが不発!(>_<)
CIMG1690.JPG                 エンジン物は楽しいですね こだわりのカワサキエンジン(^_^)v
 たまにやる農作業は… 疲れました(-_-;)

 40歳代の方には「スズキ ジェンマ」といえば丸い感じの原付スクーター!(125と80か90もあったかな)を思い浮かべると思います。
 あまり売れませんでしたが250ccのもあったんですね。

yjimageジェンマ.jpg                  とても特徴のあるスタイル!
 フォルッツア(あってる?)マジェスティ、スカイウェイブのようには売れなかったけど好きな方にはたまらない…らしい。(^_-)-☆
 で、ある方の要望によりホルダーステーを試作してみました。

1407885486410ジェンマホルダーステー.jpg                  こんなメーターなんですね
1407885473499マジェスティホルダーステー.jpg                  ついでと言ってはなんですがマジェスティにも
 ご要望があれば黒アルマイトタイプを作って販売も…(^_^;)

もしよろしければご感想、ご要望をください。お待ちしております。

釣られました

2014年08月08日
 日課の朝刊チラシチェックをしていると、八月十日は「イエローハットの日」だそうで朝刊にもでかでか広告が出てました。
 お買い得品がちらほら。(^.^)
 どうしてもいま必要なものは無かったのですが、五千円以上買うと洗面器がもらえるというので無理して買い物しちゃいました。(^_^;)
 確か447円(税別)で洗面器も単独で売ってました。

CIMG1687.JPG                   そーっとお風呂に置いてみますか
 イエローハットの回し者ではありません。が10日まで特売だそうでたまに行ってみると新たな発見が待っているかも…(^_-)-☆

 八月三日、暑い日曜日、行って来ました。
 オープンと同時に入場!(^_^;)
 でも暑かった
CIMG1630.JPG                屋根付き車庫
CIMG1635.JPG                道具も大きい
CIMG1636.JPG                EF62の運転室
CIMG1638.JPG                EF62

CIMG1639.JPG                テーブル長さ2M位の旋盤
CIMG1646.JPG                手動トロッコ(100円)
 暑い時期、寒い時期じゃない時の方がじっくり見られそうです。 EF62の運転席は暖房のみ、(冷房無し、扇風機あり)みたいでした。恐ろしや。(>_<)
CIMG1650.JPG                  有名なD51
CIMG1654.JPG       扉が外にむき出しのタイプ 東急車両製
CIMG1656.JPG                  青い色の電気機関車がたくさんありました
CIMG1657.JPG                  電気機関車の内部
CIMG1658.JPG                  タコグラフ? 意外と走ってない?
CIMG1659.JPG                  川崎さんは何でもやってますね
CIMG1660.JPG                  東芝さんも
CIMG1665.JPG                  ミニ蒸気機関車 ほんとに蒸気で走ってるみたい(100円)
CIMG1662.JPG                  赤いのは交流用だったかな?
CIMG1669.JPG                  さびないようにでステンレスボディ
CIMG1670.JPG                  紙容器で100円安い釜飯
CIMG1672.JPG                  本物も走ってきました
 この時期の冷房のない客車は辛いですね。 窓を開けてトンネル突入!あー恐ろしい(>_<)

あー暑い!

2014年08月01日
 天気が良くて仕事にみが入らない時は、ちょっと気分転換に。(^_^;)
 久しぶりに乗りました。TMAX(>_<)
 暑い時はかわいそうで…
CIMG1618.JPG                レンタルしてみたい
おばちゃんがしているイメージがある、腕カバーを買いました。
 おじさん焼けを少しでも防ぎたいので。(^_-)-☆
 溶接の時用の腕カバーと違い涼しくて(当たり前か)グッドです。
CIMG1619.JPG                いつものヨドバシカメラアキバにて
CIMG1620.JPG                誰向け?(^.^)
 なんか街に冬以上にバイクが少ない感じがしました。(゜o゜)
いやほんと、全然気持ち良くないんですけど…都内は。(>_<)