乗り物酔いって辛いですよね。
 皆さんは何に弱いですか?バイクは酔わないですよね、運転していたら。
 でも、酔うと大変らしいですよ。


















 オートバイだけに、嘔吐倍!
m(__)m

締め切りに追われて単調作業を続けていると、おかしなことが頭を駆け巡りだしまして・・・・・・・どっかで似た話があったらすみません。( 一一)

 足立区の小中学校は、夏休みも終わりみたいです。(;^ω^) 
 区切りがなんかしっくりしませんね。(*_*;
 大人になっても月末の締め切り前にあわただしく仕事をやるという、まったく夏休みの宿題のかたずけ方から進歩していないところが情けないですが。
 そんな中ですが、「アマゾン」利用してますか?
 私は入った記憶はないのですが「プライム会員」らしくて、この間3700円払ってました。(一年間の会費らしいです)なんか釈然としてなかったんですが・・・
 最近テレビで「プライム会員の特典」みたいなコマーシャルを見て「会費分は使わなくちゃ!」という貧乏人根性が湧いてきまして、パソコンでチャレンジしてみました。
 ただアマゾンにサインインしてクリックするだけですけど。(;^ω^)
 見れちゃいました、「ばくおん」「実写版ベイビーステップ」(^^♪
 おじさんですけど、「ばくおん」面白いです。
 バイク好きなら。
 知らない間にプライム会員になっちゃっている人は試してみてはいかがですか? スマホで見るには「アマゾンビデオ」っていうのをすまほにダウンロードして入れなくちゃならないみたいですけど。プライム会員ならぜひ。(^^♪
 ほかにもいろいろ見られるようですし、インターネットにつなげているテレビならパスワードを入れてテレビでも!ビデオ屋さん商売あがったりです。
「今頃何言ってんだ!」とおっしゃる方も大勢いらっしゃるとは思いますが・・・・(;^ω^)

DSC00537               シャッターの隙間から
DSC00538               バイクを置いているところビショビショ
 風や雨の量はそれほどではありません。 時折ザーッとは降ります。
 まだまだこれからなのかなぁ。
 今日は屋内作業に徹します。

 バイクを出したいんですけど・・・(;^ω^)
 パソコン作業とか、伝票整理とか、掃除もいいかも。(#^^#)
DSC00536               ミラー取り付けステーの寸法
 清書してみました。ご自分のバイクに取り付けできるかこれを参考にお確かめの上ご注文をお待ちしております。 10個あります。(#^^#)
 取り付けの穴のサイズが8ミリと10ミリと作りました。
 アルミ製で軽いです。黒色アルマイト仕上げ。お値段は2000円です。|д゚)
 定形外の普通郵便で送れそうです。送料全国一律140円。
 いかがですか?m(__)m

思いついちゃったんで忘れないうちに。(;^ω^)


















 ツーリング先でちょーどよい具合にスーパー銭湯に出会える確率って10回に1回も無いですよね〜

















スーパー銭湯だけにー、出会える確率 数パーセント!

    どうでしょう?m(__)mm(__)mm(__)m

 「あんときのあれまだ?」「あれから全然話を聞かない。」など苦情をいただいていませんが、しばらくほったらかしみたいになっている物も少しずつ進んでいます。m(__)m
DSC00535            色々アルマイト屋さんから上がってきました
 ミラーのネジを利用してつける汎用ホルダーステーもアルマイトタイプがご用意出来ました。 私は自家塗装のタイプをテストしております。
 ジェンマのやつとか、ゴールドウイング!のも試作品が・・・
DSC00503            コックピットみたい
 おじさんライダー垂涎の的ゴールドウイング。 好みによりますか?(#^^#)
DSC00504            水平対向6気筒なんですよー スバルにももうないんじゃないかな、ポルシェだけ!
 「大阪までバイクで行け!」「バイクはどれでもいい。」なんていう妄想でバイクは何にしますか?カブ、エイプ、トリッカー(#^^#)、TMAX、ハヤブサ、H2、ハーレー、アフリカツイン、ゴールドウイングetc(^_-)-☆      私は     白バイ!?(^_-)-☆  CB1300SBですか。(^^♪
画像            一日お借りして乗ってみたい
 冬は寒くないそうです。ってことは夏は・・・(;^ω^)
 K様、ご都合の良い時にまたご来店くださいませ。少々のお時間をいただければ取り付けができると思います。

お休みのすごし方

2016年08月17日
 まだお盆休み中の方もいらっしゃるかと思いますが・・・(#^^#)
 そんなに忙しいわけでもないのに、休みにやることないからお仕事再開です。(;^ω^)

DSC00525                 カミツキガメDSC00527                 だそうですDSC00530                 名前は…忘れました
DSC00531                 サルもぐったり
 ポケモンを探しに吉祥寺へ。(^^♪
 初めていきました「井の頭公園」(;^ω^)池の周りではコイキングばっかり!ジブリの施設もこの辺だそうです。動物園にも入ってみました。

 大人400円 水族館的なやつは涼しくて楽しめました。
DSC00528                 井の頭公園にもあるんですね
 いやいや、いい年をしたおっさんがポケモンの為だけに吉祥寺へは行き    ません。 行ってもいいですけど。(;^ω^)
DSC00532                 スターパインズカフェ
 初めて行ってみました。沢田聖子さんのやつですよ。
「夏休みスペシャル☆一日限りのシングルライブ」

 この間の横浜の続きということで・・・(^_-)-☆
 自分も含めてですけど、「おっさんばっかり!」
気持ち悪いくらい
 14日には車で山梨へ。 仕方なくってところが多分にありました。ナイショ!|д゚)
 DSC00533                山梨の古民家の草刈り
DSC00534                 山梨は寒くて暑い ぐったり!
 テレビを見ているのが正解でしたか。( 一一)

暇なんで(;^ω^)

2016年08月13日
 イヤー、テレビ見ちゃいますねぇ。(^^♪
 オリンピック!重ねて高速道路の渋滞情報。(#^^#)
 どこかへ出かけたいんですけど…
 オリンピックはめったにやらないじゃないですか、日帰りツーリングなんていつでもいけるし、今暑いし。(;^ω^)
 応援グッズとか全くなしでテレビの前で応援してます。私みたいな人間ばかりだと経済効果が・・・
 下世話な話、オリンピックの経済効果って、建設業へばっかりでは?・・・( 一一)
 東京で行われたら、宿泊とか公共交通機関とかお店へとか少しはあるんでしょうけど。
 オリンピックのために色々な更新事をやる!って計画を前倒しして先の予定を食べちゃうだけですよね。
 オリンピック後が恐ろしくないですか?

 リオオリンピック真っ最中の今、こんな水を差すようなことを言っちゃいけませんか。(*_*;

 暇だとろくでもない事をしちゃったり、考えたりしちゃいますね。凡人は毎日少し仕事に追われているくらいがいいのかも。m(__)m

11日から16日まで、お盆休みをいたします。m(__)m
 
 楽しい夏休みを!(^_-)-☆

 予定はありません。(T_T)

 ホントの事いうともう新たなお知らせはありません。(;^ω^)
 シート下スペースはフルフェイスヘルメットがぎりぎり入るってとこ、くらいでしょうか。

 深さがぎりぎりです。(アストロIQで)角度を合わせないとシートが閉まりません。アライの一番いいやつ、入るかなぁ。(*_*;
DSC00502                      スペース自体はTMAXくらいあります
 そこでヘルメットホルダーの出番ですか。(;^ω^) ワイヤータイプは付属しているらしいのですが・・・(;^ω^)
TMAXの時、一度も使用しなかったです。
DSC00508                      左右に二個つけられます
 結論。一台で済ませたいおじさんのファーストバイクにぴったし!
 何なら高速道路も走れそうなくらいの余裕があります。
 クラッチ操作が苦にならない人は、ほかのカチャカチャやるバイクを選んだほうが楽しいかと思います。
 
 私は・・・(;^ω^)足元が平らじゃないんで・・・灯油やビールケースが・・・m(__)m

 午前国道上り車線の通勤ラッシュの終わりに参加しながら、YSP千住さんにNMAXを返却してきました。
 PCXの人の視線を感じました。
 ってか、PCX売れてますねー。(;^ω^)
 PCXにも乗ってみないと、NMAXの評価は難しいですよね。 
 比べる基準の最新が「トリート」ですから。(*_*;
 あんなに売れているんだから中身はきっと良いんでしょう。ホンダだし。 個人的には見た目があんまりタイプじゃないんですよね。
 部品もPCX向けの物のほうが売れるかもしれないというスケベ根性はあるんですが・・・(;^ω^)
 どなたか試乗させていただけないでしょうか?アンド「こんな部品作って欲しいんですけど・・・」みたいな方、歓迎です。難しいものは作れませんが。
 NMAXの感想の続きですが、「燃費計がついていて面白い」「ABSのキックバックが大きい」「見た目より軽い」ですか。
 ABSはリヤだけです、効かせてみたの。|д゚)左のレバーに来るショックが大きくてびっくりしちゃうかもってレベル。(#^^#)
DSC00512                新型ホルダーステー
DSC00514                今度のはここDSC00515                ライダー目線
 NMAXのホルダーステーのモニターにご協力いただいている方からのアイディアでここにパイプを持ってきてみました。(#^^#)
 スマホがここにあれば走行中にチラッと見やすいですか?
 
 危ないのでほんとチラッとでお願いします。(^_-)-☆
 ご感想やモニター応募お待ちしております。m(__)m

 YAMAHAの話題の125ccスクーター、NMAX YSP千住さんに一日お借りしまして新型パーツ開発と説明書の写真撮影など・・・(#^^#)
DSC00497                
DSC00498                  
DSC00501                   
DSC00499
 トリートよりかは断然こっち!(;^ω^)
DSC00508                HIDA-PARTS定番のヘルメットホルダー(;^ω^)
DSC00507                バッテリーのカバーです
DSC00509                ちょっと無理が・・・
 とりあえずの試作品を取り付けてみました。
 例によってYSP千住さんからコウバまでの直線3・4キロだけ乗っただけですが、印象は「高級車に乗っている感じ」「なかなか速い!(トリシティの3割増し)」「乗車姿勢がとても自然」「ブレーキがよく効く」などなど。(^^♪
 いい印象ばっかり!エイプ100より断然速いです。たぶん。(;^ω^)楽だし。 音や振動がマイルドで、トリートがカローラでNMAXがマークⅡって感じ。
 
 あれ?もうマークⅡなんて無いんでしたっけ。マークXか。(;^ω^)
 階級に分けるとヴィッツ、カローラ、コロナ、マークⅡ、クラウン、セルシオってとこです。 ところどころ古いのが混じってすみません。(;^ω^)
 
 もちろんTMAXはセルシオですよー。(^_-)-☆

 暑い日が続いていますが、お盆休み前でお仕事を頑張っています。
 エアコンが新しくなったんで、まあ~快適。(#^^#)
 ちょっとした用事でもバイクに乗りたくなりませんね、さすがに。
 夜は少しは涼しいんでしょうけど、目が!
 ほんと夜に無駄に出かけなくなりました。(T_T)
 スペンサー色にヘルメットを塗装して主に使うヤツを入れ替えたのですが汗をかくんで・・・(;^ω^)中々使い始められなくて・・・ 貧乏性!
 8月はバイクに適した月ではありませんね。高いとこか北海道ですか。そこへ行くまでにバテちゃいますね。( 一一)
 炭鉱とか鍾乳洞とか…車で行きます。(^_-)-☆
 まじめに熱中症に注意です。バイクで走っていても!|д゚)

 DSC00495             センターにセット
 ポケストップめぐりの為じゃないです。(;^ω^)
 あまり行ったことのない場所へ行くためにです。
 画面を消しておいても必要な時に案内が出てきてくれてありがたい。
今頃知りました。こんな機能。(;^ω^)
 ポケモンGOのおかげでバカ売れのモバイルバッテリーを持っていればバッテリーの残量もそれほど気にならないですし。 
 ナビはポケモンGOに比べればバッテリーの消費も少ないですし。
 エイプにつけっぱなしにしましょう、スマホホルダー。(^^♪
画像                    スマホホルダーを奪われたMT-07
もう一個買います。
 次のモノタロウのバイク用品10%オフデーは25日です。(;^ω^)
 キャンペーンコードは000016160818です。
 NAPSさんは7日が10%オフデー!(#^^#)
 やらないですけど、ポケモン探しはスクーターがいいでしょうね。(;^ω^)