本日の日曜日はゴールデンウイーク初日?二日目?
 私は初日ですけど・・・世間的には二日目でしょうか。
IMG_2005             向こうの千葉が見えます
IMG_2006             正面には富士山
 クレヨンしんちゃんの映画を見に行く人たちを都会まで送り、その間は一人でドライブ。リニューアルオープンしたオートバックス東雲店とライコランドを見て歩き時間をつぶして、映画館から出て来たところを拾い上げて帰宅するという・・・
 なんてエライ行動なんでしょうか!自画自賛。 ラーメンをご馳走してもらいました。
IMG_2007             銀座の歌舞伎座
 一年に何日しかない、「バイク日和」でしたかね。(#^^#)

 明日27日土曜日も、ゆるゆる営業はします。(*ノωノ)
 そのあとは…カレンダー通りですかね。

 営業的にもらっているカレンダーはみんな30日と1日と2日が黒くなってます。('◇')ゞ
 それを見ているので、10連休な感じがまだ・・・しません。
 メールとかの返信は気まぐれでするかもしれません。商品の発送もするかも。

 30日1日2日のどこかで。
 音の出ない仕事はやっちゃうかも。出かける予定が無いもので・・・
 いい言葉臨機応変です。
 良いゴールデンウイークを!

憧れのロン毛

2019年04月25日
 ロン毛って・・・   ろんげ です。
 IMG_1994         ハサミの切れ味を確認するための人毛マネキン
 美容師さんの練習台にもするらしいです。
 メルカリで見つけたそうで・・・なんでも売ってますな、メルカリ。
 いつもは「アマゾン」らしいです。
 「こんにちはー」って鋏屋さんに遊びに行き、ガラガラって戸を開けて真っ先に目が合うと「寿命が30分縮まる」くらいビックリします。(T_T)

 人毛らしいですよ。(;^ω^) なんか気持ちが・・・・

業務連絡です

2019年04月24日
 TMAX530のヘルメットホルダーの件でお問合せいただきました「小泉様」
 メールアドレスもしくは、拒否の設定などをご確認いただけないでしょうか?
 メールの返信ができない状態です。
 お電話でも結構です。m(__)m
   03-3884-3868  です。

会社の車で直帰?

2019年04月24日
 自転車でプラプラする時、バイクでも街並みとか風景・人々の暮らしをついつい見てしまいます。
 何も生みだしはしませんが・・・
 徒歩の通勤中ならなおさら。(#^^#)
 覗きで捕まらない程度に。m(__)m   立ち止まったりはしません。(;^ω^)
 ですが。
画像            足立区の小さなアパートの駐車場
 街ですれ違うとか道路わきで休憩中とかの車両は見たことが有りますが、本格的に駐車中それもアパートの駐車場に!なのは・・・アルバイトの人が乗って帰ってきたのか、友達んチに泊めてもらったのか・・・
 余計なお世話ですねーーーm(__)m
 もうすぐ、変な看板とか落ちている軍手とかの写真も撮り出すかも・・・

 ヘルメットは新しく買うと一番古いやつを処分する「ところてん方式」
( ゚Д゚)でやってきてます。
 今のの前のヘルメット アライの「プロファイル」色が気に入っていたのでスペアとして保管していましたが「買ってくれる!」という人がいまして、売却。(*ノωノ)
 ヘルメットが手元には今はホントに一個だけで。

 さすがにあと一個はあった方がイイ!という事で物色をしまして。
IMG_1981            単色じゃ無い物で探しました 
 新札「津田梅子さん」以下で購入。(>_<)
 頭頂部のパッドが付いていないので安かったのだと思います。

 外装の細かい傷や汚れは、せっせと人力で解消して・・・内装は純正部品を買えばいいやと思ったら。(T_T)   売って無いです。まぁ「いつの部品だ?」っていわれると、文句は言えないですね。  計画性が足らないです。(T_T)
 だから安かったのかも・・・・・アフターカーニバル(*_*;
 ダメもとで「バイク用品10%オフデー・モノタロウ」にて、似ていそうなタイプを注文。
IMG_1979            マルチテック内装セット
 頭頂部はバッチリです。使えます!あごひもカバーも使えました。
 チークパッドは・・・無理してもダメでした。
 どなたか差し上げます。(;^ω^)
IMG_1987            元のを外して洗濯 肌側のスポンジは粉々で、はがしました
 QWEST用チークパッドが、なんとか使えなくもないです。
 元のはスペアにしときます。ってこれからどんだけ使うつもりなんだ!(#^^#)
IMG_1982            ホックは全く合いません
IMG_1983            ので、両面テープでずれない程度に固定
 街乗り・昼 専用ヘルメットにします。(^^♪ 
 ピッタリサイズにはなったので時速100キロくらいなら全然平気そうです。自己責任です。
IMG_1980            ついでにシールドも
 結局プラス13000円ほどの出費に・・・・(*_*; 
 チークパッドが残っていれば、センターパッドだけ買えば何とか使えるようにはできます。
 SHOEIのX-9
 チークパッドは洗えますし、ポロポロと崩れてくるスポンジ部分だけを取ってしまい適当な薄いスポンジを貼れば再利用できそうです。
 が安い中古品を買って再生するという手法 は    お勧めは・・・しません。
 新品を買った方がいいです。(#^^#)当たり前ですかね
 「けど、出費は押さえたい手間は惜しまない!」という方には・・・('◇')ゞお休みにチャレンジもいいかも
 シールドは共通ですし。
 使用してみた感想。
 「静か」(^^♪ シールドがパックリと閉まるので。あけるのは少し大変
 「視界が広い」上下方向に
  色は「若作り過ぎたかも」(*^^*)
              
 頭の形(フィット感)を心配しましたが、全く気にならず。昔と変わったかも?  私の頭の形か、SHOEIの内装?
 またこれからA社S社とを交互に愛用していこうかなと。

 視界の広さには感動するくらいです。不安を感じるくらい。( 一一)
 エルグランドからステップワゴンに乗り換えたくらい。わかりずらいですね。

 運転席のバイザーを下ろしているのと上げた状態くらい?('◇')ゞ

初期型のMT-07に、MT-09風の新型ヘッドライトを流用取り付けをして悦に入っているのですが。
IMG_1870             性能差は全く感じられません
 見た目だけの「自己満足」だけです。(*ノωノ)
 ウインカーの位置はまだ、慣れなくて・・・
 元の位置で取り付けできないかと・・・確認してみました。

IMG_1985             元のライト
IMG_1984             今現在のライト
 ウインカーが取り付く箇所のプラスチック部品だけ元のが使えないかなと外してみましたが・・・・全く取り付けできそうにありませんでした。(;^ω^)
 しばらくはこの状態で走ります。
 
 ご報告でした。お待たせしましてごめんなさい。

年齢15歳以上という事だけははっきりしている我が家の金魚(*ノωノ)
 下の子より前から家にいるという事実より
画像                  この状態、お休みの日曜日だけではありません
 病気かと思い、塩水治療とかやってましたが・・・ちょっと良くなったみたいでしたが元通りに    太りすぎではあるみたいです。
 「ふざけている?」という思いもぬぐい切れず。(;^ω^)

 鏡を見ているように見えなくもないんです。
 元気に泳いでいたり。(^^)/

 ちょいちょい情報更新ですみません。
 昨日の夜に少し乗ってみました。

 光軸が・・・・(*ノωノ) コンタクトレンズ探すのかってくらいの手元照射。それでも抜群に明るくは無いです。 拡散はしていないので車検には受かる? XR230のライトケースと相性がイイだけかも。
 そんな状態でもハイビームにすると「うわっ」ってくらいまぶしくなります。
 ハイビームが真っ暗な道で使えるかは、不明です。
IMG_1977                青い!
 夜には乗らない。都市部に住んでいる。とにかく青いのが好き。安いやつが好き。
  な、方にはいいかも。ずっと使えるといいのですが。(#^^#)

IMG_1975      昼間だとなかなかカッコよくないですか?
 周りが暗い時の写真もいりますかね。('◇')ゞ
 今日の夜にちょっと乗ってみます。(^^)/

追加写真

2019年04月17日
IMG_1973                 こんな感じになってます
 ヘッドライト内側への飛散物はわかりにくいですが。
 無色透明なんで。気になるといえば気になります。気にしなければ実害は…ないでしょう、なるべく見ないようにします。(*ノωノ)
 昼間にライトが点灯している状態もアップします。
 これを書いていて、「昼間の状態が気になる」と自分で気がつきました。m(__)m

遅くなりました

2019年04月16日
 XR230に取り付けていたLEDバルブがダメになってしまって、次の候補を確保したという事でしたがなかなか取り付けができなくて・・・
 乗る予定が無いとも言うかも。(#^^#)
 前のやつの感想ですが、

 色はいかにもLEDって感じで素晴らしい
 光は拡散してしまって、あまり明るくは感じない
 上記の理由で車検も受からないと思う
 バルブの先端にファンがついていて、根元がスッキリしていて取り付けが楽
 ファンから何かを噴き出しているみたいでライトケースの内側に汚れが吹き付けられてしまう
 使用期間2年、走行距離2000キロで点灯しなくなりました


 お勧めはしません。スペースとお金があれば先端にファンがついているタイプではないものがいいのではないでしょうか。

 他のやつに使っているもう少し高いやつと、タバコケースみたいなものが必要なタイプは無事に使えているので・・・たまたまかもですけど。
IMG_1968            ハロゲンロー
IMG_1970            LED ロー
 写真だとハロゲンバルブもそんなに黄色く映らないですね。
IMG_1969            ハロゲンハイ
IMG_1971            LED  ハイ
 LEDの怪しい青い光りが気になります。
IMG_1972            フェンダー辺りなんか夜のネオンみたい
IMG_1956            先端だけは青く光ってます
 光の拡散は感じられなくて、前のやつよりも使えそうです。
 遠くから見た色は・・・・正面の青いLEDが存在感あり過ぎで「青白い」を通り過ぎて「青っぽい」でやりすぎ。(*ノωノ)
 加減ってむずかしいですね。あとは耐久性が・・・

 エイプのテールランプをあこがれの「スーパーフォア」とお揃いにするというチャレンジ・・・マウントはできたのですが、電源が。(T_T)
 バッテリーを積んでしまえば手っ取り速いのですが・・・

 田舎に長期間ほったらかしにする予定が、バリバリあるので躊躇してます。
 で、とりあえずノーマルに戻しまた田舎へ。今度の長期の休みにエイプでどこかへ行こうかなと思いまして。(^^)/  
 出発地を山梨にしておくと、いつもと違う選択ができそうかなと。('◇')ゞ
IMG_1967              二台あるので二人でも行ける(;^ω^)
 連休に山梨へ行くのか?っていう疑問は…置いときまして。(*ノωノ)
 連休の計画はまだ未定です。寂しく一人で行くかも。(#^^#)
 そういう今回も一人なんですけど。
576843670.39073              一人焼肉
 そんなに食べられないんで、炭がもったいないくらい。
 唯一の娯楽「テレビ」も見れなくなりまして・・・どんどん足が遠のいて行きます。
 私以外の人の。(#^^#) 
 
 将来的にはバイク乗り専用の休憩所&カフェとかできたら   いやいや嘘です。

IMG_1964        11日木曜日午前中  近くによってアップ
 また近所でスピード取り締まりをやってましたので、ご報告です。
               (。-`ω-)
 警官もうまい具合に隠れて、測定の機械もパイロンで隠して・・・
 気配を感じるには、「道路わきに二本のパイロンに注意!」でしょうか?

 光電管タイプのときは!('◇')ゞ
 我ながら、何やってんでしょ?(;^ω^)

IMG_1959IMG_1960IMG_1961IMG_1962               ハワイ土産のパイナップル味
 味の感想は「?」です。お勧めは全くしません。
 銀のエンゼル5枚もまだ送っていません。

 お土産をくれた人にはなんて感想を言えばいいんでしょうか。(*_*;
 ありがとう!  だけでいいですよね。('◇')ゞ

 スーパーカブかメットインの原付二種以外のオートバイに乗っているだけで「合理的判断できていない人間」認定ですかね。(#^^#)
 自分で言う分には・・・お許しください。
 年を取ってからは、(仕事で必要でないならって意味)車も所有しない方がお金の面からは合理的らしいですよ。
 必要な時にだけ借りるのが安上がり。
 って便利さはそれを上回りますかね。地方都市では特に。
 なんか、カッコつけて難しい事を言おうとしてますが・・・
 要は「私はバカです」という事です


IMG_1954 また買ってしまいました
IMG_1955               UNI-SHINE 1599円
IMG_1956 先端も光るみたいで

 ハロゲンバルブなら何個か在庫があるし、使用する時にも安心だとは思いますが・・・HIDとかLED,色が・・・好きなんです。
 なんか黄色い色が古臭く感じてしまって。バイクが古いのはあまり気にならないんですけど。
 ホント、何が何だかわかりませんね。(*ノωノ)
 こういうのを、「ついていけない!」っていうんでしょうね。反省です。

 でも大した金額でもないし、とてつもなく危険というわけでは無いですから・・・



 こいつ口だけで、反省なんかしてませんね。(^^♪
 装着前・後っていうのは明日以降に。(^^)/

個人の感想です

2019年04月06日
 春のうららかな陽気が私を誘いまして、平日にも関わらずお出かけをしてしまいました。
 バイクで町おこしを・・・している?していた?埼玉県秩父郡小鹿野町まで。

 「翔んで埼玉」を見たからではありません。お勧めされていたお店を体験しに。(^^)/
 前日に納品に行くのに乗ってみたら。(*_*;
画像           2017年2月に購入したLEDバルブ
 ライトが走行中にちらつき、消灯。「信号待ちでライト周りをたたいてみる」という恥ずかしい行動。 その衝撃で点いたり消えたり・・・走行距離でいうと約2000キロ。( 一一) 使用時間でいうとどのくらいでしょうかね。明らかにハロゲンバルブよりは短命!  捕まらなくて済みました。('◇')ゞ
IMG_1946           翌日手持ちのハロゲンバルブを装着して出発
 オフロード車は簡単で助かります。(;^ω^)
 全て一般道にて、小鹿野町へ。

 勢いよく走れる楽しい道ではなかったんで、お花見をしながらまったりと!( ゚Д゚)
 それはそれで問題でしょうか?
IMG_1948           10分くらい待ちましたでしょうかIMG_1949           一枚乗せタイプ750円
 ツーリングマップルでもお勧めされていますが・・・
 「そんなに美味しいかなぁ」です。
 味覚は個人差がありますから・・・
 わかりやすく説明しますと、「歌舞伎揚げの味のご飯にとんてきが乗っているどんぶり」  歌舞伎揚げは大好きなんですが。

IMG_1951           正丸峠を経由して所沢航空発祥記念館へ
IMG_1952           乗れるようにはなっていません
 国道299はバイクで走って楽しい道ではありません。 流れが・・・おそーーーーーーーい。
 でもドイツ製の乗用車がガードレールに突き刺さってましたが・・・眠くなっちゃったのかなぁ
 バックミラーを全く見ないタイプの自動車が、ご自分は安全運転されているつもりなんでしょうけど・・・   100ccのバイクでおつりがくるくらいの速度です。(#^^#)  40キロ制限なんで、当然といえば当然ではあります。
 あまりのストレスに帰りは「正丸峠」を経由しました。こちらもそんなに楽しくは・・・峠の茶屋がやってました!(#^^#)
 桜はそこら中で見ることができ楽しめました。
 写真は無いですけど。  今回のツーリングの燃費39.8キロ!(*ノωノ)

 昨日3日は入学式がありまして、電車で出かけてきました。
 何度かは車で行ったところなのですが、そのたびに駐車場探しに苦労したので今回は電車で。(^^)/
IMG_1933              入学式と書いた看板での記念撮影の列
 私が入学した時に担任していただいた先生が、時を経まして今は副校長になっているという・・・('◇')ゞ
 上の子の時からご挨拶するチャンスをうかがい続けて・・・昨日にやっと。(;^ω^)   さすが出世する方は対応が素晴らしくて、「面影が残っている」なんて・・・さも覚えているかのようなうれしい対応をしてくださって。
 ホントに覚えていて下さったのでしたら、本当にすみません。
 親子三人同じ学校って・・・うれしいような残念のような・・・
 江東区の「住吉」って駅へ行くのに「半蔵門線」を利用していったのです。
 北千住から行くのに便利になってまして。半蔵門線は東急の方との相互乗り入れで、東急の電車に乗ると・・・

IMG_1942              空調設備としてクーラーと扇風機 昔の書体で「東芝」って書いてありました
IMG_1941              昭和57年製って書いてありました
 「一面吊りの壁付け広告吊り」珍しいんですよ。
 っていうかこの電車だけだと思います。
 営団の電車には「三面吊り」っていうのを作ったことが有ります。
 見たことはありません。(*ノωノ) 現存しているかもわかりません。
 イロイロ懐かしい部品を眺めながら楽しく乗りました。(^^♪
  いつまでも使い続けて欲しいです。
 東武線の木の床の釣り掛け式の音の電車とか嬉しく乗ってました。30年くらい前の話です。(*_*;

 4月1日は「エイプリルフール」「元号発表日」ですか?
 映画がお安くなる日ですよねーーー(^^)/

IMG_1929            車で行きました
 急いで夕ご飯を食べて、急いで風呂に入って急いで車で西新井の映画館へ行き余裕で間に合いました。(*ノωノ)
 観客は20人くらい。この時間にしてはいっぱいいる方でしょうか?
 映画は、バカバカしく面白いです。(^^♪

 カメラを止めるなよりこっちの方が楽しめました。
 関東地方の方にしか楽しめないかもですけれど。
 映画館に貼ってあった、麻雀放浪記のポスターが気になりました。( ゚Д゚)
 次はこれを見に行ってみますかね?

 昨日はお花見に最適な日曜日でしたね。
 そこら中でお花見をされている方を見かけました。

 私は横を通りながら眺めるくらいで・・・おなか一杯。
 でも一応お約束で。
IMG_1924
IMG_1923             昨夜の宴の残骸は見当たりませんでした
 お花見を横目に、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤへ交換してみました。  まだ早いですかね。(;^ω^)
 ギャンブルに出てみました!
 もう降らないでしょう、雪。東京では。
  
 雪国へは、しばらくは行かないという事で。