いけない、感覚のずれ

 社会でみんなとうまく生きていくため、おこなってはいけない行動・行為を犯罪って言うんでしょうか。
 学校でやっていい事といけない事わかりやすく教わりました?(;^ω^)
 見よう見まねで、何となく生きてますよね。
  私の事です。       納税の義務は教わりましたが、納税の仕方は教わってませんね。
 自動車運転免許証を取得するときには、ある程度お勉強をしたし試験にも受からないと許可がもらえないんで…いい子を演じたり。(;^ω^)
 前にも書きましたが、過失と故意でもまたねぇ・・・
 火をつけたり、スプレー缶で落書きしたり、包丁で人を刺すとかはほぼ絶対にしないでしょうけど。私は。(;^ω^)
 スピード違反ってやつは・・・   ほぼみんな・・・やっちゃうやつ

 過失とは言えないですよね、スピード違反は。故意です大抵の場合。数キロのやつ以外・・・

 でも理由いかんでは許されるとは言えないですけど、ほほえましく感じたり・・・・   大したことじゃないじゃんって(*^^*) 
      いけない感覚

 お巡りさんが、嘘かホントか「歯医者の予約に遅れそうだから」で60キロ制限の一般道で145キロで検挙されるという事例。
 イロイロな突込みどころがありますが・・・真面目なのかバカなのか・・・

 乗っていたのがスポーツカーって、車種を知りたくなりますよね。(;^ω^)

 行きたくない医者ナンバーワンの歯医者!
 
 人それぞれ順位があるとは思いますが、行きたくない医者。肛門科もいやですけど、それはあまり一般的ではないし、私は行った事ないしで。

 よほど好みの歯科衛生士さんがいるとか・・・
 人を包丁で刺すという行為の1000分の一位の悪さに感じてしまう感覚は、おかしいでしょうか?
 バイク乗りはスピード違反に寛大すぎるという感触は、ありますよねー(^_-)-☆  私だけ?
 時と場所によりメリハリを付けて行こう!って話ですよ。(*ノωノ)
 あと、おかしくなりやすい感覚をいつも修正しながらと気をつけつつ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):