臨時休業の翌日には

 2月1,2,3日と横浜の「パシフィコ横浜展示ホールC.D」で行われている「テクニカルショウヨコハマ2017」に昨日行って来ました。
 急に昨日行ったのは、お仕事の都合と主にお天気です。(バイクで行きたいんで(^^♪)
 行って劇的に何か変化があるわけではないのですが、せっかく町の近くに住んでいて誘われたのですから…と言い訳してお出かけをしました。
 DSC00744                スーツで行きますか。来年から。(;^ω^)
DSC00743                 アルマイト色見本
 テクニカルショウの話題はこれだけですハイ。(;^ω^)
 一通り全部はぷらーーっとみました。(*´з`)
 話は変わりますが、
DSC00760                 昨年9月に購入したこれ
 ファンは回っているんですが、点灯しなくなっちゃいました。( 一一)うーん実働時間20時間くらいかな。(;^ω^)
 しばらく乗っていなかったんで・・・
 「さー出発だ!」と暖機運転中に気が付きました。
 良かったです。(;^ω^)そう考えます。
 ジョルカブでとことこ行こうかと直前まで悩んでいたのですが、「タイムイズマネー」ということでMT-07に決定したんです。
 「うーん」5秒くらい考えて、もともとついていたハロゲンランプを取り付けて出発しました。 簡単な構造のバイクで助かりました。(;^ω^)
 加平ICから首都高に乗ってさっそうと行くつもりでしたがまたもここでトラブル。ETCのバーが…(;^ω^)
 とっさによけちゃいました。(^_-) 良い子は止まらなければなりません。
 インジケーターが赤く光っているので…10メートルくらい先の路肩に止めてETCカードを取り出してみると・・・期限が!切れてます。m(__)m
 歩いて料金所に戻り1070円現金で支払いました。
 「財布にお金が入っていてよかったー(;^ω^)」
 横浜10時到着の予定が、高速に乗ったのが10時になってしまいました。
 一人でよかったです。複数人で行くツーリング前には始業点検とETCカードチェックをを忘れずに!
 私に言われたくないですか。m(__)m
 まだあるんですよ、「トラブル!」( 一一)
 高速に乗ると「うーさむい!」でグリップヒータースイッチオン!

 しばらく(5分くらい)するとなんか、エンジンの反応が…(;^ω^)
 力なく速度が落ちていく!止まってしまうわけではない。「あれ―なんだこれ?」「首都高でやだなぁ」シフトダウン、車線変更、あれ?アクセルを握りなおすと息を吹き返しました。
 そーっと走りながら様子を見ていると10秒位後にまた!
 やっと気が付きました!(;^ω^)
 「アクセルのグリップが空回りしております!」
 えー! グリップヒーターのスイッチオフ!
 大井PAまで何とか走りチェック。優しく扱えば大丈夫そう。でもあったかくはできまシェーン。(T_T)
 横浜のホームセンター(セキチューさん)で水みたいな瞬間接着剤を買って、隙間に流し込んで様子を見ます。
 アクセルが固定しちゃう恐れも・・・
 ここでオーバーパンツを脱いでパシフィコ横浜まで歩きます。
 帰ってくる頃にはグリップが上手い具合にくっついているといいのですが。
 今日はここまで。この後「三菱みなとみらい技術館」と「原鉄道模型博物館」を見て回ります。
 面白い話はないですけどそれはまた明日。
 LEDランプ、XR230に取り付けたやつは使えています。
 私は5割。レビューの通りですな。
ダメ元で("^ω^)・・・
 おすすめは……………・しません。でもハロゲンに戻すと・・・すごーい昔のバイクみたい。(;^ω^)

コメント
[2] HIDA | 2017/02/06 18:34
CuuParts さん
そうなんだ。(;^ω^)どことは言えないけど、プロに取り付けていただいたんですけど・・・左は去年空回り。(T_T)
慌てちゃうと、一気にパニックですよ。全部点検します。
暖めないと緩まないっていうのが、ねぇ。(;^ω^)
[1] CuuParts | 2017/02/06 17:47
グリップヒーターのトラブルは良く聞きますよねんw
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):