東京ビッグサイトにて、ウェルディングショー開催中

 ウェルディングショー、日本語で言うと「溶接見本市」でしょうか。
IMG_0946           全自動で溶接したやつ
IMG_0948           ぐりぐりこすりながらくっつけるやつ
IMG_0949           いろんな形で固定しやすくなってる定盤
 その他いろいろ。(*^^*) なかなか面白いです。
 超有名メーカーの展示はたくさん作るでかい企業向けのがメインで、私なんかは見て楽しむだけですけど。

 自動化する目的のが多いですね。溶接って自動化すると人件費節減もですけど「品質の安定」ができますからね。( 一一)
 暑いとか、空気が悪いとか、汚れるとか危険だとか、文句言わないし。(;^ω^)  
土曜日16時までやっていると思います。入場料はただ!(*^^*)「名刺をくれ」とは言われます。(^_-)
 自動化もすごいですけど、「やれば似たようにできるという職人の技」を磨けば、いつかそっちの方が価値が出て…(;^ω^)
 少数多品種で高利益の仕事が・・・(*^^*)  無理でしょうね。
 すでにセッティングのしやすさを売りにしていたのもあったし。
 出張工事可能の方が希望あるかも。(^^)

コメント
[2] HIDA | 2018/04/28 08:06
CuuParts さん
一般的なユーザーは溶接のビードを見て(比べて)いるかなぁ?(;^ω^)
カワ〇キさんは特に実質的な品質を重視でしょうかね。(^^)
ゴールドウイングのフレームの溶接は…素晴らしかったです!
[1] CuuParts | 2018/04/27 21:23
あれ・・・ですよねw ほら・・・kawa●aki重工さんの溶接なんて、あれですよね??w 漢らしく・・・多少のビードの荒れなんて・・・「溶けてりゃok」みたい・・・なファジィーさ加減を再現できないと・・・kawas●ki乗りには・・・受け入れてもらえませんよねw
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):