憧れのちょいかがみ

 日本人の成人男性平均身長はどれくらいでしょうか。170センチくらい?ですか。
 スポーツ選手とかならともかく190センチとかになると、日常生活にいろいろ支障が出て来そうですが、大きいのに憧れがありますね。170センチ未満の人間は。('◇')ゞ
 電車の扉の高さは190センチくらいありますかね。私は全くくぐる感覚無しで電車に乗ってます。日本間の扉は…180センチくらいあるかないか。
 
 大柄の人は少しかがんで移動しますね。(^_-)-☆
 都会のファミリーレストランに多いかなと思いますが、下が駐車場で二階がお店になっている形態ってありますよね。あの一階の高さ、今から設計すると何センチ必要ですかね。
 調べてみました!アルファード 1880ミリ
         エルグランド 1815ミリ
         オデッセイ  1685ミリ
         ステップワゴン1840ミリ
         ハイエースバン1980ミリ
         フリード   1715ミリ   だいたいこんな感じ
 自分の車の車高わかってます?私は詳しくは知りませんでした。
 先日初めて入ったお店「やけに低いなーー」と感じたら1.8メートル制限でした。

 ギリギリで同乗者に確認してもらったら「手のひら二枚分くらい隙間がある」って。(#^^#)
 そろーりそろーり、ホントに徐行。(*´з`)
 意味もなく運転しながらかがんでみたり。

 自分の車の幅と高さは知ってた方が・・・フェリーに乗るときとか・・・
 って乗りませんね。    パチンコやさんなんかの自走式二階建て駐車場は2メートルだったかなぁ。アルファード・ヴェルファイアさんを除外できませんよね。('◇')ゞ
 世の中的に、多数派が発言力を持ちますね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):