目の前の苦難から逃げ続けて

 連休はどこかへお出かけしました?道路めちゃ混みでなかったですか?
 私は暑さも和らいできていたし、荷物もないのでビート号で「栗拾い」に行きました。
  山梨の古民家の草刈りのついでに栗の収穫を意訳すると「栗拾い」です。
 雨が上がるのを待っていたら(ビートなんで)出発が朝6時頃になってしまい、首都高に乗ったとたんに「池袋から高井戸まで渋滞」って。
 最短距離で行くのはやめてちょっと変わった方法で行くか!って方針変更。

 渋滞はつまらないですよね。遠回りでも快適に走っている方が好き派、です。
 で、行く方行く方渋滞が始まってまして、なんと最終的には国道52号で北上という・・・
 言葉での説明はわかりにくいですけど

 中央道で最短距離              をあきらめて(渋滞情報により)
 C1都心環状線経由で中央道          をあきらめて(渋滞情報により)
 首都高を縦断して横浜環状北西線で東名高速へ これは実行 (初めて走行しました)
 東名高速から圏央道で中央道へ行く      をあきらめて(渋滞情報により)
 御殿場まで行って富士山の右側を北上     をあきらめて(御殿場インター渋滞次のPAから脱出後、道路渋滞で方向転換)
 富士山の左側を北上             をあきらめて(道路渋滞で方向転換)
 国道52号を北上               これは実行
 大回りして山梨県へ

 山梨の目的地に着いたのが午後三時!(*^^*)
 まぁ楽しかったです。クラッチ操作もイヤにならず、エアコンも入れたり切ったり、屋根は途中から閉じっぱなし・・・(*ノωノ) 直射日光はきついっス!
 草刈りをして、栗拾いは・・・まだ熟していなくて。また今度に。(*´з`)
 仮眠して夜11時半に中央道の渋滞31キロを確認しつつ、国道20号線で帰るかと出発。
  笹子駅辺りから渋滞が始まりまして(ほぼ動かなくなってしまうレベル)
 また目の前のいやなことから逃げまして、Uターンして国道411号で奥多摩経由で東京へ。こっちは快適走行、途中鹿二頭に遭遇しました。
 何だかんだで、全部一般道で帰宅。(^^)  ケチケチでじゃないんですよ。
 伊集院君のラジオは受信でき始めた二時頃から聞きました。FMで。
 東京ポッド許可局も聞きたかったです。(#^^#)山の中は全然受信できなくて・・・
 走行 219キロ  給油 10・7リットル  燃費  20・5 
       135       6・5          20・9
       198       9・5          20・9
 全部で552キロ走ってました。(*ノωノ)  オイルは出発時レベルゲージ8分目だったのが半分くらいまでに減ってました。
  ヤマハの高級オイル効果は・・・あると考えます!言い聞かせます。
 車は絶好調ってことで!(^^)/


コメント
[2] HIDA | 2020/09/23 18:51
鋏屋お花 さん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
月曜日に仕事をしないで楽しくドライブしてきました。ワインはまた今度にでも。(^^)/
[1] 鋏屋お花 | 2020/09/23 18:41
お久しぶりで御座います
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):