HIDA-PARTSは12月28日から1月4日まで、年末年始のお休みをいただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが、その期間のお問い合わせ、ご注文は2015年1月5日よりまとめて対応させていただきます。
 お詫びの気持ちで…些少ではございますが、その期間のご注文は全品10%引きとさせていただきます。
 今年一年本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。
 たくさんのご注文をお待ちしております。<(_ _)>

 テニスラケット、フルフェイスヘルメットに引き続きスキー、スノーボードをもらってもらえないでしょうか?
 画像
                スキー90cm 靴21cm
CIMG1878.JPG                  スノーボード108cm 靴22cm
スキーはかなり使い込んであります。(傷だらけ)
 スノーボードはアルペンで売っていたステップインタイプのビンディングでかなりきれいです。
 取りに来て下さる方が希望ですが、実費で発送もします。
 テニスラケット、ヘルメットもまだ(^_^;)ありますので、そちらもよかったらどうぞ。<(_ _)>

ダブルデッキ化

2014年12月25日
 昔々のカセットテープ全盛期、簡単にダビングできるようにダブルデッキという再生機と録音機が一緒のラジカセがたくさんありました。(^.^)
 いまだに深夜ラジオをMDに録音して聞いているのですが、(ウオークマンを買ったけどいまいち使い勝手が…)車で聴けません。
 で、探してみるとPioneerさんでCD,MDデッキが売ってました!(>_<)
 今のうちに買いだめしときますか?ポータブルMD再生機が最後の頃、安売りしていたんですよねー。あとPS2のコントローラーも…
CIMG1877.JPG               転がって周りを傷つけないようにあえて木製!
 ヘッドホンで聴けるようにできていたら最高なんですが。 違反ですか?ナイショナイショ。
 長く車に乗る時だけ足元に置いて楽しみます。
 普段は家で活用します。
 なんかとてもおかしなことをしているような気が…(^_^;)

毎年思う事

2014年12月22日
 ラジオ大好きで仕事中はいつも何か聞いています。
 天皇陛下が変わったおかげ(いまごろ?)で12月23日がお休みになり以前ほどではなくなりました。(仕事をしない場合、車に乗っていなければラジオを聴けないので)

 あの、クリスマス色ガンガンのラジオだけはどうも…(^_^;)
 彼女や仲間と充実したクリスマスを過ごせれば、何の問題もないのでしょうが、充実していた試しがありません。<`ヘ´>
 なんでしょうね、あのはやりのスタイルの押しつけ感!
 ヒガミ根性のせいだとは、わかっておるつもりですが。

 FMを聴かないのは、その辺からなのかも。
 あー早くお正月こないかなぁ。
 東京でいう、テレビ東京みたいな「我クリスマス、関せず」というラジオ局ないかな。クリスマス前だけ聞きます。(^_^;)

 R25(懐かしの曲をあつめたCDみたい(^_^)v)YAMAHAのお店にありました。
 R1の二十五倍すごいのかといえばそんなことはなく、Rクォーターって意味かな?
 アールクォーター、あーるくぉーたー、あるくウォーター、歩くWATER。<(_ _)>
CIMG1860.JPG               精悍な顏
CIMG1861.JPG               ヤマハって感じ
CIMG1862.JPG               なかなかカッコいい
CIMG1863.JPG               とてもカッコイイ
 C〇Rの250は全然欲しいと思わなかった。
 カワサキの250は買わないけどカッコイイなと思った。
 スズキのは、コメントなしで。(>_<)
 ヤマハのはとてもカッコイイ!
 買わない(正確には買えない)ですけど…
 年内は予約なしで試乗させてもらえるらしいです。
 YSP千住さんで。(^_^)v
 
乗ってみたら欲しくなっちゃうかも。ハンコをもってレッツゴー!(>_<)

待望のMT-07 試乗

2014年12月15日
 試乗の為ではなくて、試作品を製作するためにお借りしています。 実際のところ。 試乗も楽しみでした。(*^_^*)
 いやー、一般のおじさんライダーにはこれでも手に余るくらいの力強さです。 とても街中では全開にできません。(^_^;)
 いつも乗っているバイクとの比較になってしまうのでおおげさになっている気はしますが… エイプなんて100ccですから。あとXR230 ではねぇ、何に乗っても速く感じるはずですか?(^_^;)
 MT-09よりかはリラックスして乗っていられるエンジンです。 
音はやっぱりツインって感じが…仕方ないですよね二気筒なんだから。
CIMG1865.JPG              シートのカギはこんな感じ
CIMG1866.JPG              タンデムシートの下にETCの機械が、プラプラしてます
CIMG1867.JPG              バックステップ化は…ステップはもうちょっと後ろが好み
 シートのロックの仕組みがとても好きなタイプです。
CIMG1868.JPG              オイル容量2300cc(^_^;)バイク屋さんに頼め!という事なんでしょう
CIMG1869.JPG              真ん丸じゃないディスク
CIMG1870.JPG              右側から、ABS付
CIMG1871.JPG              さすがにスリムCIMG1872.JPG              お尻がきゅっと上がっていてカッコイイ
CIMG1873.JPG              第一回目の試作品 ホルダーステー
CIMG1875.JPG              いい場所が…見つかりません
CIMG1876.JPG              がんがんテストをしたいけど…
 TMAXを下取りしてもらって、新しくMT-09を買ってテストします・・・・・・・・・・・・・・か? 貯金を始めます。<(_ _)>

 自分で誕生日にプレゼントしたバイク用「高級」手袋(グローブ)(^_^;)
、スキー手袋ほどもこもこではないんですが、馴染むまでやっぱり少し使いづらい!
という事で、自転車に乗る時に使ってみてます。
いやー気分が変わって、いいですよ。
 暖かいし、安全だし(ちょっと大げさだけど、誰も見てないですよね)オートバイ用のを自転車に使うのもありかな。 もっと寒くなったらフルフェイスのヘルメットもいってみますか!(^_^;)
 違反にはならないですよね。(^_^;)
 車に乗る時もかぶれば…オー〇ス対策にも!(>_<)

 ここだけの話です。(^.^)
 極少数のみ試作品でモニターしていただいている、MT-09ホルダーステー追加募集です。<(_ _)>
 数量は限定なのですが、完成はしているので即発送できます。
個数は5個です。<(_ _)>
 限定モニター価格5000円ぽっきり!! ごめんなさい、量産後値上がりの予定です。
CIMG1858.JPG               部品一覧
CIMG1851.JPG               こんな感じです オールアルミ製 黒アルマイト済
画像               試作品ですが
 以前はデイトナ製のパイプを別にご購入いただく形でしたが、セットになりました。
 車載カメラも行けそうです。
 モニターといっても、「使っていただいた感想をよかったらお聞かせください」程度です。
 MT-09オーナーの皆様ご連絡お待ちしております。
 ごめんなさい返信は月曜日になります。<(_ _)>

 ダイヤル式の電話がかけられない若者(子供?)には、「まぁそうかな、使ったことないなら仕方ないか。」と思ったのですが、手紙(はがきも)の使い方(使い方っていうかな?)を知らない中高生には…(-_-;)
 懸賞の応募や年賀状(小中学生の友達の家なんかは自分で持って行った方が早いけど)なんか出さないのですかね?もらうとうれしいです、年賀状
 郵便局では「アナと雪の女王」の3D年賀状、380円(一枚!)で売ってましたが。(^_^;)
 小学校に上がって最初の正月とかに、子供に年賀状を出す、もらうという経験をさせるように郵便局は努力しないといけないんじゃないのかな、とふと思いました。
 
 汚い字(子供のって意味です)の年賀状はタダ!みたいな制度、どうですか?
 あと高くないですか?12月前半に出せば一枚30円くらいで受け付けるみたいな!
 局員にノルマを課して売るばかりじゃ、ねえ。(゜o゜)
 将来を見据えて、未来のお客さんを開拓していかないと。
 余計なお世話ですね。手紙なんか出せなくても、スマホがいじれれば…
 おじいさんの意見みたいになっちゃいました。

 何気なく、ちょっとの景品につられて登録したメール会員って結構ありませんか?
 どこまで個人情報を書いちゃったか少し不安になることが…
 誕生月がやってくると、「プレゼントでーす!」というメールが結構きます。
 ナップスさんからも「オリジナルアルミドリンクボトルプレゼント」のめーるがきました。
 いくら以上買ったらとか書いていないので、良心的?(^_^;)
 誰からもプレゼントをもらえなさそうなので、せめてナップスさんのは貰おうという事で、行って来ました。(^.^)
CIMG1857.JPG                こんな感じのボトル
 KTMと書いてあるオレンジ色のは、参考ボトル?です。 自慢!?
 自分プレゼントとして、ちょっと高めのいいグローブを買ってしまいました。(^_^)v
CIMG1856.JPG                本当はこんな感じのプレゼントが…(>_<)
 関係ないですけどYSP千住さんに置いてあるMT-09のホルダーステー、バージョンアップしました。 車載カメラも正面に向けてつけられそうです。よかったら見に行ってください。試乗もできます。

大掃除手始め

2014年12月02日
 タイトルおおげさでした。<(_ _)>
 ただ探していたCDが見つからなくて、ほぼ全部のCDケースを開けて中身チェックをしただけです。
 そんなに数もないんです。(^_^;)
 ただなんでCDといい、ゲームソフトといいケースと中身が違ってるんでしょう? わかっています、元に戻さないからです。(>_<)
 自分のせいじゃない気がするんですけど…いたずらな天使が…((+_+))
 結局中身のないCDが複数枚発見されて終わりというとても中途半端なエンディング。
 どこへ行ってしまったんでしょう、あのCD!
ケースを捨ててしまうという解決方法を思いついたのですが…(^_^;)

 その後の報告をほったらかしておりまして、すみません。
 程度抜群のスタッドレスタイヤ(人気のVRX!)もらっていただける方を探しておりましたが、無事次期使用者が見つかりまして先日もらわれていきました。
 お問い合わせいただいた方、申し訳ありませんでした。
CIMG1788.JPG             今更画像は要りませんか?
 サイズが問題なんですよね。シャツくらいなら、僕はMでもLでもなんならLLでも着られますけど…
 車を買うときにタイヤのサイズをあまり考えないですけど、18インチとかカッコ良くて買っちゃうとその後が大変ですよね。
 カウンタックのノーマルサイズなんてどこで売っているんでしょうか?(^_^;)
 最近のスポーツバイクはある程度限られていて、その点楽ですけどフロント16インチとか…ねえ。
 いやいやタイヤメーカーの方が大変か?(>_<)