いつもながらネーミングセンスが・・・(^_^;)
 先日完成したタンデムシートベースに、折り畳み式の木の板を塗装して載せてみました。
 黒くすれば少し格好が付くかなぁとおもったのですが。
CIMG2242               横から
CIMG2241               開いた状態 後ろから
CIMG2240               閉じた状態
 板の大きさは400ミリ×400ミリです。(開いた時)
CIMG2239       タンデムステップも取っちゃいました 泥除けもさりげなく新しいタイプにバージョンアップ!
 タンデムステップステーは、とても上手に肉抜きされているので両方外しても一キログラムくらいしか軽くなりません。 カッコは…どうですか?僕は使わないんでとっちゃいましたが。(^_^;)

 YAMAHA MT-07はツーリングに向いているとは思うんですが、荷物が積みにくいですね。 まだましな方かなとは思いますが・・・(^_^;)
 タンデムシートが単独で外せるのでこれを使えないかとしばらく考えていました。
 途中まで製作してほったらかしにしていたものを完成させました。
 ご覧ください。<(_ _)>

CIMG2235             タンデムシートと同じ固定方法で台座を固定します
CIMG2236             鍵で簡単に取り外せます
CIMG2234             M6のねじ四本で固定
CIMG2232             Cuuさんのアドバイスを振り切り木で製作
 トップボックスのベースセットもつけられるのではないかと。(^_^;) 私はお手軽に木の板で作りましたが、お好きな材質・サイズの物をつけていただけばチョー荷物が積みやすくなるこの部品、評価はいかがでしょうか? 
 日頃はノーマルのタンデムシートをはめておいて、お荷物を積みたい時だけこれをはめてミカン箱を載せる!(^_^;)
あれ?バイク便のライダーの皆さんどうですか?(>_<)

こんな物も

2015年08月25日
CIMG2231               氷を切るのこぎりだそうです
 こんなスゴイの作れないです。<(_ _)>
 柄の部分が折れてしまったのをつないだだけです。(^_^;)
 こんなこともやります。

 最盛期よりかは少し楽になってきたかなって感じですが、まだまだ暑いですね。
 ケースでまとめ買いしている缶の飲み物の消費量がすごいです。
 水だけじゃダメ、みたいなこと言われていません?糖分やら塩分やら少しは入っていた方がいいのかなぁ・・・(^_^)
 ブラックコーヒーとお茶は離尿作用で逆効果?
 甘いコーヒーとコーラは、太る。
 スポーツドリンクは・・・
 スポーツ中じゃないし、あれも相当糖分が入っているらしいです。(^_^;)
 じゃぁ何を飲めばいいんだ!という訳で、缶コーヒーと缶のお茶を買いに行った時にみつけました! お値段も理想的!一本29円!!(^_^;)
CIMG2230               試し飲みしないでケースで買っちゃいました
 今日一本飲んでみた感想「常温でもイケる」「うまい」
 ガストのドリンクバーの端っこにある、ツーリングで体が冷えたとき以外手を出さないあのスープって感じです。(^_^;)  塩分が心配ではあります
 ディスカウントストアで、夏はコーンポタージュが安くなってます。
 冬はコーラが安かったかなぁ。
 今おしるこはさすがに無かったです。(^_^;)
 昔懐かしい「冷水器」置きますか。 学校とか公共施設とかにありましたあれ、どこに頼めばいいんでしょ。<(_ _)>

 無事に夏休みを楽しみまして、本日17日より平常営業を致しております。
<(_ _)>
 自慢できるような豪華な夏休みではないので簡単にご報告など・・・・(^_^;)

 CIMG2208             東京から一番近い秘境の道の駅 小菅  私感です(^_^;)
CIMG2227              ローラー滑り台 有料400円一日滑り放題(^_^;) 自称日本一
CIMG2214              村営管理釣り場
 何年か前にもほぼ同じことを書いたことがある気がしますが、まぁいつものコースなんで…<(_ _)>
 釣り場はすぐそばまで車で乗りいれられるので、チョー楽です。
 一匹50円出すと、炭火で焼いてくれます。
 水遊びもできるし、魚の掴みとりの場所も新しく作られていました。
行くのがちょっと大変ですけど。(^_^;)
 バイクで何も持っていかないで行っても、楽しめます。ツーリングの途中で一休みにいかがでしょう。道の駅たばやまには温泉もあります。(*^_^*)

 これから、いよいよバイクシーズンの始まりですか?!安全運転で楽しみましょう!(*^_^*)

夏休みのお知らせ

2015年08月13日
 どこかへお出かけする予定が無いのでだらだらと、本日まで営業中でした。(^_^;)
 大体予定どうりに仕事が進んだので、明日より16日まで人並みにお休みさせていただきます。<(_ _)>
 メールの返信などは17日にまとめての対応となります。
 よろしくお願いいたします。
 皆様楽しい夏休みをお楽しみくださいませ。(*^_^*)

 今回のは宣伝ではないんですよ。(^_^;)
 まぁ、報告って感じですか。

CIMG2202               MT-09に取り付けた感じ
CIMG2204               アップ
CIMG2203               YZF-R25用
 最近のラジエーターにはガードするものが付いていないんですね。
 まぁ気休めくらいですけど、ガードとして。ワンポイントドレスアップ?

CIMG2205               MT-07ノーマル状態
CIMG2206               自分用なので、穴の形を冒険してみました
CIMG2207               アップ こんな金網見たことないでしょう  超カッコ悪いですか?(^_^;)
 今は夏休み(18日まで)ですけど、YSP千住さんにMT-09とYZF-R25 の実車があります。ご興味、ある方はどうぞ見に行ってやってください。
 ご意見も伺えればなぁと、思っています。
 YSP千住さんの要望により低価格を重視したものとなっております。(^_^;)いいわけー

楽しい思い出も

2015年08月11日
 小学生はもちろん、大人も夏休みだったりこれからだったりしている今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(^.^)
 私は日曜日に、いつもとは違う山梨方面へ車で出かけてきました。

IMG_0187                 河口湖方面へ行く高速道路より望む富士山
 下部温泉近くの金山の博物館へ行きました。
 砂金採り体験を楽しみました。
 CIMG2187               JR身延線
CIMG2195               身延山の頂上より
CIMG2198               一個食べちゃった団子
CIMG2197               350円
CIMG2200               ロープウエイ
 宗教的な理由はなく、なぜか身延山へ。(^_^;) 
 国立競技場問題と同じ無責任体制で行き先が…決定されました。(>_<) 不満があるなんて一言も言ってません。(^_^;)
 ここだけの話、沖縄とか北海道とか、外国とかに行きたいんですけど…来週も山梨県かもしれません。 温泉と果物がいいですよ。山梨県

 タイトルどうりですみません。<(_ _)>
 ゴールデンウイーク、お盆(夏休み)、お正月などのまとまったお休みの前になると納品を「休み前に!」もっとひどいのは「休み明けに!」なんて依頼が。(>_<)
 加工を休み前に終わらせられると、次の工程(塗装やさん、表面処理屋さん)が「休み明けに!」といわれているんでしょうな。<`ヘ´>
 で、本日土曜日もいやいや仕事をしているわけなんですが…(^_^;)
 今日は少し涼しかったせいか、予定より早く仕事が進んだのでバイクいじりをしてみました。

CIMG2172                ここにスマートフォンを
 タンクバッグにツーリングマップルを入れている感じでここ。
CIMG2173                カバーを外して穴を開けちゃいます(いくらするんでしょうか?このカバー)
CIMG2174                取り付けのねじM5
 ナットで止めてもいいんですがなんかちょっと不安なのでしっかりした感じに。
CIMG2177                デイトナさんのホルダー
  CIMG2176              アイフォンを取り付けた感じ
CIMG2175                ガソリンもこのまま入れられる位置
 あーテストと称してバイクで出かけたい。(^_^;)
 その辺をちょろっとではテストにならないので・・・・・
 どこか遠くへ。(^_^;)

 つい日々の日常に追われてあまり物事を真剣に考えなくなってます。 前からそうでした。<(_ _)>
 最近漫画や雑誌が立ち読みできないコンビニが増えていません?
 本の状態をとても気にする方にはいいのでしょうけど、雑誌なんですから、ねー。(^_^;)
 スーパーでも野菜なんかはわからないでもないんですが、パンとかお惣菜とか、ましてやお菓子なんかどこがどう違うんでしょうか? まあこだわりのポイントは人それぞれってことで。(^.^)
 
 他人に迷惑をかけなければ・・・・・・・・・・・
 立ち読みの出来ないコンビニとできるコンビニ、僕はできるコンビニを応援してます。
 もともと警察にいい印象も悪い印象も持っていない主婦をどーでもいい違反で捕まえる警察。
 ポイントカードの有効期限が短いお店。
 文句ばっかり言うプラモ屋。

 あとの方のやつは身近な出来事ばかりで、すみません。
 
 長い目で見ると、どっちが商売上手なんでしょう。
 
 警察は商売じゃないですけど。(^.^)もともといい印象を持っていない私なんかは違反していたらどんどん取り締まればいいんですが、善良な主婦なんかは注意で済ませておいた方がトータルで見たらねぇ。 聞き込みとかに協力してもらえなくなりますよね。市民の味方を装っておかないと。(^_^;)

ポイントカードだってお客さんにまた来てほしいから作っているんでしょうから、一年に一回でも来てくれればポイントリセットをしないであげた方が・・・・
プラモ屋は、部品を取っちゃうやつが過去にいたんでしょうけど・・・・
 じゃぁ箱を開けられないようにしとけばいいじゃん。 これは超個人的なあるお店への文句です。
 全部そうじゃん!  (>_<) 
暑くなるとイライラしますね。ごめんなさい。運転など気をつけましょう。<(_ _)>

 いやーホント暑いですね。(>_<)
 何もする気がおきてきません。
 食欲は無くならないんですけどねー(^_^;)
 お得なチケットがあるので仕方なく日曜日に、東武動物公園のプールに出かけてきました。 
 「やめとけ!」というアドバイスもいただきましたが、その日しか行けないチケットだったものですから…無理しました。
 もういい大人なんですから、具合が悪くなりそうになったら無理はしません。大丈夫ですよ。
 と思っていたのですが、最近の埼玉あたりの暑さは尋常じゃありませんね。
 埼玉だけじゃなく日本全体ですか?
 プールに浮かんでいても時々頭に水をかけないと、ポヤーとしてくるくらい。 カッパの気持ち?<`ヘ´>
 日陰で二十分位横になり、何とか持ちこたえました。(-_-;)
 
IMG_0174                 更なる自殺行為、遊園地へ移動(^_^;)
IMG_0175                    この暑いのにエンジンの乗り物へ
 貧乏人根性丸出しで遊園地へも行きましてちょこっと楽しみました。
IMG_0177                    観覧車は一台づつエアコンが付いていて、最高です!(*^_^*)
 何とか無事に帰ってこられましたが、もうしばらく外での活動は遠慮します。次はプラネタリウムですかね! 自然の中での天体観測は…蚊とかマダニとかがね。(^_^;)
 皆さんプラネタリウムは新しい靴と靴下で見に行きましょう。(^.^)
 ハイキングは「履きなれた靴で!」なんて注意されましたが、プラネタリウムになんで履物の注意?
 いつもはどちらかというとご迷惑をおかけする側かなという、自覚はあるのですが・・・
 以前見に行った時に、後ろの男の人の足が頭上あたりで、スメルをまき散らしていて・・・
 気分が悪くなるくらい。(>_<)
 暑いと些細なことがストレスの爆発を引き起こすので、お互いに気をつけましょう。 何だこの終わり!<(_ _)>