月末なのに

2019年03月29日
 今月はただの月末だけではなく、年度末でもありますか。
 ですが、色々な事情で片付けなどをせっせと行っております。

IMG_1915            アストロプロダクツジャイアントロールキャビネット
画像            アルバイトがいるうちに
 あと「セール期間」の都合で。  31日まで(^^)/
 組み立て後のサイズは1960×550×955、重量は114キロ!
 イメージしてみてください!
 引き出しもすべて自分で組み立てるようになってます。
 組み立ては簡単ですが、時間はかかります。重いのもありまして・・・一人では相当工夫しないと組み立てられないです。
 アルバイトと二人で、勝手な改良と失敗を繰り返して5時間くらいかかりました。(*ノωノ)
 でこんな形に!






IMG_1918            作業するスペースが広がりました
 これから収納と不要物の処分に取り掛からないと・・・
 あー苦痛です。

 陽気がイイかと思えば寒かったり、汗ばむくらいだったり「春」ですね。
 陽気に釣られて久しぶりにお出かけしました。

IMG_1903              福生にある横田基地辺りにて
 自分で所有したいとかは思いませんが、見るだけは楽しいこんな車。(;^ω^)  いいですね!
IMG_1906              またまたまた富士山
 また富士山周辺にて、小さい硬い球を棒の先で打って遠くの穴へ入れるゲームをやってまいりました。
 私なりに「リミッターを外し」お酒を飲んだり美味しいものを食べたり・・・

 またダイエット生活を始めないと。(#^^#)
 これを書いているいま、ストーブに火をつけてます。(;^ω^)

 卒業のシーズンですね。(^^♪
 履歴書なんてこの先も書くことは無いでしょうけど(書く必要が無いように願いたい)資格とかは、その作業をする時に「厳密には所持」していなければならないとかで・・・
 一番身近なやつは運転免許証ですかね。(#^^#)

 これは常時財布に入れてます。(*´з`)
 溶接のやつ。 期限が切れてます。('◇')ゞ
 電気工事のやつ。 探してました。 (*ノωノ)
 仕事場の机を新しくしようという事になり、今日一日かけて片付け&掃除をしてたら見つけました!免状っていうんだ(*´з`)って。
IMG_1900            写真が若いです
 中身はお見せ出来ませんが、名前と生年月日しか情報が載っていないです。交付日と番号はありますけど、有効期限とかは無いみたいで・・・
 見つかってよかったーーー    一度も使用する機会はありませんでしたが。
 船の免許は何回か更新して形が変わってますけど。
 最終学歴とかって、どうやって証明するんでしたっけ?
 とても有名な大学卒業とかではないんで、武器としてはあまり有用ではないから関係ないですけど。

 時々、学歴詐称とか問題になりますよね。有名人の場合(;^ω^)
 自分の最終の学校、勘違いします?( 一一)

 卒業証書も探してみようかな。(*ノωノ)

IMG_1881IMG_1884IMG_1885IMG_1886
 なんかスゲーの!
画像               ほのぼの 
 お待ちかねの
IMG_1888               今回は一枚だけ
IMG_1882               ヤマハのSDRっぽい・・・かなぁ
IMG_1883               ハスクバーナ
IMG_1893
 また、なんかすごいの!
IMG_1896               身近なやつ
IMG_1897               内容
 第46回東京モーターサイクルショーからです。
 すんごい混んでました。バスで送ってもらえるほど遠い駐輪場に押しやられて・・・

 青海駅前くらい、歩かなくて助かったともいえるかも。
 皆さんもバイクで行くときには「出しやすいところに500円玉一個を用意」して安全運転で!(^^)/ 
 カタナ大人気!   私はそれほどでも・・・('◇')ゞ    IMG_1895IMG_1891

 突発的な用事ができまして新潟県へ日帰りで行って来ました。(*ノωノ) で、ついでに「悪ふざけ」を。
IMG_1872             二列目シートを外して載せております
 新潟で息子の足となっておりますXR230 をジョルカブに入れ替えるという悪ふざけ。(*´з`)
 許可は取りました!(^^♪
IMG_1876             足立区に帰ってきました、汚れてたXR230
新潟をツーリングした時に感じてはいたのですが、東京では黒くなる雨の跡が新潟の方では「茶色く」なってて・・・道路も茶色くなってるところがあったり。
 XRを掃除したら、白いウエスががうす茶色くなりました。その代わりバイクはピカピカに。(#^^#)

 なんですか?鉄分?
 エンジンをかけてみると、「納屋でしまっていたバイクを久しぶりにエンジンをかけた時の匂い」(;^ω^)  
 わかりません?m(__)m     バッテリーはまだ使えそうでした。

 やっぱりバイクを息子に任せきりにはできません。(。-`ω-)

 イロイロ面倒を見て、また行きますけど・・・(;^ω^)

こんな感じです

2019年03月14日
IMG_1870               
IMG_1871          
 ハンドルを限界まで切るとほんのすこーし当たるところができました。プラスチック同士で・・・ ほんの少しなんで気にしない気にしない(;^ω^)
 ウインカーが元の位置に取り付けできないか、試してみたいと思います。
   4月に入ったら・・・(*ノωノ)

 気が利かなくてすみません。
 MT-07ニューヘッドライト化へのパーツリストをお見せします。

IMG_1867         
 昨日も書きましたが、プレートフロントはつけなくてもいいです。(#^^#)
 再利用できるネジも数個ありますが・・・それはまぁお安いものなので。
 取り付けは・・・お店に頼むと1・2時間は要求されるかもです。フロントウインカーがヘッドライト周りに取り付けられれば・・・

 それではあまりマイナーチェンジ以降型に見えないか。(#^^#)
 見に来てください!私のニューMT-07!(^^)/

画像         昨日5枚目ゲットです
 さて、どうしましょう。(;^ω^)
 「燃え尽き症候群」的な・・・(*´з`)
 おもちゃの缶詰めが届いたら報告します。(^^)/

 先日実物のニューMT-07を見て「ライトはこっちがイイ」という気持ちが強くわきました。(^^♪
 YSP千住さんの協力をいただきまして(何を何個注文すればいいのか、全部丸投げ!)ヘッドライト周りだけ新型へ!

 MT-09顔に。(*´з`)  テールライトは旧型の方が好み。(;^ω^)
 部品が揃い、なおかつ仕事と気持ちの余裕ができた土曜日に取り付けにチャレンジしてみました。
 マニュアルが無いんで・・・・かなり時間をロスしてしまいましたが、二時間ほどでこんな形に。

IMG_1858            MT-09用のとは品番とお値段が違うようです もちろん07用の方が6000円位も安いです
画像            とりあえずライトだけ完成
IMG_1860            ウインカーもサイドに移動
 値段の違いは…品質の違い。でしょうか?(;^ω^)
 新型MT-07用のは下に「ウイングレット」(カッコいい名前!・ヤマハのパーツ名はプレート・フロント3683円)が取り付けできるようになってて・・・取り付けなくてもいいかも。(;^ω^)

IMG_1857            ネジ一覧 
 検索・注文がめんどくさそうですね。
 YSP千住さんありがとうございます。(#^^#)
 取り付け作業は何も難しくは、無いです。が、ウインカーとポジションランプの配線接続が・・・ノーマル配線をいじるという心理的負担があるかもです。
 ウインカーの配線を延長できるコネクターとポジションランプの変換コネクターがあれば・・・30分で取り付けできると思います。
IMG_1854            スマホのアプリ「パーツカタログ」より
 これを拡大してプリントアウトして参考にしながら取り付けしました。    どうですか?所要金額は約33000円。(^^)/  
 こんな事にこの金額を使うのは、お馬鹿さん認定ですかね。(;^ω^)

 日曜にはやっと、「つるはし」を持って山梨へ行き畑の木の根っこを二個お片付け。 道具のおかげでわりと簡単に掘り起こすことができました。  あんなに苦労しても掘り起こせなかったのに・・・
 庭にあるさらに大きな根は、今回は途中で断念。  今日は体中が筋肉痛です。
 合間には、免許を持っていない人にみんなで指導したり試乗したり。(;^ω^)

IMG_1863            一番のネック、クラッチ操作練習
 人が入ってこられない私有地でですよ。(*´з`)
 「あんまり楽しくない」ですって。(;^ω^)

IMG_1853            スイングアームの話ばっかり!
 ヤマハが誇る最高峰バイクのスイングアームには「車名が入ってます」(^^)/    
 それぞれのバイク用のネームプレートを作ったら少しづつ売れるんじゃないでしょうか?(;^ω^)

 07ってなら、数字だけだし自作で・・・かえってダサくなっちゃいますかね。(*´з`)

IMG_1835          いろんなバイクのやつです
 すべて私の物ではありません。(*ノωノ)
 バイクの性能(速度の高さ)に比例してスイングアームの重さが増えていきますか?  (^^)/
 超高級車はまた違うんでしょうけど・・・

 ゼファー750  3キロ
 ZZR1100   4.2
  ZX10   4.4
  ZX9R   4.6

 実測の数字です。ゼファーのは明確に軽いです。( ゚Д゚)

早咲き

2019年03月06日
 たまにはお花の写真を。
IMG_1852             いつも咲くのが早いです
 受粉を人工的にしようかなと、思っていたところ・・・
IMG_1851          見えにくいですが、数匹のハチさんが熱心にお仕事をされてました
 今年は何もしないで置いといてみます。(^^)/

 天気予報で2日土曜日は「晴れ」3日は「曇りのち雨」って言われてたので・・・2日の土曜日に予定をずらして。
 3日なら東京マラソンも見ることができたのですが。(^^♪
 新しくした自転車と乗り手の慣らし運転を兼ねて、学校への所要時間測定と観光も。
IMG_1837            途中YSP千住さんへの納品も済ませ
IMG_1838            自転車では二度目の訪問
 前回は5年前くらいでしたか、やっぱり新しい自転車で。(;^ω^)    新しくした自転車やバイク・車のテスト走行コースってつい同じになりません?(;^ω^)
 今回は二人だったんで、「清水の舞台へ飛び乗る」つもりで(;^ω^)登ってみました!
IMG_1839            飛び降りるなんてとんでもない高さ(*´з`)
IMG_1844            天気は良かったんですが遠くは霞んでて
 今は予約なしでも「15分くらいのチケット買う列」に並べば登れました。大人は2060円、中学生・高校生は1540円、小学生は930円です。
 高さ350メートルの天望デッキまでのお値段です。
 そこから更に100メートル高い天望回廊へは、あと1030円、820円、510円必要です。(^^♪
 父親の威厳の為に450メートルまで登りました。(;^ω^)

 死んだ後まで、「あの時オヤジケチったんだよ」って言われそうで。(*ノωノ)
 ケチですけど!何か(;^ω^)
IMG_1846            お約束のこんなの
 そのあとは、行きつけの上野のとんかつや秋葉原ヨドバシカメラと回り、足立区まで帰るというなかなかの走行ルート。(;^ω^)
IMG_1848            途中にはこんな看板も
 3日は予報より早く、朝から雨で・・・家でぬくぬくテレビで応援。
   マラソンランナーの方、お疲れさまでした。尊敬いたします。
 前日もそこかしこで、軽めの調整?に励んでいる方を見かけました。(^^)/
 スカイツリーの感想ですか? 
 いつまでも、夢を取っておくっていうのもいいかも!です。どうしてもっていうなら、とっても天気のいい日か・夜にプロポーズとかだけかな。(;^ω^)