ケチとは違います物を大切にする精神です

IMG_0428                 30年くらい活躍のタイムレコーダー
 私自身の出勤時間の記録は必要ないんですけど、「仕事場に来た!」「さぁ頑張るぞ!」という気分を盛り上げるアイテムとして…(;^ω^)
 紙を押し込むと「ガチャン」と印字される仕組みのやつです。
 分解してみると機械的な仕組みに関心で感心します。
 「ガチャン」が連続でできない状態で、私が押しちゃうと一番印字が必要なアルバイトの出勤時に押せないという困った事に。
 で、ロボット工学科で学んでいるが、あまり頼りにならない感じの学生さんに分解、診断をしてもらいまして・・・|д゚)
 「ソレノイド」と「シンクロナスモーター」を交換してみれば直るのでは?と言われ部品の手配に取り掛かりました。

 シンクロナスモーターって、どちらのお店にあるんでしょ?(^^)
 明日あてもなく秋葉原にでも行ってみますか。(^^♪
 機械仕掛けのやつって、直りそうで「イジリがい」がありますね。
 直らないでイジリ壊してしまう可能性も、大いにありますが…(;^ω^)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):