ホンダのインターナビ、まだ信頼関係がむすべません

 大変な状況を一緒にどんだけ乗り越えてきたか、って信頼関係の源かなと思うんですけど。
 大変じゃなくても時間とか回数とかが多ければそれなりに。
 人間関係の話ではなく、バイクとか車とかの話ですけど・・・m(__)m  人間関係もそうでしょうかね。(^_-)
 車を変えてからまだ4か月くらいなんで・・・ 自慢?m(__)m
 ナビの誘導って機械により「癖」みたいなもの感じますね。
 今の車のナビは「現在地周辺の雨降りの状況」とか「行き先の到着時刻の天気予報」とか、「あってもいいけどそれってそんなに・・・」って感じの事がいくつか・・・

 7日と8日は連休でしたけど日帰りで、恒例の「山梨往き」(;^ω^)
 お金はふんだんに作れないですけど、時間は「早めに出れば」余裕を作れるんで、時間を作って全部一般道にて。しかも足立区から秩父経由で。 

 時間は5時間くらいかかり、お金も雁坂トンネルに720円かかりました。( ゚Д゚)
 お天気も良く「バイク日和」いや、暑かったかな?
 エアコン全開の快適車内だったんで…記憶が。m(__)m
IMG_1376        秩父のセブンイレブンにて 緑色の人拡大して見て
 「秩父の渡辺直美さん」(#^^#)発見!
 試飲するとドーナツがもらえるというので・・・(^^)/
 車は移動しながら飲食できるのが素晴らしいですな。(;^ω^)
IMG_1377        滝沢ダム
IMG_1379        エレベーターで下へ
IMG_1380        ダム直下から見上げてます
IMG_1381        階段もありますけど(;^ω^)
 見学する時間はありますが、階段を往復する根性と体力は無くて・・・ 大好物の「ただ」なんで休憩にお勧め。 ダムカレーは、ここにはないそうで・・・(#^^#)
IMG_1382        無事に山梨へ到着しまして
 千葉に「東関東自動車道」というのがありまして、「西」はここに。  未だ、タダです。(#^^#) 125cc以下は走っちゃダメという事を今回知りまして・・・危ない危ない!
IMG_1392        草刈り機にガソリンを供給し続けていたXR100モタード
 XR100のタンクが空になり、給油の為だけにスタンドまで。
 エイプ同様に、バッテリーが上がる恐れが無いっていうのがこんなにメリットかっていう使い方で。(#^^#)
 イロイロ諸作業をいたしまして、暗くなってから温泉に入ってまっすぐに帰宅という何の面白みもない行動です。m(__)m
 「小仏トンネル渋滞30キロ」って表示が出てたら高速道路に乗ります?
 私はほぼ予定通りに、国道20号線で帰ることにしまして。

 話は変わりますけど、「ハヤブサに乗っている人が集まる駅が鳥取にあり盛況だ」っていうのに便乗しまして、関東周辺にも集まれる場所を…というわけで
塩山近くの日帰り温泉施設「はやぶさ温泉」をご紹介しようかと。最寄りの信号の名前「隼」(^^)/  とてもいいお湯です。
 ツーリングマップル37ページD7辺り。東京からの日帰りツーリングにピッタリ!(;^ω^) 奥多摩の道はハヤブサにはストレスかもですけど。
 奥多摩への道、国道411号の峠道でエイプに乗っていた時ハヤブサに道を譲られたことがあります。(^^♪ 
 あのハヤブサ、パンクしてて二気筒死んでたのかも・・・・(;^ω^)
IMG_1393       帰りの国道20号ここまでは順調でしたが
 相模湖インター?まで大渋滞で。最終的にどうなってたのかは、私もナビの案内で「迂回路へ誘導」されたので、不明なんですが。
 ナビが案内する迂回路なんですからそれなりの道か思って進んでいくと夜は怖いくらいの道で(狭いし)すれ違えないくらいの道幅。たぶん県道517(;^ω^)
 相模湖ピクニックランドの観覧車が見えてきて「あーここかぁ(;^ω^)」 道志みちの帰りに通ったことがありました。
 エイプとかで楽しい道。(;^ω^) 舗装してある林道って感じの・・・
 

 「ホンダのナビでここを案内するのか―」勉強になりました。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):