MT-07改良工事開始

2015年04月30日
 雨の日に乗っていないのに結構な勢いで、リアのダンパー(ショック?)あたりが泥だらけになってます。
CIMG2036               カッコはいいんですけど
CIMG2037               泥をよけない泥除け
 磨きやすければ問題は少ないのですが、手を入れにくいところなので汚れない方がいいですね。
CIMG2038               試作品
CIMG2040               チェーンカバーは、なかなか良くないですか?(^_^;)
 本業ほったらかしで、明日も頑張ります。(^_^;)
 明日は艶消し黒に塗って試走です。

業務連絡です

2015年04月29日
 28日19時頃、TMAX530のホルダーステーのご注文をいただきました「吉武 様」メールの返信ができない状況になっております。
 アドレス、受信拒否設定のご確認、違う方法でのご連絡をお願いいたします。
 よろしくお願いいたします。

 コンパクトで軽量なのが取り柄のMT-07。 それだけじゃないですけど…
 あれば便利なセンタースタンドが当然のように付いていません。
 おしゃれは足元から!っていうか、「高価なパーツを取り付けて他車との違いを!」なんてできないのでせめてきれいな状態を保ちたい。できれば、楽に。
 小さいバイクなんかは何とかリヤタイヤを回してってできますが、さすがにいくら軽いとは言ってもMT-07は…
 腰が!(>_<)
 知り合いのCuu-partsさんのところはさすがレースをやっているだけあって、レーシングスタンドでカッコよくバイクを仕舞ってあります。
 でも一般ピーポーにはあのスタンドを買う勇気ありません。((+_+))
 この間Cuu-partsさんの様子を見に行ったついでに、すこーしお手伝いをしてバイト代として、あまり使っていないレーシングスタンドを戴いてしまいました。
  ありがとうCuuさん。<(_ _)>
CIMG2035              二割増しにカッコよく見えません?
 見た目がかっこいいだけでなく、リヤホイールの掃除&チェーンの手入れがとても楽ちん。(*^_^*)
 バイク用品店に車で行かないと買えないですが、GWにいかがですか?
 使わない時ちょっと邪魔ですが。(^_^;)
 あと大地震などの時はセンタースタンドよりサイドスタンドの方が倒れにくいらしいです。(>_<)
 スイングアームに何かつけて固定するタイプじゃなくて、少しサイズが調整できるゴムの爪の汎用のがMT-07にはいいと思います。 
 こだわりの人には笑われてしまうかもしれませんが、僕にはそれでも十分カッコイイです。
 できたらフロントも、ゆくゆくは…(^.^)CIMG2035            もう一回!(^_^;)降ろすコツは勉強中です。

 サイドスタンドの下にかまぼこの板二枚くらい敷いて、直立に近く立てておけば一人でもかけられます。(緊張するのは降ろすとき(>_<))

img_f5ca852e6dab928c00148fbb9b5f9711343521                 後姿が特徴的
 マイクロバスの非常口みたいなやつが面白いですね。
 どんな構造になっているのか興味シンシンです。(^.^)
 顏は、かっこいい。(^_^;)後はホンダのターボエンジンが…楽しみ。(*^_^*) 1500ccらしいです。

 乗り心地がねー、どしんばたんしないでシットリしてたらなぁー(^_^;)
 効率を追求していくと仕方ないのかもしれませんが、後ろ軽くぶつけても大変なことになりそうです。 バックカメラがあってもへこんでいる車結構いますよね、僕もやったことあります、軽くね。(>_<)

 MT-07楽しくチョイ乗りしてます。 エイプとか要らない位(>_<)
 ブレーキのレバーは調整できる様になっているのですが、クラッチレバーが超プレーンなタイプでしかも無塗装!なので黒くて調整できるタイプを探していたら、格安のやつをアマゾンで見つけまして買ってみました。 中国からEMSで一週間くらいで届きました。
CIMG2024                 カッコイイ箱CIMG2025                 このキャラクターどこかのにチョイ似 タイヤはミシュランですけど…
CIMG2027                 ノーマルレバー
CIMG2026                 見た目はこんな感じ
 何色か選べたような気が… 6か8色(^_^;)
 JPF-234っていったかなぁ。6999円!左右で!
 日本製の一本二万円近くするやつとは精度が違うのでしょうけど、僕にはこれで十分です。途中で折れてカッコイイ!少しガタつきが大きいですけど。 リーズナブルなバイクに、安い部品ばっかり装着していくと…まずいです。(^_^;)
 次は安い、LEDヘッドライトですかね。(^_^;)

CIMG2010            ふざけて屋根をつけてみようと…
 バイクを変えるタイミングは、人それぞれにあるかと思いますが、「税金を払いたくないから」っていうのは珍しいですか?
 理由はそれだけじゃなくて、まぁいろいろあるのですが、はっきりいうとTMAXをMT-07に変えたという…そういう事です。(>_<)

CIMG1917            オッと間違えました
CIMG2017            これです!色が・・・
 普通?は白かなと思ったのですが、マットなグレイにチャレンジしてみました。(^_^;) お店に並んでいた四台のMT-07、白はブリヂストン、グレイはミシュランが付いていました。 あたり?ハズレ?(>_<)
画像            自分とバイクの慣らし運転でいつもの富士箱根方面へ(>_<)
 いやいや少しの雨でも辛いですね、普通のバイクって。(>_<)
 荷物も積みにくいし、雨対策もしっかりしないと。TMAXはシート下にぎゅうぎゅう押し込んどけばよかったもので…(^_^;)
 でもバイクを運転している感じは倍増で、楽しいです。(^_^)v
 
 これから少しづつ気になるところ、手を入れていきます。
 TMAXのパーツの販売は続けますので、ご安心ください。<(_ _)>

 山梨県の親戚の家に預けて長らくほったらかしにしていたエイプ、先週の日曜日にツーリングがてら持ってきました。(*^_^*)
 でナンバープレートをきれいにしてシールを張り替えました。
CIMG2023           足立区は六角ナンバー
 また昔の話ですが、自賠責保険の一番長期契約、昔は三年でしたよね。
 パスポートも10年のタイプが出たりしてまして
(写真は大丈夫なんでしょうか?(^_^;))
 自賠責保険も、ちょーお得な10年タイプ出ないでしょうかね。
 ずっと乗り続けるつもりなんで。(*^_^*)

 お店で季節ごとに売れそうなものを店頭に並べるのは当然ですが、冬にあったかい部屋でアイスクリームを食べるなんて言う人も結構いるのでしょう、スーパーでは冬でもアイスを売ってます。 駄菓子屋さんの店先のアイスボックスはチェーンでぐるぐる巻きの場合も。(-_-;)
 冬に冷やし中華はやっぱり食べたくならないですか?(>_<)
 「メニューには書いてないけど頼まれれば出せるよ!」なんて粋な中華屋さんは。
 粋な中華屋さん?(^_^;)なんだそれ
 バイク用品店から夏にグリップヒーターが消えるのは当たり前でしょうけど、オートバイ屋さんで新車を買う時はオプションパーツとして夏でも需要が… ライダー年齢が上がってきている今、おっさんには必須アイテムなグリップヒーターが売り切れ!じゃぁ
 販売機会を逃していますよ。 キ○マさん!せっかくいいの出したのに…<`ヘ´>
 あーGH06付けたかったなぁ(T_T)

ニンジャすげー

2015年04月09日
 昔々大型の二輪免許が取れて「初めての大型車、なんにしよー!」
という頃かなり真剣にGPZ750Rを考えました。
 ナナハン!(^_^;)
 新しめの大型車はその頃あんまりピンとくるものが無くて(お金も)結局はニンジャより古いGPZ750を買って乗っていました。 今まで乗ったバイクで一番気に入ってます。トラブルも一番多かったけど・・・
 この間のモーターサイクルショーの駐車場で、古いけど何台もいて、大切に乗られていてきれいだなぁと感じたバイクはGPZ900Rでした。 GPZ750も一台見かけましたが…お世辞にもきれいとは。(^_^;)オーナーの方ごめんなさい
CIMG1957              Cuupartsさんのニンジャ
 「おもしろいよ!」という事で最近ちょっと乗り換えを考えてみたのですが、実際またがってみると「ちょっとそこらへんへ。」って感じにならないなぁと思い購入は断念しました。
 が、人気はすごいですね。
 相変わらず!(>_<)
CIMG2016               ニンジャのスイングアーム(お安いらしいです)
 昔のバイクの部品なんで貴重で高いのかと思ったら…(゜o゜)
 なので気軽に預かってきました。
っていうかこんなのスペアで持ってるって!(^_^;)
 もうすぐリヤタイヤも、行き先によって使い分ける的な感じに… 恐るべし、GPZ900R!いや恐るべしはCuupartsさんかな。

 原付などは住んでいる地名がばっちり入っていて、その自治体で管理(ナンバーを発行して税金をとるだけ!ナンバー発行後は何もサービスを受けていない気がしますが…)されているんだなと実感しますが、車や大きなバイクなどは足立区以外のところでも足立ナンバーで、申し訳ないなと思います。(^_^;)
 ふるさと納税の仕組み(生まれも育ちも足立区なんで、興味が・・・)はわかりませんが、ちょっと割増しに払って好きなナンバー取れるようにできないんですかね。
 番号じゃなくて、地名のところ。
 そこに住んで行政サービスを受けるからその地域に税金を納めるのでは? 大きく括れば東京都民、日本国民、地球人。(>_<)
 携帯電話の料金も長く利用している人にサービスしないで新たな人ばかりに出血大サービス、古いバイク・車の税金なんて同じ人がずーーっと登録していたらサービス対象でいいでしょう。 なんかおかしく感じます。
 ウルトラマンのナンバーが欲しくて言っているんじゃぁないですよ。(^_^;)
 お金を取りたいんなら、サービス向上とセットでお願いしますという事です。

 いやぁ実は今、いい番号になるのを待っているところなんですよ。(^_^;)
 何が来るのかは、お楽しみに!(^.^)(番号と車種)

 3月28日土曜日とても良い天気の中、車に同乗させてもらって行きました。(^_^;) Cuuさんありがとう!(*^_^*)
 バイクで行って駐車場をてくてく歩いて人様のバイクを眺めるのも楽しみなんですが、車で行ったって人のバイクは眺められるので、来年は午後三時頃に車でいこーと決めました。(*^_^*) おじさんライダーの独り言。車は楽だなぁ。(>_<)しかも乗せてもらうのは!
CIMG1971               久しぶりに乗ったゆりかもめ 面白いけど運賃高!
CIMG1972               この中どうなっているんですか?
CIMG1974               初めて見ました。画像               すんごい太さ
 テレビの大きさとリヤタイヤの太さは男の夢が…(>_<)
CIMG1979               カッコイイ
CIMG1984               これもカッコイイCIMG1992               これもカッコイイけど、理由は…
CIMG1993               インディアン
CIMG1994               ハンドルロック別?
  CIMG2001             カッコイイけどどこを走ればいいのかな
CIMG2002               かっこいい、思ったより小柄
CIMG2005               ネーミングセンスがいいですよねアイアンマックス
CIMG2007               レインボーブリッジ(^_^;)
 いや今思い返すと来年は車じゃなくて、水上バスで…(>_<)

4月1日ネタ

2015年04月01日
 エイプリルフールというのは、罪のない嘘はいいんですよね。
新TMAXパーツ開発!
 嘘です。(^_^;)
CIMG2009           とりあえず組み上げた状態です
 フロントスクリーンと巻き上げ式の屋根がついて完成です。
 形状はまだまだ煮詰めないと・・・
 タンデムは無理、ライダーの頭上も余裕がありません。
 あくまでもお遊びネタです。 TMAXに付けたい人いないですよね。(>_<)