どうですか?

2016年09月27日
20160920_005              昔乗っていたおっさん狙い?(#^^#)
 外装キット、フロントフェンダーとサイドカバーとタンクカバーとヘッドライトカバー合計135000円らしいですよ。
 着せ替えとしては、かなりな負担ですけどね。
 でも、「大好きなら!」(^_-)-☆

 私はかなり好きです。(#^^#)

 つい先日息子がバイクの免許を取得しましたので、無料で宿泊できるツーリング先…ということで山梨へ行って来ました。 またか(;^ω^)
 天気が微妙で…出発の直前まで行くか行かないか迷ってました。
DSC00553                 お祝いに買ってあげました靴 無駄にカッコイイ(#^^#)
 出発しようとしていた時間では霧が出ていて、小雨が・・・
 半分あきらめて二度寝していると空が明るくなってきたような、来てないような。私一人でしたら「今日はやめとこ!」ってなるんですがバイクで出かけたい人がいるんで、出発いたしました。
 予定の5時間遅れですが。
DSC00554                 奥多摩の釣り場 たぶん多摩川 ちょっと怖いです
 昨今の雨で釣り場が壊れてしまっていて営業ができないんだそうです。今シーズン三度目くらいって言ってました。
DSC00555                 二台とも私のバイク(*´з`)
 いつものコースで奥多摩湖へ。(#^^#)ここら辺までは曇りで快適だったんですが。
 
DSC00557            丹波山村管理釣り場のお蕎麦屋さんでおひるごはん
 ここらあたりからポツリポツリと雨が。
 柳沢峠あたりでカッパを着ました。びしょびしょになりながら、給油と買い出しを済ませて古民家(;^ω^)へ。

 ずぶ濡れのライダーを見かねて色々なおばさんが優しくしてくれました。
 山梨の方々は優しいです。「これお食べ!」とパンを手渡しで貰うと…まあ、いただきましたよ。二人で苦笑いでしたが。(^_-)-☆
 夜は土間で炭火焼き肉!早くもコタツにあたりながらぐっすり。DSC00558                翌朝はいい天気
 草刈りとか掃除とかせずに楽しく過ごすだけすごして九時頃出発。
まぁほどほどに山道を楽しんで帰ってきました。
 お尻が…痛いです。
DSC00559                 チラッと富士山が
 親子ツーリングという夢がかないました。(#^^#) 
 でもやっぱり一人の良さも捨てがたいです。m(__)mこれはナイショで。

ジョルカブ初給油

2016年09月20日
 最近雨の降らない日が少ないですね、バイクで安心して出かけられないです。( 一一)
 でもジョルカブを買ったおかげで気兼ねなく行けてます。
 遠くは嫌ですけど。
 キャリアのサビはしこしこ出来るだけ落としたので再び錆びさせないように水分をふき取るように心がけます。でも他は実用車としてあまり気にせず毎日通勤に使用します。家には屋根のあるガレージがないので基本雨ざらしです。(;^ω^)
 ジョルカブが来て一週間、ほぼこれにしか乗らなかったので近所ばかりですが138キロほど走行しました。給油量は2.68リットル。(;^ω^)
 51.5キロ/リットル!
 「こんなに遅いのにこの程度かよ!」が本音の感想です。|д゚)
 エイプのほうが燃費は悪いですけど(燃費40キロくらい)、後ろの自動車に気をつかわなくていいし(それほど遅くないから)運転して面白いし・・・(;^ω^)
 でも雨のときジョルカブだと下半身は濡れにくいし、拭くの簡単だし。
 天気次第で乗り換えます。(#^^#)
 エンジンをかけるのはジョルカブのほうがチョー簡単です。セルだし、すぐ走り出せるし。これから冬にかけては更にエイプが面倒なので・・・

どうでもいい話

2016年09月17日
 いつもですか?m(__)m
 今回のは更にどうでもよい話で・・・(;^ω^)
 にっくき「蚊」の動きが鈍くなって来ましたね。(#^^#)
 本日は4匹ほどやられる前に仕留めました。

 一か所やられましたが。(T_T)
 明日も暇だったら、おとりになって沢山撃墜してやろうかと思ってます。
 人間の死因の第一位らしいですよ。蚊。ホントかなぁ。(;^ω^)

 まじめにお仕事をしているので、ジョルカブに乗るのが楽しいとはいえ毎日の通勤だけで我慢しています。 
 燃費を早く出してみたいです。(;^ω^)
 チョー嫌々な「歯医者さん行き」ですが、ジョルカブで行けば、って無理です。( 一一) ジョルカブで行ってきましたけど。
 麻酔が効いていて今晩はごはん抜きです。(T_T)

 ダイエットには・・・(;^ω^)
 気晴らしで夜ジョルカブで「ばーーーーーっと!」(;^ω^)
 気晴らしにバイクは危ないですよねー。(^_-)-☆
  楽しいシルバーウイークを!
 私はお仕事を頑張ります。(T_T)

 歳のせいで目が悪くなっているのは自覚していますが、頭も固くなってきているのかなぁという出来事が…
 バイクを磨くと綺麗になるのはもちろんなんですが、不具合に気が付くなんて二次作用もありますね。
 ただ、何も考えないで流れ作業的にやってしまうと・・・(;^ω^)
 見ているのに気がつかないということがー。(T_T)

DSC00552                XR230のリアブレーキパッド、こんなになるまで気が付きませんでした
DSC00551                きれいに使えたといえば言えなくもないですか
 ブレーキフルードの減り具合で分かりそうなもんですが・・・
 XR230のリアはリザーバータンクが隠れていて見えないんですよ。言い訳・・・
 違う人がちょろっと見れば、「ブレーキパッド薄くなってるねー!」って気が付くんじゃないかと。
 都知事が変われば同じ物でも見え方が変わって、いい効果が・・・
 自分一人でも、毎日違った見方ができればねー

 心掛けて行きます。

 昨日土曜日に仕事を途中でほっぽって、千葉県花見川区までバイクを取りに行ってきました。(;^ω^)
 乗り換えNAVIで案内された通り、何も考えず初めての路線を乗り継いで新検見川駅へ。( 一一)
 あまり乗りなれていないタイプのバイクで緊張をしつつ無事に足立区まで無事故無違反で到着できました。(#^^#)
 さぁ緊張の発表です。(^^♪

yjimageジェンマ                   スズキジェンマ  嘘ですm(__)m
DSC00547                   はいこれ!見てもわからないですか?
DSC00550                   前から、わからないですよね
DSC00548                   足元にチェンジペダルがーーーーー
画像                   ニュートラルランプと4速インジケーター(#^^#)
 正解はホンダのジョルカブでした。(^_-)-☆
 知り合いのカブ乗りさんに刺激を受けまして、結構前から探していました。
 たまたま見たGooBikeで見つけまして、千葉県まで買いに行ってしまいました。お値段は約ぎりぎり二ケタ万円というところです。
 
 とても親切なバイク屋さんで前後タイヤ、バッテリー、チェーンを新品にしてもらえまして、ほとんどあとは磨くだけです。(#^^#)
 ちっちゃいバイクばっかりですけど四台も中々コウバにしまえないです。(T_T)
 乗ってみた感想ですが・・・(;^ω^) 
 「そんなに遅くない!」「いやヤッパリ遅い!」速度は50キロくらい簡単に出ますが、加速が・・・(;^ω^)
 通勤戦争にはとても挑めません。でも楽しいです。50ccのまま乗るか、排気量アップだけするかこれから考えます。(^^♪

 明日土曜日は天気も安定しているそうなので、(日曜は下り坂らしいです)バイクを受け取りに行ってきます。
 さー今夜一晩考えて、「これかなー」っていうバイク名を答えてみませんか。(;^ω^)
 うまくいかない仕事はとりあえず忘れて、楽しい週末を過ごしたいと思います。

 エイプをまた山梨に置きに行かないと。( 一一)
 「看板代わりに新しいバイクを宙吊りにする。」というのも考えています。
 良かったら見に来てください。中途半端に吊り上げられているところを。(^_-)-☆

 長らくお付き合いいただいてありがとうございます。 
 本日のヒントが最終でございます。
 バイク屋さんから連絡をいただきまして、今週末土曜日か日曜日に引き取りに行こうと思っております。
 応募の最終受け付けは写真公開前まででございます。
 
 具体的な日時は未定です。早くても土曜日午後三時って感じでしょうか。
 最終ヒントです。「車体の前と後ろにオプションのキャリアがついている!」
 どうですか、もうあれとかこれとかしかないんじゃないんですか?(;^ω^)
 さらに特別大サービスです。「4速!」(*´з`)
 「左右にレバーあり!」

 もう簡単ですか。(#^^#)
 わかっちゃいました?
 さみしいんで、何か書いて応募してください。m(__)m
 少数だったら外れても、ヘルメットホルダーくらいをプレゼントしてもイイですよーー(T_T)

 食傷気味の「増車したのは何?」クイズはちょっと一休みをいたしまして今日は報告&プチ自慢を。m(__)m
 おじさんライダー憧れの「ホンダゴールドウイング」6気筒1800ccバックギア付きワイパー付き足元ヒーター付きオーディオ付き etc(#^^#)
 
DSC00539             ハンドル回りにいい場所がないんでココを利用します
 HIDA-PARTSで好評販売中の「スズキジェンマのホルダーステー」と同じ方法です。(^^♪
 
画像             ハンドル回り空きスペース無しです
DSC00541                  無骨ですがこんな感じで・・・
 ハンドルを直径22ミリの丸パイプで作ってくれたら、そこら中に取り付けスペースができそうなんですが。
DSC00542                  こんな感じに
 パイプの長さは約27センチです。
 かなりしっかりしているので、いろいろなものをここに固定できます。

 K様ご協力ありがとうございました。
 お礼にということで、超高級車のリアシートを体験させていただきました。
 イヤー自然と笑顔になってしまいますね。大阪へバイクで行くなら「ゴールドウイングのリアシート!」です。(#^^#)
 暑くも寒くもない時に高速道路で遠くへ行きたい!(;^ω^)
 眠ってしまうのもうなずけます。(;^ω^)

 もう付き合いきれなくなってきました?m(__)m
 すみません。最近あんまり書くことが見つからなくて・・・土曜日くらいまで「少しづつベールがはがれていく」みたいなことをしようかと思っているんですが・・・・|д゚)
 本日のヒントは、「車検はないバイク」です。(;^ω^)
 もう一個!日本車。(;^ω^)
 さらにもう一個、「色は白!」m(__)m

 
 本当にごめんなさい。
20160609_02_001.jpgYZF-R25                青
DSC00494                黄色
DSC00497                赤
DSC00495                青
意味はありませんです。

 昨日の続きです。
 増車をいたしました。
 二輪、三輪、四輪の可能性がありますが・・・
 一輪もなくはないですけど、今回は違います、一輪車ではありません。
第一ヒント。四輪ではありません。 あんまり役に立たないヒントですみません。
  ヒントをもう一つ。中古車!(#^^#)メーカーは・・・(;^ω^)また明日に。m(__)m

 31日が過ぎても色々バタバタしていました。 
 予定通り行かなくてバタバタしているというのは、良くない事が起きている場合が多いです。(T_T)
 しょーもない出来事を箇条書きで
 
 ずいぶんと長くこじらせていた夏風邪が治った!(;^ω^)
 WiーFiが仕事場に導入された!(^^♪
 三時に飲む、買い置きの缶の飲み物が無くなってしまった。補充もまだできていない。(*_*;
 雨水タンクがカラになってしまった。タンクの内部を洗おうとしていたが台風で満タンになってしまい、洗う機会を逃した。( 一一)
 アマゾンでヘルメットを購入した。(*_*;色がイメージと違いちょっとがっかり。
 昼の食事時間のすごしかたがアマゾンプライムにより、変わった。(;^ω^)ラジオ聴取からパソコンで動画鑑賞へ
 「ばくおん」というマンガが家に揃った。(^^♪アマゾンの影響( 一一)
 「仮面の忍者 赤影」の主題歌をスマホに入れたくてCDを探して買ってしまった。(;^ω^) 買ったのはまたアマゾン。見ているのもアマゾン。
 鼻毛を「切る」から「抜く」に変えた。m(__)m
 雑誌「ベストカー」を買わずに我慢できた。(*_*;
スマホ保護シートを張り替えた。(^_-)-☆
 増車してしまった。|д゚)

以上です。(;^ω^)
 増車したのは何でしょう?正解者には・・・・なんか一個プレゼント!
 奮ってご参加ください。(;^ω^)

 正解を知っている人はダメですよ。あと一人一回までねー。
 今度ヒントを…|д゚)いらないですか?実物が来たらご報告しますね。