NMAXミラー穴利用ホルダーステー(仮)(;^ω^)なんですけど、モニターを予定していた方がキャンセルされたので「テストに参加」してくださる方を募集します。
 テストなんていっても、ただご自身のNMAXに取り付けて使っていただき、感想をメールで送ってもらうだけです。写真も送っていただけるとなおうれしいですが。
 送料だけご負担ください。限定二名、早いもの勝ちです。
 二個しかないんで。m(__)m
 テストということを了解していただける方に限ります。
 よろしくご検討ください。m(__)m

DSC01056                 
DSC01063                ミラーを外してホルダーステーをかまして再び取り付けるだけです

 NMAXのヘルメットホルダーをお買い上げいただいた方からの要望で密かに作り直していた「NMAX専用ニューホルダーステー」やっと試作品が出来上がりました。m(__)m
DSC01063                 ミラーの取り付け穴を利用するタイプです
 以前に試作したものは無駄なつくりの箇所が多かったので・・・
DSC01055                 手前側にセット
DSC01056                 奥側にセット
 どちらでもお好みで取り付けできます。
DSC01057                 高さはこんな感じです
 YSP千住さんの試乗車とご提案いただいた方に取り付けていただいてテストをして販売に結び付けられたら、と思っています。
 なのでお値段はまだ決まっておりません。総アルミ製で軽いです。(#^^#)

 漫画は読んでいませんし、テレビも見ていなかったです。
 アマゾンさんのとこで面白そうな回だけ見てました。(;^ω^)
 で、いつかバイクで行こうと狙っていたんですが・・・

 なかなか行けなくて。(;^ω^)
 ですが・・・昨日は、運動会明けでダラダラと。車なら…(*_*;
 で、とてもいい天気でしたが車で行ってみました。

IMG_0124               大原駅
画像               50メートルほど左にある食堂
 車で足立区から2時間かかっちゃいました。( ゚Д゚)
 食べ物の写真は、また撮るのを忘れました。

 塩焼きと生姜焼きを頼んで半分づつ試しました。(^^)/
 塩が珍しいのと、味で、おすすめ!(#^^#)
 ラーメンはまた今度に。
IMG_0122               トイレに行けばよかった
 行列が出来るくらい混んでいたので早々に出ました。
 食事の後、大原漁港へ。|д゚)

IMG_0128               プライベートビーチ?
IMG_0129               波の威力
 車は楽でいいですね~(;^ω^)
 高速料金が八人乗れるのでも、一人だけのでもでもそう変わらないんじゃバイクで利用したくなくなりますよね。( 一一)
 100歩譲って、ETC利用者のバイクだけでも格安にしてもらえないでしょうかね。(;^ω^)
 手間はそうかからないと思いますが・・・
 孤独のグルメ、どれも中々の味わいです。おなかが空いている夜中とかには見ない方がよろしいかと。(^^♪ 
 ツーリング先にどうですか?(^^)/

ナイショの流用

2017年05月24日
 盆栽の世話の仕方の本を図書館で立ち読みしました。
 借りるほど読みたくは無かったんで。(;^ω^)
 「地面に直接置かない方が良い」ということで、(あと邪魔なんで)盆栽を置く台を作ってみました。
 お仕事がひと段落したからですよ。(^_-)
DSC01027               あと三つくらい載せられそう
 材料は…コウバに転がっていたやつを流用しまして。
 見る人が見れば、「これは使えるやつでは?」っていうのも・・・・・
 ナイショでお願いいたします。

 最高の天気の土曜日、運動会でしたか?(#^^#)
 ツーリング中に見ました‼(^^)/
 さも仕事に行ってくるみたいに家を出て、実は公園で時間をつぶす。とはちょっと違うんですけど、バイクで出かけているというのはほぼ同罪ですか。m(__)m
IMG_0111                わかりずらいですけど入間アウトレットの駐車場です
 友人に教えられて「行こう行こう」とかなり前から思っていて、本日やっと行ってみました。(^^♪
 一通り回りました。何も購入しませんでした。(*_*;
 「わざわざ何しに行ったんだよ!」とお思いの方もいらっしゃるでしょうけど、「せっかく来たんだから」では決めません。「こういうのが欲しかったんだ!」でないと・・・ 
 おっさんなんですから、そんなに洋服いらないです。
 おっさんこそ、小綺麗にしとかなくてはいけないとは思いますけど。(;^ω^)
画像                アウトレットの中庭
IMG_0114                初めて見ましたCB223
  XR230の兄弟?いとこ?(;^ω^)
 何にも買わない買い物、いいじゃないですか。
 ただのツーリングだと思えば。(;^ω^)

画像                雑誌にかなり露出しているK&Hさん
 帰り道にショールームをのぞいてみました。
 留守のようでしたので、また今度に。( ゚Д゚)

 お仕事はされているようでした。(;^ω^)
 MT-07用のシートを試してみたいんです。
 少しづつ、ノーマル部品が無くなっていっちゃいそうです。(;^ω^)

新色MT-07

2017年05月18日
NMAX売れているんでしょうか。(#^^#)
 ヘルメットホルダーが付いていないって、HIDA-PARTSと結託しているのでは・・・(;^ω^)

 そんなわけありません。m(__)m
 トリシティ155は「ボッチ」が二個シート下についています。
 NMAX155はどうだったか・・・(;^ω^)
 何か最近NMAXのヘルメットホルダー問い合わせが多いような。
 YSP千住さんへNMAXのヘルメットホルダーを納品に行ったついでに。

IMG_0109               MT-07新色
 ホイールの綺麗さが魅力。
 しかし所有した後の大変さを想像したり・・・

 コート(ホイール表面保護のやつ)屋さんとヤマハが結託しているという…推理も(;^ω^)
 ホイールが黒だと、何だったら掃除しなくてもばれない。( 一一)
IMG_0110               希少なVMAX
新車で保管しておけば数十年後に大変な価値が・・・
 モンキーだと可能ですか?ラストチャンスですよー(^_-)-☆35万円ですけど

ひとりごとです

2017年05月15日
 バイクの税金の催促来ました?
 足立区は先週に来ました。去年からグンッとあがりましたね。
2倍の物も…だいたいは1,5倍ですか。
 私もそうですが、皆さんそんなに大きな金額じゃないんで文句ありながらもおとなしく納付しちゃいます。
 とても褒められて良い日本人の気質でしょうか。(;^ω^)
 でもなんか抵抗の方法はないんですかね。|д゚)
 良く知りませんが、「炎上」とかって、苦情が殺到ってことですか?
 区役所の軽自動車税係へ電話で文句ですか?
 これは迷惑でしょうね。担当の人に直接で申し訳ないです。
 国会前でデモですか。
 車の税金だって文句大有りですけど。
 外圧をかけてもらうのが効果的?だとしたらどちらへお願いしたらいいんでしょ。( 一一)
 トランプさん?(;^ω^)こんな時だけさん付け(;^ω^)
 車関係の税金はガソリン税一本にしちゃえばいいのに。簡潔明瞭ですよね。
 税金への消費税課税は断固反対です!!!!!(。-`ω-)

 誰か頭のいい人が主導してくれないでしょうかね。お手伝いはしたいです。(;^ω^)
 あとで支払いに行っては来ますけど・・・(;^ω^)合計16400円!(*_*;

 仕事場の隣の隣のおじさんなんですけど
 こんなとこ見てないと思って書きます(;^ω^) 私の父親と同じくらいの歳約80歳?(^_-)-☆
 挨拶はもちろん、割とよく話をします。(#^^#)
 バイクも乗っていたおじさんなんで、仕事時間の途中なのにバイクを磨いていたりすると「どこ行くんだい?」なんて冷やかされてます。
 私もコウバの脇に少し植物を置いて世話しているので
水をあげてるだけなんですけど・・・(;^ω^)お願いしやすかったのか、「盆栽をもらってくれ」って頼まれまして・・・。
DSC01024               幹の太さはかなりなもん
画像               価値はわかりませんが・・・
 目の届くところで丁度良かったんでしょ。|д゚)
 無理やり(;^ω^)二個いただきまして。

 「人にあげてもいいよ」って言われてるんで・・・
 どなたかお好きな方がいらっしゃいましたら、いかがですか?)^o^(
 夏の水やりがプレッシャーで・・・

 枯らしちゃいそう(*_*;
 終活なんて言ったらぶっ飛ばされそうですが。(;^ω^)
 ナイショですよ。(^_-)-☆

 9900円なの、青と金だけになってます。|д゚)
 いらないですか?私からの情報。m(__)m

 アマゾンさんから「レビューを書いてみませんか?」的なメールをいただいたので覗いてみようかとクリックしたら9900円になってました。全色!
 急いで注文してみては・・・

 強く要らないと思っている方を除いて、迷っている方とか、スペア用とか?(^^♪

 お天気に恵まれたGWいかがでしたでしょうか?(#^^#)
 私はゆっくりもしたし渋滞も少し体験しましたし、最後の日曜日にかなりなお小遣いをJRAさんにいただきまして・・・(;^ω^)とっても充実した連休でした。
 初めての馬券!(^_-)-☆
 少しはバイクに乗ってみようということで、買ったまま、ほったらかしてあったバックステップを取り付けてレイクタウンまで試乗してみました。
 マフラーとブランドをそろえて「OVER]…ではなくて模造品?m(__)m15000円
 ですが、素晴らしい出来上がりの物。
DSC01021               アマゾンさんより購入です
DSC01022               マフラーの自慢も入った写真m(__)m
 品物の出来は素晴らしいんですが、マニュアル人間としては「取り付け説明書が欲しい!」です。
 「こんなの間違って取り付けねーだろ」って声が聞こえてきますが・・・(;^ω^)   自信をもって取り付けしたいんですよね。試しながらじゃなくてね。
DSC01020               このくらいバックします
 あと新たな発見をいたしました。
DSC01019               ブレンボって読めます?
 改めて前側のやつも見ると、「ブレンボマークだけ」ありました。
 後ろはマークだけじゃなくローマ字で「ブレンボ!」と。

 詳しい方々に言わせると「ヤマンボ」ってやつですか。
 でも私はいいです。(#^^#)うれしいです。
 ヤッスイMT-07なのに。(;^ω^)

 バックステップの感想ですが、ストップランプスイッチのステーが・・・少し位置に不満が。なんか無理があるんですよねスイッチを引っ張る角度が。
 乗った感じは、チェンジペダルが小さい。(;^ω^)
 ポジションは・・・ちょーどいいです。どうせ爪先で乗っちゃうし。( ゚Д゚) マウントとステップのラバー部分が無くなるので踏み心地ががっちりした感じに。

 あとはー、(まだあるのか(;^ω^))チェンジ側のステップの固定が・・・
 がっちり締め込むと、チェンジペダルの動きが渋くなっちゃって。甘固定です。今。(;^ω^)

途中、経過報告

2017年05月06日
 よいお天気が続いていますね。(#^^#)
 オートバイで走るのに最適な季節ですが・・・予告通り乗っていません。(*_*;

 アマノジャク気質が出てしまいます。( ゚Д゚)
DSC01015               わがままな二人焼き肉
DSC01017               釣りたて死にたての魚(;^ω^)ヤマメとニジマス
DSC01018               岩塩で牛タン
 息子がどこかで教わってきたらしく、私も50歳で初めて体験しました。(#^^#)
 焼くペースとか焼き加減とかやりたい放題の二人炭火焼肉、楽しかったです。

 キャンプ用品のところにあるらしいですよ、「岩塩の皿」。(;^ω^)
 牛タン好きの方にお勧めです。(^_-)-☆ 常識ですか?m(__)m
 岩塩の皿の上で表裏を軽く焼いて、網に下ろしてねぎをのっけてちょっと焼いてレモンを…・)^o^(
 あーまたやりたい!(;^ω^)
 体重が順調に増加し続けております!( 一一)

 5月2日、いい天気でしたね。(#^^#)
 皆さん気もそぞろですか。

DSC01000               足立区にてサクランボ狩り
 赤くなったので収穫しました。)^o^(
DSC01001               納品のついでにDSC01002               荒川の土手にて
 便利なお弁当「おにぎり」を土手にてサッカー観戦なぞいたしながら食べまして2日の出勤日をダラダラと。(;^ω^)
 郵便での発送も致しました。
 「お休みに入るので6日か8日になります。」
 クロネコヤマトを見習いなさい‼(。-`ω-)
 だから郵便局は・・・(;^ω^)
 自分を振り返ると、「文句を言えるか!」m(__)m
 皆さま楽しいGWをお過ごしくださいませ。

愚痴からの気付き

2017年05月01日
 3日休んで2日働いて5連休、あいだの二日はエンジンかかりませんね。(;^ω^)  本日5月1日はちょぼちょぼ働いております。
 思い切って8連休にしちゃえばいいんでしょうけど、そんな根性度胸勇気がありません。

 むかーしの噂話で「休み明けに作られた工業製品は不良が多い」なんてのが。アメリカの自動車工場の事だったような・・・
 製造業だと出来損ないの製品という証拠が残っちゃいますからね。|д゚)
 特定の業種の悪口になっちゃいますけど、先生とかって適当にやっても・・・
 休み明けの一回二回だけの事ですよ(;^ω^)
 あまり気をつかわなくても失敗の恐れの少ない仕事を5月初旬に集めておけばいいんじゃないですか!(^_-)-☆
 そんなことできませんか。(;^ω^)
 遊びの予定がなければ6日の土曜日は、アイドリング+αくらいの気持ちで働こうかと。(;^ω^)
 そうすれば8日の月曜日から通常営業が可能に!(;^ω^)