かわっている

2017年09月30日
 物事のいい悪い、やるやらない、買う買わないetc 自分の判断で決めます。
 人の意見も参考にはしますけど。
 「普通は…」普通ってなんでしょ、自分の意見を「普通」と思います。(^^
 自分とちょっと違う人を「あの人変わってるね」って気軽に言ってしまいがち
 私の事です。<(_ _)>
 ですが・・・噂で、私より変わっていると思っていた人に、私が「変わっている人認定」を受けていることを知り、「人の事を言うのはやめようと」考えました。( ˘ω˘ )
 50歳からの成長と、褒めてやってください。(;^ω^)
 変わっている、代わっている、替わっている、川っている?(;^ω^)
 自分が標準、普通と思わないように心がけます。

 火のついたガスレンジから離れて、他の事をするのって普通ですか?|д゚)消し忘れ常習犯がですよ。
 まだ自分の意見を押し付けようとしている・・・<(_ _)>
 イヤイヤ、アンケートですよこれは。(;^ω^)

避難訓練

2017年09月28日
 「関東地方は28日の朝方大変な天気」という天気予報を完全に信用しまして、昨日は久しぶりに仕事場に宿泊いたしました。
 コウバの上は住居になっております。(^^)/
 「月末締め切りの仕事が心配で、出勤できないと困るから泊まる」という理由を「真面目!立派!」とほめていただきたいのですが、なかなか世の中の評価は思い通りにいかないもので・・・( 一一)
 誤解されていやしないかと、自意識過剰で。|д゚)
IMG_0327                狭いながらもバイクいじりができなくもない チェーンを磨いてみました(;^ω^)
 「テレビは無い」のですが、パソコンがあれば一泊くらいは。(^^)/
 NHK対策です。( `ー´)ノ テレビが無いのは。ラジオ派だし。
 停電対策はできていません。<(_ _)> あと洪水とか、地震とかミサイルとか、いろいろ考えなくてはならないことが・・・
 飲み水は、かなり古くなったやつが・・・(;^ω^)少しずつ更新していかないといけないそうです。( ˘ω˘ )
 結果、「普通に自転車で出勤できたんじゃない?」って感じで、良かったですが。
 これからの台風シーズンに向けて対策を考えてみてはいかがでしょうか?
 ところで雨どいの詰まりってどうやって直せばいいんでしょうかね。(;^ω^)

お礼

2017年09月27日
 24日と25日と連休させていただきました。
 23日は半日働きました。(^^
 その連休の間ですが、富士山の裾野辺りで「飲んで食べて草刈り」(;^ω^)
IMG_0323                 初めて食べました 富士宮焼きそば
IMG_0314                 クレープをごちそうになりました 白糸の滝の近く 木幡君ご馳走様!
 ホルモンの入った富士宮焼きそばは、ライダーも何人か並んでいました。
 950円!「一緒にいた他の人が食べたいって言ったから・・・」( 一一)
 クレープはどれを頼めばいいのか…わかりません。(''_'')
IMG_0322                 スダチは友達の塚越君にいただきました
 サイダーに絞って入れると「おいしー」(^^♪
 大人は焼酎で楽しむものでしょうかね。(^_-)
 ゴルフは、天気良かったです。 
 前泊してのゴルフ、最高です!|д゚)
 中内君、塚越君、木幡君順番はランダムありがとう!(^^)/
 やっすいビジネスホテルですよ、泊まるのは。
 スコアは…気にしない気にしない。(;^ω^)
 今度はバイクで行こうかな。

がめつい人間

2017年09月26日
 「ピンポーン、宅急便です!」
IMG_0325             この紙の他3枚
 荷物かと思ったら、値段改訂のお知らせ。わざわざ持ってきてくださいました。( ;∀;)
 どっかの親方日の丸、ゆ〇びんやさんとは違いますな。
 都会はまだしも、ツーリングで出かけた人里離れた一軒家へあの値段で荷物を届けてくれるなんて・・・
 感謝感謝です。
 そんな偉い方々がいるなかで、それに便乗して物を売ろうというヤラシイ人間がここに。<(_ _)>
 10月1日から値上げらしいですよ。HIDA-PARTSの部品を「買おうかな?」とお考えの方、お急ぎになった方が…(;^ω^)

 在庫切れの物は幸いにも、ありませんので9月30日いっぱいまでにご注文されては?(^^)/

2017年式TMX530

2017年09月22日
試作段階の、2017TMAX530専用ホルダーステーですがご厚意でテストに協力していただける方にお願いをしながら改良点を探っております。<(_ _)>
 かなりなお値段とシート高により、爆発的にオーナーさんが増えていくかは…(;^ω^)不明ですが、「やっぱりいいものはイイ!」ですね。

IMG_0313             
IMG_0311              埼玉県のF様のTMAX530

 ヘルメットホルダーを取り付けさせていただきました。F様、ありがとうございました。
 TMAXって自動車みたいです。新車は新車のにおいがします。(^^♪
IMG_0310              中のネジを利用して更にがっちり取り付けできないかなと・・・
 足立区の保木間5丁目というところにございますHIDA-PARTSですが、近くにはNAPSと二りんかん、バイクで15分くらい特盛で有名な喫茶OB ご存じないですかね?<(_ _)>などがあり1・2時間くらいは時間がつぶせるのではないでしょうか。
 でご相談なのですが、代車はお貸しいたしますので2017TMAX530を1・2時間置いてお買い物に出かけてもいい方、募集します。<(_ _)>

 まことに勝手なお願いですみません。
 代車は、黄色いナンバーのジョルカブ、XR230、MT-07,自転車とございます。
 それぞれ味わいがある乗り物です。(;^ω^)
 ネジが二つのパターンのホルダーステー試作品製作にご協力いただける方、お願いいたします。<(_ _)>

またかの病気

2017年09月21日
 今度の25日(月曜日)平日ですけど、臨時休業させていただきます。
 これの為に仕事を今月ずっと頑張ってきました。(^^)
 午年生まれのせいか、目の前にニンジンがぶら下がると・・・頑張れます。
 みんなそうですね。(^_-)-☆
 お休みというご褒美で頑張ったのに、物というご褒美も浮かんできてまして。 二つ!
yjimage           こんな感じの、自転車なのに太いタイヤのやつ!( ˘ω˘ ) アマゾンさんがしきりに勧めてくるんですよ。 自分が探したから、ですよね。
 あと、MT-07ともろ被りなんですけど、ニンジャ650!
yjimage.jpg2           カッコよくないですか?
 実車を見に行って、火が点いちゃうパターンか、がっかりなパターンか?(;^ω^)
 良かったです、近くにカワサキのお店が無くて。(;^ω^)
 自転車は、買っちゃうかも・・・(^^)/

2017年09月20日
IMG_0302               
IMG_0303                 
IMG_0304                 青いのばっかり 伊達公子さんの「ため息ばっかり!」より<(_ _)>
 ヤマハ車は何色がイメージカラーってないですね。
 今は青?赤?黄色?白…(;^ω^)
 スズキが青いイメージなんですけど。
 ホンダは?オレンジ?( ゚Д゚)
 納車される予定の新車が並んでいるというのはイイものですね。 産婦人科に通じるものが…ないですか・・
 悲しい出来事もあるけれど喜ばしいことが多い病院、という意味で。( 一一)
 ちょっと何言ってるかわかんないですね。
 引き取ってきた事故車は目立たないように裏に置いてある…(;^ω^)

 夏の終わりを感じる、エアコンのいらない気温になってまいりました。 シャッターを開けて作業をしていると、憎いあいつが「プーン」と。
 季節の終わりに「死ぬ気で飛び込んで来やがった!」と思っていたんですが、ただ液体蚊取りの液体が切れていただけでした。(;^ω^)
 バカみたいにスイッチだけ入れてその気になってました。( ゚Д゚)
 火をつけるタイプのより、数段の効果を感じます。液体のやつ。おすすめです。
 シュッシュする「サラテクト」も効果抜群に感じます。(^_-)
 今頃こんなこと言われても…ですか(;^ω^)すみません<(_ _)>
 お金は一切もらっておりません。
 バイクも身体も、「いつもとなんか違うな」と感じたらすぐに原因を探ってみる、なんてことをされるとよろしいのではないのかなと。
 偉そうにすみません。病気は私の周りにも結構あるんで・・・
 バイクはまぁどうでもいいっちゃ…(;^ω^) いやいや、早めの点検をお勧めします。(^^)/

失敗報告

2017年09月13日
 昨日の新しい冶具の具合ですが、考えていた通りにはいきませんでした。( ;∀;)
 サイドスタンドって、回転バランスチョー悪ですね。(;^ω^)
 まん丸のパイプならうまくいっていたんじゃないかなと…(;^ω^)
IMG_0298                足を引っ掛ける棒が・・・
 自転車のペダルで回転させるように改良します。
 そんなに大量に溶接するわけじゃないんで・・・今のままでもいけなくはないんですが。
 チェーンルブは今日やっと届いたもんですから「MOTUL!」(^^♪
 自慢
 「YAMALUBE」も。(;^ω^)ホームセンターでは売ってないじゃないですか。二つとも。
 中身はそんなに期待してないです。<(_ _)>
 気持ちですよ!
 失敗も、「成功の母」と思えば…(;^ω^)

危険な告白

2017年09月11日
 快適な陽気になってきたなと感じた昨日の日曜日、バイクで出かけました?
 久しぶりに私もバイクで出かけました。(^^)/

 「あそこのコンビニとこっちのコンビニ、どっちへ行くのが正しいか(近いか)論争に決着をつけるべくジョルカブで距離測定ツーリング!( ゚Д゚)
 バカですね。<(_ _)>
 ついでに以前の最寄駅まで何キロかも・・・
 
 2.2キロ!23区内とは思えない、足立区あるある。(;^ω^) 徒歩30分って!
 そんな事をバイクでしていると「オドメーター2000キロ突破」しました。|д゚)
 ハイオクガソリンを飲み込みながら、ジョルカブは快調に走っております。
 帰ってきてバイクを磨いたり、車のホイールを掃除したりしているとグッドなアイディアがポワーっと。
IMG_0293             溶接するときの冶具
 自分ではかなり画期的なアイディアなのではないかなと、思っております。
 まだ実際には試してないですけど。
 パイプをコロコロ転がしながら止まることなく一周溶接できる冶具。
 のはず。(;^ω^)
 あまり詳しくは・・・興味ないですよねー(^^)
 で、危険な告白なんですけど、穴をあけるときって「割といい加減でいい穴」と「合わさるものがある、穴の間隔がぴったりしていないとダメな穴」がありまして、今日は昨日休んだのになんか、「目が」「ピントが」いつもにも増して苦労しまして・・・あのメガネをかけましてポンチを打ちました。
 老眼鏡いやシニアグラス(;^ω^)
 新聞休刊日だったから・・・?(;^ω^) 朝の訓練が足りなかったのかも。
 車とバイクは「眼鏡等使用」の条件が付いてしまったのでしてます。
 実際必要なんで。( ˘ω˘ ) こっちは近視で・・・
 仕事と日常生活では、いらないんですよねーメガネ。
 私がメガネをかけないで作業している時、それはいい加減にやっている証拠。( ゚Д゚)
 いい加減と適当って二つの意味がありますよねー(^_-)-☆

複数だと面倒?

2017年09月05日
 フィラメント式の電球はもう製造してないんでしたっけ?
 電球型の蛍光ランプが点かなくなったので電気屋さんへ切れた蛍光ランプをもって、同じものを買うつもりで行ったんですけど蛍光ランプももうないんですね。( ゚Д゚)
 電球型LEDランプばっかり!

 伊達公子さんぽく  (;^ω^)
 複数個使用するのですが、似たような色になりますね。
 ちょっと色が違うな。って違う球なんだから当たり前ですけど。
 バイクのヘッドライトも二つのやつは…(;^ω^) 左右同時に切れませんよね。
 あんまり色が違うと車検に通らないんじゃなかったかな。|д゚)
 なんか並んでいる今までのと比べちゃうんですよね。
 「あー少し色が違うな。」と(^_-)
 車のナンバーを照らすランプも二つのやつだと・・・
 ケチらずに二個いっぺんに交換すればいいんでしょうけど。<(_ _)>
 ソフトクリーム屋さんなんか緊張しないんですかね。二個の注文だと。
 一個なら大きくても小さくても「このお店のサイズはこれなんだ。」で納得しちゃいますが…(;^ω^)
  店先で子供が「お兄ちゃんのほうが大きい!」なんて喧嘩したりして。
 ヘルメットホルダーも、正直二個まとめ買いの方には揃っているのを選んで発送してます。(;^ω^)
 一個買って頂いて、気に入っていただきそのあともう一個の場合・・・ 
 並べられると…(;^ω^)

 ロットにより多少のねえ。<(_ _)>ご容赦ください。

 試作品をお送りいたしまして、テストに協力してくださっている方からのリポートが届きましたのでご報告を。( ˘ω˘ )
写真 2017-09-03 10 08 59.jpg
写真 2017-09-03 10 08 52.jpg                  スマホホルダーを取り付け
 走行中は震えてしまうそうです。
 カバーの取り付け自体が…緩いので。(;^ω^)何か対策を練らねば。
 LEDメーターを隠してしまうそうです。
 右か左に寄せて取り付けるのは気持ち悪いですか? ステーの長さを短くします。<(_ _)>
 まだまだ第一ロットの試作品はあります。(;^ω^)
 「テスト台になってもいいよ!」という奇特な方、いらっしゃいましたらお気軽にご応募ください。

 色々な方の意見が貴重なのです。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 昨日はどこかへバイクで出かけました?
 私はかなり出かける気満々でいたのですが・・・(;^ω^) 午前三時頃目が覚めて・・・
 ハードディスクにたまっていたテレビを見始めちゃいまして・・・私の占有時間はここらあたりだけ、なんで。( ˘ω˘ )
 二度寝!グーたら日曜日でした。
 その後、何故かリビングで「シンゴジラ」を見ました。家族で。
 今頃!(;^ω^)
 豪華キャストで中身も面白く、途中で寝ることはありませんでした。
 なじみのある場所がたくさん出てきたのもあるかも。何、この感想。<(_ _)>
 ネタバレになりますが、無人の鉄道車両に爆弾を積んでぶつけるっていう作戦の結果は、物理法則的には正しいんでしょうかね?
 実際に撮影できないし、映画の中の架空の出来事と切り替えて考えれば…(;^ω^)  いいんでしょうかね
 我が家での災害時行動については少し話し合いができました。(;^ω^)
 バイクでも簡単に時速100キロなんて出しちゃいますが、真剣に「この状態でトラブったら、壁にぶつかったら、人が飛び出して来たら」なんて考えだしたら…何にもできなくなってしまいますね。
 でも、少しは考えることも必要かも・・・
 バイクの日に行けなかった箱根に行ってみようかな? とも考えていたのでターンパイクでの二輪車同士の事故は…また大きなショックで。

  自分でバイクに乗っている時は「俺は大丈夫!」って思いこんじゃいがちなんですよね。
 私はちょーオジサンなんで(気持ちのぶぶんね)バビューンと追い抜かれても「よーし俺も!」ってなんないですが、気持ちのお若いすんごいバイクに乗っている方はだいぶ自分に言い聞かせておかないと・・・・
 テレビでやるわけにはいかないでしょうけど、免許更新時に見るビデオに「衝撃映像」を組み込んだ方がイイんじゃないでしょうか?
 「俺はあんなことにはならない!」って思っちゃうだけか。(;^ω^)
 薬物乱用のやつも、使用前、使用後写真とか。病院内映像とか。
 くれぐれも「ご安全に!」<(_ _)>
 自分にも!(^^

CIMG2288                  金沢 千里浜
CIMG2289                  去年行ったなぎさドライブウェイ
 ここまでは行けませんが、どこかへ出かけたいです。(^_-)-☆

 まだ夏休みの宿題をやらなくてはならない家(家庭)は出かけないから・・・
 ねらい目じゃないですか?(;^ω^) お父さん一人でのお出かけ
 私は今晩考えます。(^^)/