いよいよ待ちに待ったGWですか。(^_-)-☆
 
 お休みの予定ですがほぼカレンダー通りです。
 お休み 28日29日30日
 営業日 1日2日
 お休み 3日4日5日6日7日
 です。楽しいゴールデンウイークを!

TMAX530感想の続き

2017年04月26日
 昨日YSP千住さんへ新型TMAX530をお返ししてきました。
 明るい時間に少し落ち着いて乗った感想ですが、「やっぱりイイ!」(;^ω^) 
 カタログをもらってくるのを忘れていろんな数字ははっきりわからないですが、足つきは悪いけど車重はそれほどでもないので(体感)何とか乗れそう。
  またがったままバックはできません。(T_T) 大きな基準です、私の。(^^)/
 500の時には使えた、「着座位置を前にずらして足つきを改善する」が使えないのが。(;^ω^)
 固いんですよ燃料キャップのところが。
 スクリーンは最高です。一番上げると、風切り音がほぼゼロになります。(#^^#)下げると全く邪魔にならないです。
 買ってからいじるところがありませんね。(^_-)-☆ 電動スクリーンがついていたのDXだけだったかも。
 エンジンのモードチェンジは・・・(;^ω^)試せませんでした。
  新車だし・・・  コウバから千住だけだし・・・(;^ω^)
 530cc の割に回転は上がり気味な感じはしました。
 瞬間燃費はいい数字を表示していました。(25とか)
 ETCは標準装備でいいんじゃないでしょうかね。
 高速道路なんか、とっても快適なんじゃないでしょうか。

 風切り音がないので、音楽が楽しめる。(;^ω^)タンデムライダーとの会話も。(^_-)-☆
 ヘルメットホルダー二個セットは必需品ですね!(;^ω^)
DSC00988                 
DSC00987               今までのと似てますが今までの物は取り付けできません
DSC00996               意味はありません(;^ω^)
DSC00994               記念撮影です(;^ω^) 
 まだまだ新しい530をお乗りの方は見に行かない方がよろしいかと。
 500にお乗りの180センチくらいある方は、是非ヤマハのお店へ!

 GWの間に!欲しくなっちゃうと思います。(^^♪

速報です新型TMAX530

2017年04月24日
 YSP千住さんの定休日を利用させていただいて、新型TMAX530をお借りしました。m(__)m
 感想は「すげーっス!」(#^^#)
 100万円以上の高級車だし、新車だしでそーっとコウバまで直線のみ4,5キロ乗ってきただけなんですけど。(;^ω^)
 電動で上下するスクリーン「いらないんじゃない?」と思ってましたが、気分で使い分けられるってイイですよね。速度60キロくらいでも上げると、平和さに感激します。
 
疲れた時にいいかも。(;^ω^)  あと、動かすのが面白い(^^♪
 グリップヒーターはジョルカブにもつけているんでそれほどなんですけど、シートヒーターが・・・(;^ω^) 最高ですね。
 すんごいバイクの人はおしりや股間あたりが熱くて乗れないらしいですが、熱いと暖かいは、「罰ゲーム」と「おもてなし」位の違いですよね。(;^ω^)
 でも大きな障害が。 お値段もかなり大きいですが。
 シートが広くて乗り心地いいんですが、足が!(;^ω^)
 ツンツンです。(*_*; 170センチ、短足気味ですが。
 ウーン、とても大きな問題ですね。 信号待ちでいちいち緊張します。
 ローダウンすればいいですか?( 一一)   いやいやそこまでして・・・
 新型TMAX530のオーナーは、「免許、お金、立派な体格」をお持ちのお方、のお墨付きがいただけますな。(#^^#)
 うらやましいステータスです。(*´з`)
DSC00980              ヘルメットホルダーは完成しました
DSC00986              今までの様に左右に二個いけます
 今までのヘルメットホルダーは取り付けできません。新型TMAX530専用です。
 これから製作しますので少々お待ちください。m(__)m
DSC00984              ホルダーステーは……ダメです
 いいのができませんでした。センターカバーに穴をあけて取り付けるタイプを考えます。|д゚)
DSC00989DSC00991DSC00993                        いかがですか?
 一番乗りのフェンダーレス?(;^ω^)
 完成はしてませんが。m(__)m
DSC00992              ノーマルを生かす形
 テストしたいです。
 応募をお待ちしております。m(__)m
DSC00995              ウーン、カッコいい!!
 おしりは、いまいちかな。m(__)m
 走りは最高なんでしょう。
 すでにお墨付き済ですよね!
 私にはわかりません。
 快適装備は満点ですね。さぁハンコを持ってYSPさんへレッツゴー!(^^♪

 東京モーターサイクルショーやヤマハのコミュニケーションプラザで何度か見ているんですが、さわれる距離太陽光の下で初めて見ました。
 正確な名前はなんていうんでしょうかね。(;^ω^)TMAX530 でいいのかな?
DSC00975                 YSP千住さんにて
 ご検討中の方には早くも実車がじっくり観られる(跨れる)いい機会ではないでしょうか。(#^^#)
 お値段が…かなりお高くなりましたんで、気軽に「跨らせて!」って言いにくいですけど。(;^ω^)
 本気で検討中の方にはぜひ!(^_-)-☆
 私のいうセリフではないかもしれませんね。m(__)mm(__)m

image1                  我が家にやってきました
 ソフトはまだありません。(;^ω^)
 あの「ペンキをまき散らすやつ」待ち、らしいです。(#^^#)

 今日の帰りにゲームやさんに寄って、スイッチコーナーをのぞいてみようかしら。(^^)

 ボートの免許、使っていないしこれからも・・・(;^ω^)
 でも取得するときに苦労もしたしお金もかかったしで、むざむざ失効させるのはもったいないので仕方なく更新をしてきました。( 一一)

画像                学科試験だけでとれるそうです
 1級ステップアップ費用40100円。
 「14問の学科試験に合格すると」ってかいてあります。( ゚Д゚)
 航法8問、機関6問で勉強しないと受かれそうにありませんでした。(;^ω^)
 簡単なら…いや1級ってかっこいいけど、不要だし。機関はライダーならいけそうです。)^o^(
 そもそも私の2級免許も最初は「小型船舶4級」だったような・・・(;^ω^)
 ジェットスキーに乗るためだけに取得したんで。
 あの頃は流行ってました、か?(;^ω^)
 2.3回乗っただけです、ジェットスキー。(;^ω^)
 お金を払えば1級もらえるということではありませんでした。

 当たり前ですか!m(__)m

 懸賞とは違うんですけど、「ガリガリ君」のあたり棒を送ってTシャツをいただきました。
 夜店の怪しいくじの一等とは違ってちゃんと当たるんですね。(#^^#)
DSC00971                私の物ではないですが
DSC00972                しばらくは着ないそうです 
 ガリガリ君は「あたり」でいただいたんですが、「スーパードライ」のほうは大人が対象ということで、規定枚数を集めれば全員プレゼントというやつで。(#^^#)
 私は少しシール集めに協力しただけで、応募した方にいただいちゃいました。
画像               冷たくならない真空2層式ステンレスタンブラー
 これからも可能性を信じて、いろいろ応募し続けます。(#^^#)

知ってました?

2017年04月18日
 はがきの料金が2017年6月1日から変更されるそうですよ。
 値上げとは言わないです。私も。(;^ω^)
 通常はがきは今の52円から62円に値上げ!( 一一)
 年賀はがきは52円で据え置き。|д゚)
 うまいとこついてきますね。(T_T)
 こうなると、封筒のやつとの差が微妙になってきませんかね。82円のやつと。

 近いうちそっちも値上げですか。(;^ω^)
 日本全国82円で封筒が届くというのがありがたい話なんですけど。m(__)m
 年賀はがきを思い切って
 切手だけにーーーーm(__)m m(__)m m(__)m
 50円にいや40円くらいに値下げしたら拍手したのに。(#^^#)
 いらないですか、拍手。(*_*;
 前も書きましたけど、年賀はがきの習慣を残すために思い切ったことしないとどんどんみんなはがきなんか出さなくなっていきますよね。
 あれ?そうなるとバカ高くなって私たちが困りますか?( 一一)

 自戒の気持ちです。
 天気が良くて暖かかった昨日の日曜日、どちらかへお出かけになりましたか?
 昨日はバイク日和だったですね。
 私は車に少し乗りましたが、「今年初の冷房」を使用いたしました。

 かなり薄着だったつもりなんですが。(;^ω^)
 エアコンオンより窓を開ける方が気持ちいいんでしょうけど、花粉が・・・(*_*;
 バイクは「フィルターもエアコンも」無いし・・・日曜日は混んでるし…洋服の選択難しいし…手袋なんてそんなに種類持ってないし…他
 完全なるおじさんの言い訳です。m(__)m
 5月の連休辺りは、もっといい季節になっているんでしょうけど、あーだこーだ言いつつバイクに乗らないかも。( 一一)
 平日ですよね。やっぱり!(#^^#)
 あと暑いより少し寒い方のが調節しやすくて楽。(*´з`)
 何とかやりくりして、いいお天気の平日にバイクで出かけませんか。(^_-)-☆

 暖かくなってきたので換気の為、コウバの窓を開けて作業していたせいか急に今頃「鼻水」が・・・
 まだまだ花粉は飛んでいるんでしょうか?(*_*;
 で、久しぶりにティッシュの山が・・・
 マスクを装着して行う作業は困ります。

 鼻血が出た時の要領で「ティッシュの端っこを縦に裂いてくるくるシュッ」と鼻の穴にねじ込んで・・・・・
 あれ?裂けません。
 景品で貰ったなじみのないティッシュだけかも。(;^ω^)
 もしかしたら、と思い身近にあった新聞を調査してみました。(;^ω^)
 普通の新聞は、縦にまっすぐ切れるイメージありません?
 ちょっと小さい新聞、具体的には「夕刊フジ」は横方向によく裂けました。
 だから何だよ!!m(__)m

 焚き火の時にカッコよくさける方向を間違うと、別に問題ないですか。(;^ω^)
 裂けないティッシュは「そういうのもある」という認識を持っていないと鼻血が出た時に・・・・ 
 そういうことがないですか。(*_*;
 私は時々あるもんで。m(__)m
 タテにも横にも気持ち良く裂けない新聞が世の中にあるかも。(;^ω^)
 まだ言ってる!( 一一)

 先日愛知県の豊橋へMT-07で一泊ツーリングに行って来ました。
 ジョルカブも楽しいですし、XR230ならどこへ行くにも充分なんですが、
 私にはね!(*´з`) 余裕のあるバイクは遠くへ行くとき「やっぱり楽だな」と感じました。 あとハーフカウルくらいあれば完璧!(;^ω^)
 お土産を載せる場所がないのは、「買ってこない」言い訳に使えるんで。(;^ω^)
 ドライブレコーダー的なやつ(いろんな写真があとから取り出せるタイプ)を取り付ければ、帰って来てから更に振り返って楽しめるのではないか。
 というわけで設置場所を作ってみました。

DSC00965                ラジエーターの両側に付けていたカバー
 今までのカバーは見た目重視でパイプをよく考えずに二本密接してつけちゃったせいで、何もつけられませんでした。
DSC00966                で、今度のはパイプ一本といろんな穴を
 色々なサイズのネジをねじ込めます。(;^ω^)
DSC00967                カッコわるっ(;^ω^)
画像                これしかカメラがないんで
DSC00969                動画もとれるカッコいいカメラをここに
 ブレブレかもしれませんが。
DSC00970                試作品なんで
 もうちょっとカッコよくしたいです。あと黒くも。(;^ω^)
 左右どっちにもいけるようになってます。
 コケたら…(;^ω^)
 ラジエーターも逝っちゃいますね。

 久しぶりにNHK朝の連続ドラマ「ひよっこ」、見始めました。(;^ω^) ビリギャルからの流れです。(*´з`)
 日曜日にまとめて見まして、流れで
?(;^ω^) 映画「下妻物語」へ。
 前回見たときの記憶、全くなくなってました。( 一一)
 なんでだろ、好きなんですよね「U字工事」「カミナリ」「赤いプルトニウム」とか。(#^^#)

 関係ないですか?
 祖父や祖母が茨城や栃木でも何でもないんですけど。
 ちなみに長野と岐阜です。(^^♪
  わかりやすく単純に楽しめる映画が好きなんですね。(;^ω^)
 バカなのがばれちゃいますけど。(*´з`)

 昔話をしちゃいがち。 オジサンあるある。(;^ω^)
 セルモーターはさすがに置いときまして、ハザードランプとかギアポジションインジケーターとかって最初はあるメーカーが始めて、だんだん他も採用していき今は当たり前の装備みたいになってきていますね。
 それと同じように「グリップヒーター」もそうなっていきませんかね。(^_-)-☆
 私も若いころは
 そもそもグリップヒーターが無かったのかなぁ 我慢して乗ってました。
 BMWとかは標準装備ですか?
 ドイツは寒いのかな?
 いやいや東南アジアくらいのところは要らないでしょうけど、日本なら九州でも欲しくなることはあるのではないかと…(;^ω^)
 どこかの会社が英断して全車装備にして広がっていかないですかね。

 先日のツーリングでも、高速道路走行中はずっと電源を入れてました。
 多少の寒さは、手が暖かいと耐えられます。(#^^#) 服を脱ぎ着するのって走り出すと、結構面倒なんですよね。
 手放し運転の防止には・・・・・・役立たないかもですけど。
  地球の寒冷化で 温暖化ですか ホンダあたりがあの素晴らしいグリップヒーターを量産して、標準装備してくんないかなぁ。 
 ふと思いつきました。m(__)m

 ランドセルに黄色いカバーを付けた小っちゃい小学生が発生し始めました。(^^♪ 足立区だけですか?
 あいつらほんとに予想できない行動をしますね。
 こっちを見ているようで全然気が付いていないことも。
 近づかないのが一番ですけど、仕方ない時は本当に徐行で距離を取って通過ですね。

 ドライブレコーダーの取り付けを!)^o^(
 安全の為だけでなく、何か変わった動画が撮れたら、高く売れる可能性も・・・(;^ω^) 未確認飛行物体とか・・・
 お巡りさん対策もぬかりなく!|д゚)
 特に一時停止ね。(;^ω^)気分は「卒業検定中!」で!( 一一)

足立区の桜の状況

2017年04月05日
 足立区のだいたい中央にある(;^ω^)元淵江公園の桜、今が満開でしょうか。
DSC00963               昨夜
DSC00964               今朝
 いいですねー、桜って。
 バイクの上から眺める花見ツーリングに行こうかな。(^^♪