むかーし昔、大型二輪免許証が教習所でとれなかったころ
 私が通ったのは…25年くらい前(;^ω^) 大型車を貸してくれて、練習だけをさせてくれる教習所が秋ヶ瀬公園にありました。 確か。(;^ω^)
 トミン自動車教習所って言ったような。 おぼろげな記憶(;^ω^)
 茨城県にあるのに「トミンモーターランド」 都民割引は無いようです。
  何か関係があるのかしら。調べたりは・・・・しません。m(__)m
 YSP千住さんの催しにおよばれをいたしまして、行って来ました。
 雑誌なんかでは何度も見たことが。
IMG_0247               
IMG_0249                出走前
 緊張をしていたせいか、写真を撮るのを忘れてあまり写真がありません。(;^ω^)

InkedIMG_0245_LI                テープを貼りましてミラーを外して準備完了
 革のつなぎをお借りしまして初めて自分のバイクにまたがりました。そして走りました。
 バンバン追い抜かれ、少し追い抜いて自分なりに楽しめました。(;^ω^)

 バンバン抜かれ少し抜くのは、一般道と変わりませんな。|д゚)
 調子に乗ってきてタイヤが滑り始めてきたので、その辺でやめときました。 
 間違っても転倒はしたくないんで。(;^ω^)
InkedIMG_0250_LI                最後に雄姿を(;^ω^)
 いつか消します。m(__)m
 とても楽しかったです。こけてもいいやつ(サーキット用バイクって意味)で装備万全で車で行って、もうちょっと練習したいです。(^^♪
 ですが・・・オジサンはバイクでケガすると影響が大きいので、やめときます。m(__)m

 「梅雨入り」したら晴れ続きとか、「梅雨明け」したらぐずついたり、いやがらせですか。(;^ω^)
 夕立っていうか集中豪雨が頻発しているようで、私も今日ちょっと降られてしまいました。

  偶然、雨のところと降っていないところの境目を見られたような気がしました。( ゚Д゚)
 明日30日は夕立もあって欲しくないです。
 私もバイクで出かけますが、「ハチタイ」
「八耐」って変換で出ませんね(*´з`) 涼しい部屋で全時間観戦なんて、素晴らしい日曜日の過ごし方の一つでは。(;^ω^)
 今年はどこですか?HONDAですか?スズキが穴で、カワサキが大穴?m(__)m
 ヤマハが連勝なんてのも・・・
 雨が降らないといいのですが・・・鈴鹿も(^^)/

 新型TMAX530専用ホルダーステー(試作品)黒色アルマイトをしたものをご用意いたしました。m(__)m
IMG_0241               
IMG_0242               後ろから
 いかがでしょうか?
 センターカバーにφ4の穴を65ミリのピッチで二個あけて取り付けます。
 最高の場所に取り付けできます。

 穴あけが面倒な方にはセンターカバーがセットになったパックもご用意…しようかなと思っています。
 モニターになっていただける方を募集します。(^^)/
 ご応募お待ちしております。m(__)m

 行って来ました、「歴代キング集結SP」 タイトル間違っているかもm(__)m 爆笑問題カーボーイというラジオ番組の公開生放送約50名に当たりまして昨晩というか今朝、東京赤坂のTBSへ電車でGO。
 赤坂は曇りでしたが、自転車を置いた駅(最寄駅)に着いたら雨が結構降ってました。バイクで行かなくてよかった。|д゚)
IMG_0236               久しぶりに乗った千代田線車内
FullSizeRender               こんな電車
 興味ないですか?(;^ω^) 日立製の電車でした。
 とても内装の出来が良いです。うちは取引ありませんが。(*_*;
IMG_0238               バナナマンで有名なかおたんラーメン
 時間が無くて食べることはできませんでしたが、思ってたんと違う!
   ラジオあるある(*´з`)
 早く公開放送の話をしろ、ですか?
 そんなに面白くないですよ。私のレポート
 いつも聴いているなら少しは面白いかも、ですけど。

 写真は撮れないし・・・  客席にアンガールズの山根さんが来てました。相席スタートの女性も。名前ごめんなさい。何だっけ?テレビで見た通りなかなか可愛いかったです。山崎恵さん。(;^ω^)
 他、キングではないけど常連リスナーさんも。(#^^#)
 いろんな方を見ることができました。メモをもっと取ればよかった・・・
 オジサンは覚えきれないのと、すぐ忘れちゃう。(*_*;
IMG_0240               裁判傍聴レポート風
 鉛筆が無くてボールペンしかなかったんで。m(__)m 一段と下手でごめんなさい。あと悪気はないんですよ。
 名前の表記が間違ってたらごめんなさい。
 これから「爆笑問題カーボーイ」放送でラジオネームを聞いて、顔を思い浮かべて投稿を聴いて、更に10倍くらい楽しめそうです。
 心配をしていた眠気ですが、メガシャキのまずさで・・・
 いや、放送のオモシロさで全く眠くなりませんでした。
 今は…眠いです。今日は危なくない仕事オンリーで頑張ります。
最高に面白かったです! 
 ラジコで聞けます。聴いてみてください。(^^)/

 ちょっと下品かも。(;^ω^)
 実物の爆笑問題ですか? 太田さんはテレビで見るまんま。(;^ω^)
 田中さんは思っていたよりがっしりしていて、相撲を取ったら負けそう。
 
 何だこの感想。
 ウエストランドの井口さんは悪口ばっかり言ってましたけど、帰り際に一人一人に挨拶をされていて「ほんとはいい人 なのか?」と簡単に騙されてしまいました。)^o^(
 宝くじと一緒ですね、応募しないと当たらない。やってみるべし。

 徹夜得意ですか?
 私はこれまで数えるほどしかしたことがありません。

 次の日、丸一日がダメになっちゃうんでトータルで考えると無駄です。(;^ω^)
 ですが・・・今日はチャレンジします。(#^^#)
 これから仮眠して(できるか不明)夜に備えます。
 書いちゃいけないと言われているんで、詳しくは書けないんですが。
 m(__)m

 いい年こいて、ラジオの生放送見学です。パーソナリティは若干年上。(;^ω^) 途中いびきをかかないように頑張ってきます。
 報告は、明日にでも。(^^)/
 バイクで行こうと思っていたんですが、電車で("^ω^)赤坂まで!

 さっきチャチャっと手書きしてみました。(;^ω^)
IMG_0230               見にくくてすみません
 腰が痛くなる方は横向き寝しちゃうんですが(私)枕がこの形だといいのではないかという、思い付き(;^ω^)です。。。。。。m(__)m
 失敗は成功の母   ということで…(;^ω^)

 どうもすみませんでした。

 なんと名付ければいいのか、ピロ―曲線かな。(#^^#)
 高校の製図の授業で習った「インボリュート曲線」みたいなカッコいい名前が浮かびませんが。(;^ω^)

 「インボリュート曲線」興味がわいた方、詳しくは…(;^ω^)ご自分でお調べください。m(__)m
 ピロ―曲線は、製図が間に合えば明日発表の予定です。( 一一)
 中身は、期待しないでください。|д゚)

 子供のころ床屋さんの椅子に敷いてもらったあの板の形です。だいたい(;^ω^)
 思い浮かびませんか?あれ。m(__)m

 「汎用ミラー穴ホルダーステーって自分のバイクに取り付けできるか心配」な方へ調査してみました。
 ヤマハ車だけですけど、しかもYSP千住さんの店頭にあったバイクだけです。(;^ω^)
DSC01120              YZF-R25
DSC01122 ドラッグスター250
 いけそうです。(#^^#)
 DSC01126             ボルト Cスペック画像              MT-10
 ボルトはCスペックだけいけそうです。(普通のは不可)MT-10最適?
画像 SR400 取り付け不可です
 もちろんMT-07とMT-09はバッチリ取り付けできます。MT-09トレーサーもいけそうです。
 今度ホンダのお店とカワサキのお店へ行ってみようかなと思っています。(#^^#)
 スズキのお店は…(;^ω^)近くにないんですよね。

yjimage              カッコイイですよねこれ
 大きな排気量のもいいんですが、私は250ccのが一番好きです。 
 特にどこが、とかははっきりないんですが「全体のバランス」ですか(#^^#)
 吸気の為の無骨なダクトも。(*´з`)
 あれに似た、曲がりを保持できる素材のダクトなんかで、途中にミスト発生器をかましてファンもつけてライダーの首辺りに向けて強制冷却!
 停車中も使えるようにファンね。走行中はファン要らないかも。
 8耐のライダーに絶賛!(;^ω^)
 
 レーサーは無理としても、伏せたりしない一般道を走るライダーになら・・・
 技術力のある方、企業様こんなアイディアどうでしょうか?m(__)m

 「自分で試してみろ」ですか、おっしゃる通りですね。(;^ω^)

 猛暑ですね。(*_*;
 お休みにバイクで出かけた方、車で出かけた方お疲れ様です。
 バイクは暑さ熱さ、車は渋滞。修行ですね。

 私は体力に自信が無いのでおとなしく近所をうろうろしてごまかしました。(#^^#)
 性格が悪いのがばれちゃいますけど、どこも行かなかった連休の最終日、夕方のニュース映像(渋滞の長い列)を見ちゃいますね。(;^ω^)
 チョコレートが無事だといいんですが・・・あと植木も。m(__)m

心配なんで…(;^ω^)

2017年07月14日
 明日から三連休ですか?(#^^#)
 こう暑いと外での活動は気が進まなくないですか。
 
 たとえ遊びでも…(*_*;
 きれいな海とかなら。(*´з`)
 遊びに行っちゃうときは、「買い置きのチョコレートを冷蔵庫にしまう」のをお忘れなく!(^^)/
 しっかり戸締りしてエアコンも切って出かけちゃうと、ピーナッツチョコが一個の塊に変化してしまいますよ。
 板チョコも変な形に…(*_*;
 車で出かけるときはガソリンスタンドでタイヤの空気圧もチェック!
 買い置きのチョコの心配をするおじさんって、日本広しといえど私だけじゃないでしょうか。
 楽しい三連休を!
 私は土曜日は働きます。日曜日は・・・(;^ω^)図書館へでも行きますか。

 暑いですね、関東地方は梅雨明け?ってくらいです。
 このまま雨が降らないと困っちゃいますけど。
 通勤は運動不足解消の為、歩きたいのですが、こう暑いと仕事したくなくなっちゃうんで最近は仕方なく自転車で通ってます。
 信号のない裏道ばっかり走るんですが、割としっかりした白線(;^ω^)ってバイクに乗ってるときは気にしませんが(雨の時以外)自転車で白線の上を走ると走行音が小さくなって抵抗が少なく感じます。( 一一)

 気のせいですか?(;^ω^) 音は確実に静かだと思います。
 線が引いてあるところはなるべく白線に「乗って走ってやろう」と。
 妄想一本橋。(;^ω^) 世界の果てまでイッテQで見た、一本橋で池を渡るやつの気分
 子供のころだと「落ちたら地獄ねー」なんてやつ。(;^ω^)
 頭の中身は小学生です。(;^ω^)
 なんか省エネに結び付けられないかなーと考えたりして。
 クルージング中は白線の上で省燃費走行、加速減速コーナーリング時には白線から降りてグリップ走行。なんてバイクにしかできないですけど・・・
 

 そんなに気をつかって走って燃費1%アップ!
 じゃぁ割に合いませんね。m(__)m

 お二人様にモニターをしていただいている「NMAXミラー穴ホルダーステー」ですが、N様より追加のレポートをいただきましたのでご報告させていただきます。
NMAXアクセサリー取付1.jpegNMAXアクセサリー取付2.jpegNMAXアクセサリー取付3.jpeg
 スペースは余っているそうで、まだ他に活用できそうです。
 ハンドル回りが賑やかで楽しくなりそうです。(#^^#) 程々がよろしいかとは思いますが。
 女性ライダーだったら何を付けるかな、なんて考えてみたりしました。
 男性ライダーと変わんないですか?(#^^#) 三面鏡とか…(;^ω^)
 小物入れとか。発想が貧困ですみません。m(__)m
 「モニターとかの縛りが嫌なんだよ!」
 「早く売り出せ!」
 とご希望の方に朗報です、販売開始します。|д゚)
 今のところ黒色アルマイトしてある物のみです。
 お値段は4800円!いかがですか。

 初回分はあまり数が無いので・・・m(__)m  お早めに

 葛飾区奥戸のボーリング場「サニーボウル」ボーリングをしに行ったことはありませんでした。
 隣のゴルフ練習場へは何回か行ったことがあり、帰りにボーリング場を覗いてポスターを見つけまして・・・

IMG_0151                  第二日曜日だけの企画
 第二日曜日って忘れがち!(#^^#)
image100                  ボーリング場のルンバ?レーン上を往復して、なんかやってました
 夜遅く安くやらせてもらっているんで、おかたずけが始まっちゃうのは仕方ないんですが何か少しもの悲しくて・・・( 一一) 人も少ないし
 ボーリング場になぜか付属する「ゲームコーナー」こんなレトロなやつが。
IMG_0213                  私が子供のころからありました、この機械( ゚Д゚)
 UFOキャッチャーの元祖?
 私が小さいころ、景品の取り出し口から手を入れられたような記憶が・・・)^o^( 
 二人で12ゲームやって1980円。
 ギリギリに行けばあと6ゲームくらいはできそう。(;^ω^)
 月曜日からのお仕事に真面目に取り組んでいらっしゃる方にはお勧めいたしませんが、気持ちが乗れば…あとお近くなら、どうですか?
 来月も行っちゃおうかなと。(^^♪夏休みだと混むかな?
 投げ放題なら…あっちのあれもイイですよ。スポッチャとかある施設。(^^♪

途中報告です

2017年07月08日
 新型TMAX530用のホルダーステーイロイロ考えてこんな感じでどうでしょうか。ってのができたのでご報告です。
画像                 ハンドルのセンターカバーを取るとこんな風に
画像                 カバーに穴をあけて取り付けるタイプ
 傷を付けるのに抵抗がある方(私も)には、カバーをもう一個買ってもらうという力技をお勧めしようと思っていますが・・・・3000円しないくらいですよ。カバー(;^ω^)
画像                 下側から
IMG_0210                 裏側から
 直径4ミリの穴を二個、お好きな場所(そんなに自由には選べませんが)に開けていただいて裏からネジで固定する。って感じですが、いかがでしょうか? ホントにスマホかナビ程度を取り付けるためだけとお考え下さい。
 カバーを止めているのがネジ一個だけなもので。(;^ω^)
 黒い色にすると見栄えが良くなるというマジックは近日中にお見せできるかと。(;^ω^)
 これもテストをしていただける方を募集したいのですが・・・
 お待ちしています。m(__)m

 NMAX関係の宣伝をして思い出しまして、九州のほうは大変なことなのに能天気に自分の事ばっかりで申し訳ありませんでした。
 NMAXのモニターの方お二人とも九州のかたで、被害が出ていないと良いのですが・・・
 お見舞い申し上げます。

 昨日アルマイト屋さんから上がってまいりました。
IMG_0189               イロイロ
 NMAXのヘルメットホルダーはアルミ製なのでアルマイトができます。 ステンレスも黒くできる方法があるらしいのですが・・・需要の予測ができないのと、お値段が不明で。m(__)m
 誰からも頼まれていませんが、黒アルマイトにチャレンジしてみました。(;^ω^)
IMG_0190               上の二個がアルマイト無し したが黒アルマイト済の物
IMG_0191               わかりにくくてすみません
 問題のお値段ですが、一個1050円 二個セット2000円です。
 使い込んでいった際の感じ(ヘルメットのDリングで何回もこすられるとどうなっていくか)はどうなるか…ごめんなさいわかりません。m(__)m
 試してみませんか?(^_-)
 あとNMAXミラー穴利用ホルダーステーのモニター追加募集開始です。 アルマイト代と送料だけご負担ください。m(__)m
 アルマイト代がばれちゃいますね。ご応募くださった方には具体的な金額をお知らせいたします。
 おおよそタバコ2個分くらいです。(;^ω^)

 ラウンドワンのスポッチャで「セグウエイ(ナインポッド)」に乗ってみました。 
ninebot_spec_01a                  こんなやつ
 手首とひじにプロテクターをつけて、ヘルメットをかぶって15分くらいの説明を受けてローラースケート場を恐る恐るそーっとグルグル。
プロテクター、膝にはつけないです。(^^)/  バイクとの違いですね。
 面白い!(^^♪
 でも移動の道具としては・・・(;^ω^)
 昔の「ジェットスキー」と同じ感じ。
image                  このタイプのやつ
 見てると楽しそうで楽(らく)そうなんですが、長距離の移動には全然向かないです。 セグウエイも!歩くのよりは楽でしょうけど。
 バイクのシートが無くてずっとスタンディングで乗らなければならないとしたら、と考えてください。( ゚Д゚)
 セグウエイも、歩くのがつらくなった方の移動に便利とはいかないでしょう。あのスズキの四輪のやつの方が楽で安全だと思います。

 ずっと立っていなければならないのは・・・つらいですよね。
 ゴルフ場での移動も(あるそうなんですよカートの替わりにセグウエイのゴルフ場)、面白いですけど実用という面ではカートのほうが…(;^ω^)
 今はもうないかも…(;^ω^) 未確認情報です。m(__)m
 ナインポッド、定価53万円みたいですよ。( 一一)
 かなりな割引があるのかもですけど。広ーい庭がある方にはお勧め!(;^ω^)
 ジェットスキーも遊びオンリーの乗り物でしょうか。(*´з`)

 7月2日の日曜日は曇りでしたが、結構バイクで出かけている方を見かけました。
 私は雑草ぼうぼうの山梨の家へ、本物の草刈り(;^ω^)をしに行って来ました。
 お肉で釣りまして、バイトも頼みました。(;^ω^)

DSC01149                一部
DSC01150                ステーキ(;^ω^)
 コウバのベランダで育てていたデコポンと栗の木も山梨の家へ移動。  畑の世話ををあきらめまして木を植えちゃおうと・・・所有者にナイショで。(;^ω^)
DSC01148               栗の木
DSC01147               デコポン
画像               育つかなぁ
 水やりのプレッシャーから少し解放され("^ω^)・・・ません。他の木がまだあるんで。どなたか盆栽をもらってください。(*_*;
 途中のガソリンスタンドやサービスエリア、コンビニなどでたくさんオートバイを見ました。目の保養に・・・
 大きなバイクのライダーは「おっさん」ばっかりだったような(;^ω^)
 私もおっさんですが、オートバイで行きたかったです。(;^ω^)
 ヤングを呼び込まなければ!(^_-)