正解は、軽自動車の「ハスラー」です。<(_ _)>

 しょーもない事にお付き合いいただきありがとうございました。(#^^#)

 ついでの業務連絡です・・・明日はお休みをいただきます。

 またあれです。今回のは…お仕事関係と言えなくも…ないので…<(_ _)>

 ハスラー、色は「普通(;^ω^)」なんですけどマニュアルなんですよ。  普通って何?(;^ω^)
 無理やり「一番安全確実な踏み間違い防止装置だ!」ということで丸め込みました。(^^♪
 私の車でもないのに。(^_-)  絶滅危惧種保存に協力というのも。(*´з`)
yjimage.jpg11              早く運転してみたい!(*´з`)

 ご覧の皆様すみません。<(_ _)>
 納車は30日に決まりました!|д゚)
 東京は雨の予報・・・
 では最終ヒントに参りましょう。

      最低地上高は180ミリ!
      三気筒エンジン
      バックギア付き!
 (;^ω^)
      定員4人!
<(_ _)>

  ミスリードごめんなさい。正解は明日はっぴょー!
yjimage.jpg10               国内新規登録なら・・・でも新車ではないですよねー
yjimage.jpg11               三気筒ですが・・DOHCではないですよねー
yjimage.jpg3               サイクロン号 ハスラーでしょうか?
yjimage.jpg2
yjimage.jpg5               私の世代のハスラーはこれ
yjimage.jpg8
             (^_-)-☆

 「急なんですけど土曜か日曜、空いてますか?」ってスズキの販売店から電話がかかってきているのを期待して昨日帰ったんですが・・・
 今週末の納車はなさそうです。( ;∀;)

 勝手に期待すんな!って話ですよね。(;^ω^)
 で、どーでもいい話なんですが
 太陽が低くなってますね。
 ゴルフの時もまぶしくて、球の行方が分からないくらい。
 今の季節、夕方バイクに乗って斜め後ろあたりから太陽を浴びると自分の影が長ーく道路に映ることがあります。

ima9                 これとは違うんですが
 平らな道に感じるのに、フロントフォークが人知れず細かく動いて仕事をしてくれているのをじーっと見ちゃいます。
 走りながら。|д゚)
 よそ見しているバイクとか、まぶしい夕日に気を付けて安全運転を心がけましょう。(*´з`)
 私も気を付けます。

 豪華な賞品がかからないと意欲がわきませんね。(;^ω^)
 まぁ、お遊びで推理を楽しんでもらえたら・・・<(_ _)>
 本日のヒント
       必要ないけど、DOHC4バルブガソリンエンジン。
       今時、前輪ディスクブレーキ、後輪ドラムブレーキ。
       カタログの燃費、約26キロ。
       いらないと思いましたがETCは付けました。

 かなり絞られてきました?
 勝手に今週末辺り、納車かなと予想しているので実車の写真をお楽しみに!(;^ω^)


 名義は私ではないんですが・・・2/7くらいの資金援助をいたしましたので、慣らし運転のお手伝いくらいはさせてもらえるのではないかと・・・(;^ω^)
yjimage.jpg5yjimage.jpg4yjimage.jpg3yjimage.jpg2画像画像
 画像に意味は…特にありません。<(_ _)>

 報告というか、ちょっと自慢です。(^^)/
 新車を購入しました。
 ウーンいい響き(*´з`)
 s社製品です。 私三台目!DR250 ,アドレス125に続き・・・
 スズキです!(;^ω^)
 恒例の「ちょっとのヒントで当てっこ大会」開催です。
 水冷エンジン!
 5段変速!
 
 本日のヒントは以上です。(;^ω^)

 
 イジワル問題と感じられたら、ごめんなさい。<(_ _)>

 平日なのにすみません。<(_ _)>
 下手なんですけど、平日に誘われると「ほいほい」行っちゃうんですよ、ゴルフ。
 気分転換には、最適かと。(*´з`)

 寒かったですけど・・・
画像                物悲しい冬のゴルフ場
 遠くに見える山は、上の方が白くなってました。
 スタッドレスタイヤへの交換を検討する時期ですかね。(^_-)
 貧乏性なんで、ギリギリまで夏用タイヤで我慢したいんですが…ギャンブルですよね~(;^ω^) 苦手なんですけど、ギャンブルって。
 東京は12月に入ってからで・・・いいですよね~(^^)/

いい歳してますが

2017年11月16日
 いい歳をしたオッサンですが「銀のエンゼル4枚状態」です。
 チョコボールのあれです。
 ちょい自慢!<(_ _)>
 ピーナッツしか買わないんで、銀のみ?|д゚)
 私の個人的な感想ですが、「金はキャラメル」「銀はピーナッツ」からしか出ない、ではないかなと。(^^♪
 「金のエンゼル2倍!キャンペーン中」だそうですよ。
 誰も真実は・・・まさか嘘ってことは無いですよね~(^_-)

 また山梨へ行って来ました。
 いい天気で一人だったのでばいくで!(;^ω^)
 車で行くはずだったんですけど、皆さんにドタキャンされまして暇人の一人旅。(*´з`)
 草刈りとお掃除と、今回は新たな任務を承りまして「カーテン交換!」
( ˘ω˘ )ゞ
 まあカーテンなら、バイクで持っていけないわけじゃなし。(^^)

 お手当とか、ガソリン代とか高速代とかお昼代とかは・・・何にも無しで!
IMG_0504              とっても良いお天気で富士山が
532073440.029879              草はやっぱり刈らないと
 紅葉などを眺めながらゆっくりとお昼頃走るのどかな「おつかいツーリング」(*´з`)
IMG_0508              朝風呂はやめて夜にIMG_0507              ぷくぷくの湯
 有名になりつつある「ほったらかし温泉」へ行く途中にある「ぷくぷくの湯」へ。
 バイク雑誌なんかにはあっちばっかり載るせいか、ライダー特典を用意して一生懸命やってます。

 私もタオルをお借りしました。場所はフルーツ公園の一番上あたり。
 ほったらかし温泉のワイルドさがお好きでない方にはお勧め!眺めは負けてないです。一人で入る大きな壺の湯舟が小さい子に好評・・・かな
IMG_0509              デコポンも根づいたようで一個だけ無事
画像              紅葉(;^ω^)
 帰りは高速で帰るほど急いで無かったんで、たまには国道20号線で!
 まったりとした車の流れに身を任せ。(;^ω^)

 大垂水峠も700ccは土日祝日走れるので自信をもって突入。(^^♪
 峠を降りてきたところの、「高尾山口」IC 名前違ってるかも(たかおヤマグチじゃないですよ、たかおさんグチです。(;^ω^))
 から圏央道に乗り中央道、首都高で帰ってきました。
 やっぱり首都高山手トンネル「31度!」まで上がりました。
 トンネルに入ったときに慌てて温度計を見たら、その時は19度。(^^)

 今日は車の流れが良かったので「暖かくて感謝」って感想。<(_ _)>  
 お隣のおじさんは絶対に見てないと思うんで書きますが、バイクの時に「これもってけ!」って大量の 昨日は柿 果物なんかをいただくと・・・
 (;^ω^)

 ありがとうございます!頑張って積んで帰ってきました。

 HIDA-PARTSで部品をご購入いただくと、商品にチラシをつけて発送いたしております。
 品物をお気に召していただけたら、次に違うものを検討していただきたいという気持ちです。<(_ _)>
 期間を置かずにご注文をいただいた場合は、こちらから気がつくこともあるんですが・・・

 なにぶん頭の容量が…少ないもので(;^ω^)
 再度の購入時には「二度目の購入です!」とメールに書いてもらえると助かります。
 わずかながらお値引きなどの特典が付く可能性が・・・(;^ω^)
 初回はどなたにも同じ値段でお売りしているんですが、値引きは・・・パターンがしっかり決まっているわけでは無いので。<(_ _)>
 悪い言葉では、「気分次第」( ゚Д゚)
 
 
 
 グイグイ「いくら値引いてくれるんだい?」って来られると・・・(;^ω^)
 逆に奥ゆかしい方になんかは…(^_-)

 「しっかりアピールしろ!」ってお願いしておいて何なんですが…<(_ _)>

 難しいですね、人間と人間のやり取りって。|д゚)

 初めてなのに「二回目です!」っていうのはやめてくださいね。(*´з`)
 足立区ではそういうのを「ずるする」って言います。 どこでもそう言いますか?(;^ω^)
 「前は何年何月頃に」っていうのを書いてください。<(_ _)>

ホント細かい話

2017年11月08日
 血液型占い、信じますか。(^^)/
 いいころ合いですよね四種類って。
 星座くらいたくさんあると、かなり本気の人でないと区別が・・・

 全星座の名前も出て来ません、私は。(;^ω^) わかるのは、自分のの前後くらい?
 かといって男か女の二択だと・・・かなり雑な感じ丸出し。
 長子とか中間子とか末っ子とかは割と当たってる感じ。(^^
 自分ではそんなに細かい神経質タイプではないと思っているんですが、評価は人が決めるモノですからね。
 冬になると前チャックの上着を着る機会が増えますね。いつごろから出てきました?チャックの左側を差し込むタイプ。
 ブランドによりけりですか?
 私が小さいころ着ていた服のチャックはほぼ100%右側を差し込んでチャックを上げていました。

 チャックって。言わないですか?(;^ω^)  ファスナー。
 バイクに乗るときのグローブ(手袋(;^ω^))の手首を締めるベロも。 自分でどれを購入するか決めるんですから気に入らなきゃ買わなきゃいいんですけど、マジックテープの止め方がバラバラで・・・
 内から外、外から内。手の甲側、手の平側。(;^ω^)
 グローブは、はめ心地優先で決めるんで、なんかそういうことに今なっており、なんか細かい事ですけど気になってます。
 季節の変わり目は、気温によりグローブを使い分けるんで特に・・・
 血液型、ばれちゃいます?|д゚)
 要領のいい末っ子ですけど…何か。( ˘ω˘ )

汚い話

2017年11月07日
 不快になるかもしれません。<(_ _)>
 
 バイクに限らず(自転車も)チェーンって、チョーほったらかしのを除いてなんかカスがこびりついてますよね。

 サビサビの赤いのより油っけがあるのはまだましなんでしょうけど、一番いいのは注油が足りてるのにピカピカのやつ。(^^)
 こまめに注油すると…飛び散りの油が。
 メンテナンススタンドがあれば、リアホイール掃除は簡単なんですけど・・・ チェーンカバーの裏とか、スプロケカバ―の内側とか。|д゚)

 大掃除の時でもやらない箇所。(;^ω^)
 油をちゃんとやっている証なんですけど、他をビカビカにしていると。(^^    あー、惜しい残念。みたいな。(#^^#)
 たまったあれを「こそぎ落とす」作業、お好きではありませんか?

 カステラの底の紙のザラメをクイーっと剥ぐあの感じ。(*´з`)
 私は大好きなんですが。
 ここまでも汚いっちゃ汚い話ではあるのですが、ここからさらに汚くなりますので、お嫌いな方はもう読まないでください。<(_ _)>
 







 他人に見せる物ではないんであまり気にしませんが、耳の穴に押し込む(カナル型)タイプのイヤホン時々お掃除をしてますか?

 耳垢のタイプにも大きく左右されそうですが、湿っているタイプの方は特に!(;^ω^)
 綿棒を突っ込んでみると・・・・ギャー!
 (;^ω^)私だけかも。<(_ _)>

 とても良い陽気の三連休いかがお過ごしでしょうか?(;^ω^)
 皆さん三連休ですか? ( 一一)
 私は本日土曜日はアイドリング+αくらいで営業しております。
 昨日の文化の日はもう台風は来ないだろうということで、大掃除の中の一つ、窓ふきをいたしました。(;^ω^)
 リビングの高いところの窓は誰も拭いてくれないので、私の役目で。( `ー´)
 そのあとは大きな顔で「ちょっとバイクで出かけてきます」(;^ω^)
 午前10時過ぎに出かけるツーリングでいいところって・・・
 足立区からだと、「千葉!」ですかね。(^^♪
 ポッポの丘を目指して何も準備せずに出発!
IMG_0464IMG_0492IMG_0465                       ブルートレインの中に入れます
IMG_0467IMG_0468IMG_0469IMG_0470IMG_0471IMG_0473
IMG_0475             乗って旅行してみたかった
IMG_0478     
IMG_0476             スペースの都合なのかな、残念な後ろ姿に
IMG_0479             伊藤かずえさん(私と誕生日一日違い!(;^ω^))堀ちえみさん
IMG_0480             初めて見ました、木製の床押面
IMG_0484             トッキュウジャーの撮影があったらしい
IMG_0485
IMG_0486             中はこうなっているんだぁ
画像             古い丸ノ内線
IMG_0487             昭和31年製
IMG_0491             箱根登山鉄道 広告吊り一面吊り(^_-)
 見学料ただ!|д゚)「応援のために何か買ってね」といろんなところに看板があったので、放し飼いの鶏の卵を6個。(;^ω^)
 あとぬれ煎餅も。シートバッグが小さいもんで。(;^ω^)
 言い訳に使えて便利でしょ。(*´з`)
画像             
 場所は、千葉県いすみ市作田1298。最寄り駅は、いすみ鉄道「上総中川」駅。バイクか車で行った方が便利!<(_ _)>
 鉄道で行っても応援になっていいかもですけど。
 こないだ大原へ車で来たときは遠かった感じがしましたが、バイクだと近く感じて、朝起きて「天気がいいな、どこ行こう」で気軽に行けます。足立区から・・・なら。
 また行きます!(*´з`)カーブの道はほぼないですよー。|д゚)

 昨日31日、月末の追い込みと納品も終わり、事務処理を終わらせてタイムレコーダーの修理に取り掛かれました。(;^ω^)
 お休みの日にじっくりやればいいんでしょうけど・・・ラジコンとかプラモデルとかとは、使用目的が違うんで・・・( 一一)
IMG_0460                   
 全く同じ部品がもうないらしい、っていうか、一般向けには出してくれない(メーカー特製の部品みたいで)取り付けるために少々加工が必要でしたが何とか動くようになりました。
 シンクロナスモーター、すげー!  精度が! なのにお値段1120円!
 ソレノイド  AS41101   2340円  パナソニック

 秋葉原の「田中無線電機株式会社」さんは親切に調べてくれるし、一軒で部品が揃うんで(しかもお買い得!)お勧めです。(^^)/ お金は頂いておりません。(;^ω^)
 ソレノイドは垂直取り付けのAS42081 を選択すれば、ポン付けができそうです。
 AS42081はモノタロウで1890円で売ってました。(;^ω^)
 ソレノイドは向きとストロークが合えば、吸引力は多少違っても平気そう。(;^ω^)
 吸引力に余裕を持たせて…って考えると、鉄芯のサイズが大きくなってしまうみたいで。(鉄芯のサイズは、カタログに載ってない!)
 タイムレコーダーは空間に余裕があるんで取り付け出来ましたが。
 タイムレコーダーの修理、ジョルカブのボアアップ的な楽しさがあり、お金をあんまり使わないで再使用できるという「一石二鳥」でした。
 無事に長く動くといいんですが・・・(^^) 30分くらいは動作確認をいたしました。