訂正です

2019年08月30日
 しょーもない訂正です。
 昨日、ブルドーザーの走行跡と表現しましたパンツのゴムあと「スノーモービル」でした。

 m(__)m

 一晩考えたのですが、やせる方向じゃなくて肌の張りを求める方向で頑張ればイイのではないかな・・・と。( ;∀;)

 どっちが現実的でしょうか・・・(*´з`)

 朝夕は少し過ごしやすくなってきてますかね。

 大雨で大変な被害を受けたところの方には、のんきなことを言ってて申し訳ありません。

 お見舞い申し上げます。m(__)m
 バイクで足りる用事の時には今月もバイクで出かけていましたが、総走行距離でいうと100キロいったかどうか…ってくらい。(*ノωノ)
 自動車とバイク、同じ時間運転したらカロリー消費量はどれくらい差がつきますか?

 どう考えても、バイクの方が消費しますよね。それは確実?
 涼しく快適な車の方が「ダイエット効果が高い!」なんて、まさか!( ;∀;)
 「こう暑いと食欲が落ちて・・・」って、ならないんですよ。暑さのストレスで、ドカ食いしちゃう方で・・・

 夏休み明けに久しぶりに体重計に乗ったら3キロ程増えてました。(#^^#)
 海もプールも行く予定ないし、人前で裸になんてならないし。
 でも、お腹周りの「ブルドーザーの走った跡」に自分で衝撃を受けまして。

 パンツのゴムの跡、肌にハリが無いのとムッチリとで「ここで洗濯できるんじゃないかな」 っていうくらい・・・
 もう少し涼しくなったら、バイクでいろんなところへ出かけて「バイクダイエット!」ですかね。(^^)/
 秋の味覚っていうのが、邪魔しますか!
 こうやって世の大半のおじさんは肥えていくんでしょうね。

 夏の暑い日の過ごし方として、「ボーリング」はいかがでしょうか。(^^)/
IMG_2260            音が聞こえるのか不安ですが・・・
 ボーリングをしながらではなくて、みんな椅子に座って静かに頭上のモニターを注視するっていうスタイルかも。(*´з`)
 見ざる言わざる着飾る      関係ないですけど、思いついちゃったんで。
     

やっと

2019年08月23日
 ミラーのネジを利用して一緒に固定する22ミリのパイプ付ステー(USB延長コード入れやすいタイプ)を作ってみました。
 やっと  です。
IMG_2262           前の残り部品を利用して
 色は・・・お好きな色に塗装するっていうのはいかがですかね。(^^)/
IMG_2263           なんかチョットカッコ良さげ
IMG_2264           穴は10ミリです
 どなたか試してみませんか?
 送料のご負担だけで結構です!
 取り付けた写真とご試用後の感想などをいただければなぁと思っております。

 二個作りました。早いもの勝ち、メールでご連絡をお待ちしております。(>_<)

お休み中に

2019年08月19日
 お盆休みはいかがでしたか?台風直撃で移動が大変でしたね。
 私は車で移動しましたが、クルクル変わるお天気で「バイクでなくてよかった!」(*´з`)
 涼を求めて高原などへ出かけてみたのですが・・・
 さすがに日陰は涼しいですがひなたでは何ともしがたく、汗をかいては車に逃げ込むなんてことをしてました。
 女子ゴルフの試合が行われていたゴルフ場への道路は朝9時くらいでしたが渋滞していました。渋野プロ効果!
 その後行ったアウトレットモールでBEAMS GOLFをチェック・・・しませんでしたが、おじさんが女子プロのをまねるっていうのは「痛い」ですかね。( ゚Д゚)

 同じブランドを買う気持ちは、わかります!(^^)/
IMG_2257            優勝賞品のフォレスター
 友人に誘われて、オリンピックの女子ゴルフ観戦チケットに応募もしてしまいました。( 一一)    キモイおじさん一直線です。
画像            アウトレットモールの庭に何台もあった芝刈り機?
 物を欲しがらない我が家の財務担当者が珍しく興味を示していました。(#^^#)
 これを活躍させるほどの庭は無いのに・・・草刈り作業がそれほど嫌なんでしょうな。( 一一)
 

 ちょっと検索してみますかね。(^^)/  参考までにですよ!

本日も営業中です

2019年08月13日
 大方の皆様は大型の連休中でしょうか?(#^^#)
 私は、明日から18日までお休みをいたします。予定です。(*´з`)

画像            雨が降りそうなんで、掃除
 長く雨の降らなかった猛暑で、タンク水量が下がっていたのと台風の影響で雨が降りそうという事で、(あと、ゆるゆる営業dayなので)タンク清掃作業をして植木をしっかり固定して・・・準備完了。
 せっかくのお休みなのに・・・

 台風の被害が出ないと良いのですが。できる対策だけでもやっときませんか?雨どいの詰まりを取っとくとか、仕舞えるものは家の中に入れとく、くらいしかできないですけど。
IMG_2214            雨が降らなかったらこれも開催中 川口オートレース場
 最後にご報告。
IMG_2212            車が来ました!小ッチャ!
 またクイズやります?( 一一)
 興味ないですか。
 面白くて、お安いやつです!錆が・・・

 連続した休みだと、どちらかへお出かけしたくなりますね。(^^)/
私は何の予定もありません。( ;∀;)

 車でのお出かけ、暑いのと渋滞とで危険度倍増でしょうか。
 飲み物も心配ですけど、出したくなる方のケアも忘れずに!( ゚Д゚)
 あとは車の調子もですね。昼間の渋滞でエアコンの調子が・・・なんて一つ間違えれば命の危険という領域まで。
 最近の熱帯ジャパンでは。
 こうなってきますと、デザインがとかハンドリングがとか乗り心地とかいうよりもまず信頼性!ですかね。(#^^#) 
 だからトヨタ製が安心?
 もう車屋さんはお盆休みでしょうか。車が心配な方は・・・オートバックスとかイエローハットとかで、見てもらえるのかなぁ。
 自力でできることは、燃料満タン・タイヤの空気圧チェック・ブレーキランプ確認?くらいですか。オイルとか冷却水とかバッテリーは・・・プロ(ガソリンスタンドの店員さん含む)にお任せした方が・・・
  周りの人にも渋滞させて迷惑だし、みっともないですし自動車の整備はしっかりとしてお出かけしましょう。
 炎天下車が故障して、家族がこりごりして「新しい車にしましょう!」って言わせるなんて強行策は・・・・(;^ω^) ダメダメ!

 もう三・四回目かと思いますが、「首都高C2中央環状線 山手トンネル」は渋滞していたらどこへも逃げられないしサウナです。

 そんなことを言ったら「アクアラインはどうなんだ!」という話は置いておきまして・・・ バイクは渋滞していたら、行っちゃだめ!です。(T_T)
 ちょっと調子に自信のない自動車も避けた方が無難です。
 ナップスさんからメールで来ていた「水を入れて蒸発させることにより涼しくなるベスト」Cooling vest Evo 19440円  装着なら・・・
 いやいや危険でしょう、どなたか使用後の感想を聞かせていただけないですかね。
 興味はあります。胸部プロテクターと兼ねられてたら、なおいいんじゃないですかね。(^^)/
 安全に楽しいお休みを!

 通販で買い物をしない人の理由の一つに「思っていたのと違う!」っていうのがありますかね。
 私は結構買っちゃいます、後悔も多数。( ゚Д゚)
 洋服は買わないかな。元々そんなに服自体を買いませんが。
 夜中のテレビ通販・便利系の道具などは、デモンストレーションの上手さもあっていつもギリギリで我慢って感じ。('◇')ゞ

 特に電動工具は…万能な感じを出してきますよね。蛇みたいな水道ホースは・・・(^^♪
 欲しくはならなかったです。
IMG_2210             これはアマゾンにて
 色合いと大きさが・・・思っていたのとちゃう。( ;∀;)
IMG_2211             直径54ミリ!デカイ!ゴルフボールくらいがちょーどよいです 私には
 あとシフトパターンが見本のと違い・・・
 返品かぁ( ;∀;)  めんどくさい。 
 ゴルフボールで自作しますか。夏休みの工作として。(^^)/

男の水着って

2019年08月05日
 イヤー暑いですね。
 外で作業するなんて、想像を絶する辛さでしょうね。ありがとうございます。(誰に?外での作業をしている方全員にです
 車はエアコンをガンガンかけて乗れば快適ですが、降りた時と再び乗るときに余計ツラく感じますね。
 ちょこっと移動しただけでも、家庭用プールで楽しんでいる家を何軒も見かけました。
 
 足立区の有名プール「東京マリン」が無くなってどのくらい経つでしょうか。(#^^#)
 楽しいんですけど、結構お金がかかるんですよね。公共のプール以外。
 外から見えない位置に家庭用プールが設置できれば、オジサンも水着でパシャパシャしたいんですが・・・
 小さな子供がいれば「一緒に遊んでます」的な感じを出して何とか大丈夫?
 車の洗車とかも海パン一丁でって・・・わけにはいかないですね。

 大人の女の人が水着で洗車は?   外国のヤラシイ映画か?って( ゚Д゚)
 そもそも、短パンと海パンなんて外からは区別できないし本人さえよければ・・・
 軽犯罪の恐れありですか?    やめときます。
 近所の小さなお子さんと友達になっとけば・・・ (*ノωノ)
 これも犯罪すれすれかも・・・
 これを書いているいま、熱中症 かもです。       お気をつけて!

月の頭なので

2019年08月02日
 締め切りに追われていない、「月の最初の方」は・・・やりたかった事を優先して。(^^)/
IMG_2192              USBの延長コード(こっちはメスっていうのかな)
 こういう呼び名も「何とかハラスメント」って言われますかね。
 四隅を少し削ると、肉厚2ミリの直径22ミリパイプの中にピッタリ納まります。
IMG_2193              こんな感じに
IMG_2194              防水対策は何か適当なやつを詰める…という事で
 パイプの両側がふさがっている時にはこんな風には使えないですが、TMAX530用のメーターパネルマウントタイプなら、「隠しUSBコンセント」に!(^^)/
 ミラー穴ステーにも、後から延長コードが通せるような形にすれば・・・('◇')ゞ

 どうでしょうか?
 もう一つは、テレビを見るときに座椅子替わりにしていた「レカロ」を正規の使い方に戻そうかと考えておりまして。
 リクライニングの調整ダイヤルが両側にありまして、幅の狭い車に取り付けるときには片方を外して更にダイヤルがついていた鉄の棒も切り落とさなければならないとかで・・・
IMG_2198              薄型ダイヤル  色が好み(^^)/
 ポチっとしようかなと思ったのですが、節約!( ;∀;)
 さらに薄いタイプを自作してしまえ、という事に。
IMG_2199              もうちょっと手裏剣みたいにしたかったですが、こんな形に

 あと二個作れる材料がありますので、そちらはおむすび型にしてみようかなと。
 作らないかも・・・です。

軽トラ

2019年08月01日
 歩いて5分くらいの距離ですが、まとまった量の材木を買ったんで無料貸し出しの軽トラをお借りして運搬。(*´з`)
 もちろんオートマ車、エアコンはついているしラジオもついて雨にも濡れない・・・

画像 
 最強ですか? 四人乗れれば言う事なし?('◇')ゞ
 ダイハツにそういう車があったと思いますが、売れませんでしたね。
 どういうのが売れるかって、難しいですね。壮大なバクチですかね。
 最低限の機能・性能は必要ですが、デザインがかなり重要ですよね。

 人によります?「カッコなんてどうでもいい」って人もある一定数いますかね。
 トラックとかは性能重視ですか?社用車は燃費・耐久性重視、自家用車だけですね見た目気にするの。
 自家用車って言わないですか、最近。( ゚Д゚)
 デザインが良くて人気があれば次に売るとき有利ですよね。
 だから、キャラバンよりハイエース・・・
     エルグランドよりアルファード 
頑張れ日産!(*^^*)
 全く役に立たない車も・・・あっていいですよね。(^^)/