お出かけ不可?

2021年03月30日
 東京都周辺一都三県の緊急事態宣言は解除されたんですが・・・その後の流れは良くないようで。
 遠くへ出かけるツーリングは・・・あとで袋たたきに会いますでしょうか。( 一一)
 その前に我が家で許可されるかどうかの関門もあるんですが。
 MT-07でお泊りツーリングに行くための準備、少しづつ進んでおります。
 仕事の合い間なんで、ジワジワなんです。
IMG_3086         リアシートフックのネジに共止めステー
 頼りないステーですが「ズレ」を止めるという役割なんで、こんなもんでどうかなと。
IMG_3089         それへこんな板を取り付け
IMG_3090         後ろは・・・太めのタイラップ(>_<)
 お試し要りますか?お泊りツーリングがテストなんですけど。
 テスト前の小テストした方が良いかも。
IMG_3091         テントとその他の道具をのせる予定です
 数回しか使っていないサイドバッグも併用して、容量は十分かと。
 パッキングの要領はこれから・・・( ゚Д゚)
 私は持っていませんがトップケースもこれを利用すればリアシート上にマウントできるのではないかと。
 カッコ悪いでしょうかね。

 完結していない情報です。
IMG_3085         Mサイズでこんな感じ
 ひとつ小さいSサイズならピッタリかと言われますと・・・入らないかもしれません。   こんな状態で使うのはみっともないですか?
 誰も見ていないか――――(*´з`)
IMG_3087         通勤途中の公園の桜はこんな感じです。
 明日の嵐の前に見といた方が。(^^)/

愚痴です

2021年03月25日
 愚痴を言っても改善は見込めないですけど、少しはスッキリ(私が)するかと。
IMG_3083           電車の扉 手を引き込まれないようにゴムがあるところ
 車種にもよりますが、ステンレス製だったりアルミニウム製だったり。
 真っ直ぐだったり、折れてたり、なだらかに曲がっていたりetc
小さな町コウバでも作っております。( ゚Д゚)


 ある程度まとまった数を作るという前提で単価を作らせておいて・・・
 その後少数の追加を短期・同じ単価で当たり前のように要求・・・

 していませんか?  されていませんか?(*ノωノ)

 誰もがどちらにもなりうる可能性はありますよね。

 まぁやらざるを得ないんですが。('◇')ゞ

 こちらの不手際が原因なら責任を持って対応するんですが、明らかにあっちの手抜きが…こちらに見えていると「やる気」が出てこないっていう。

 すみません。   年度末に自分へのブーメランとして。

 プレス作業は同じ物を作るのは段取りが決まれば得意なんですが、少量をいろんな型を使って再製作っていうのがほんとにメンドウで。

 昨日の23日、仕事上がりで北千住駅まで「確定申告書」を直接税務署へ投函しに行って来ました。
 出ました!合理的とは言えないバイク乗りの行動…(*´з`)  裏道ウロウロにジョルカブ最高!  燃料はハイオクです。
 郵便で送ればいいのに、ですよね。
 なんか違うんですよね、郵送って。税務署が開いている時間に署員さんに手渡すのはもっと違う。( 一一)

 時間外用の大きなポストに直接入れるっていう・・・
 ご理解いただけないですかね。   図書館で借りた本もそうやって返すことが多いです。我ながら「変わってます」(変人)ね。( ゚Д゚)
 さぁツーリングの準備に取り掛かりますか。

 21日は大変なお天気でしたね。
 自粛に最適!( 一一)
 延ばし延ばしにしていた「確定申告」っていうヤツに仕方なく取り掛かりました。
 また締め切りが延期されるのではないかなという個人的希望が・・・今は一回目の延長で4月14日の締め切り。確か・・・
 日曜は荒れた天気になるという天気予報が当たりました。土曜日のうちに書類などを家に持ち帰り、ザーザー雨が降り続ける日曜日にササっとやっつける、とはいかず・・・ノロノロと今やらなくていいお片付けなどをしちゃったり。
 子供の頃から進歩が見えません。こういう親の背中をしっかり子供は見ているわけで。
 「勉強しなさい」なんて言えません・言っていないです。('◇')ゞ 「片付けなさい」も。(;^ω^)
IMG_3082          東京都のO型の血液が足りません!
 ってメールをいただいたので、懲りずにまたスカイツリーの献血ルームへ自転車で行きました。これは金曜日の出来事です。
 今回は約3時間かかり、さすがに懲りました。「予約をしてから来い!」という意味だと理解しました。
 その日の気分と仕事とお天気と色々な要素が組み合わさって「レッツゴー献血!」となるんで、予約はしたくないんですよね。
 免許センターとかの献血バス内はもっと手際が良かった記憶があるんですが。
 おじいさんの「昔は良かった」になってますかね。
 スカイツリーの献血ルームはおもてなし優先のコンセプト?
 せっかくの連休でしたが、楽しく過ごせていないと月曜日のやる気が上がってきませんね。
 あーあ、やる気出ないです!

移動しました

2021年03月18日
 「大ニュースです!」って報告が無いってことは・・・そうです、捕獲してません。まだ。(*ノωノ)
 いつかは!
 「場所が悪いんじゃね」で、移動させました。
 魚が釣れない時と同じ発想・行動( 一一)
画像          亀のお墓の上でございます
 左の瓶(かめ)には金魚がいるのですが、以前のは忽然と消えてしまったことが有り、それもハクビシンの仕業ではないかと・・・
 悪いことは全部あいつ一人に背負わせるという・・・良くない決めつけ。
 やはり捕まえて取り調べをしないと納得できませんね。
 ?ですけど。

こんなところです

2021年03月11日
 遅くなりました。罠を仕掛けておりますところ、こんな感じです。
IMG_3073          奥の青い屋根の家が解体予定のハクビシンの住処(ハクビシンの住処かどうかは勝手な決めつけです。解体は決定しております。)
 とても屋根に特徴のある家なので、90度違う写真だとどこかすぐにばれちゃうんでこんな写真のみです。
 空き地の家は解体済みです。土管を置けば小学生のたまり場に最適?
 足立区の違う場所でハクビシンを見たことのある方の話では、「尻尾まで入れたら80センチ以上の長さ」だったと・・・
 「逃がした魚は大きい」的なやつではないと思いますので、檻の大きさが足らないのでは…という不安が。
  釣りに行く時、大きなクーラーバッグを持って行きがちな、悪い癖。(*ノωノ)
 場所はいかがですか?壁に沿わせた方が良いでしょうか?
 やっぱり亀の墓場が無難ですかね。

 すでに小学生の遊びのまとになっていたらしいんで。
 「なんだこれ―!」って石を入れて罠を作動させようとしていたという報告がありました。
 もっと大きなタイプも作っちゃおうかなって。今は考えたり・・・タイムリミットも迫っているんで。(^^)/

ご報告

2021年03月09日
 設置して二晩経ちました「ハクビシン捕獲機」いまだスタンバイ状態です。
 猫や犬も間違って侵入していないみたいです。誤作動もしていないようで入口は上がったまま。

 設置場所を変更してみますか。掘り起こされた「亀の墓場」に・・・

 今日設置場所の写真を撮ってきますね。
 アドバイスなどをいただければ。

日曜作業

2021年03月07日
IMG_3072 さっき完成しました
 早速設置もすませました。
 明日が楽しみーーーーーー

 こういう「明日楽しみーーー」もあるんですね。(;^ω^)
 100円均一の網6枚800円他もろもろの部品など総額約1200円です。
 YouTubeを参考に・・・(*´з`)
 一部コウバにあった材料を使用してます。
 監視カメラも設置したいです。
 近所の空き家の解体が始まる4月までチャンスがあるんですが・・・
 長年飼っていた亀を食われた知り合いの敵討ちなんです。

 ハクビシンの存在・カメの被害がハクビシンによるものかどうか・空き家に住み着いている  すべて未確認なんですけど・・・
 野生動物を捕獲するのって何か「資格」が要ります?
 大問題ならすぐに止めます。捕まえられたら、保健所に連絡します。

 飼うとか、食べるとか、殺処分とかできません。(*ノωノ)

セルシオタクシー

2021年03月05日
 東京の個人タクシー色々な車種を見ます。
 見たことあるのがエルグランド、センチュリー、ベンツ、アルファードetc(#^^#)
 客として乗るならなるべく珍しい高級車が良くないですか?新しければ尚良し。
  タクシーに乗った事少ないんですけど・・・人生で10回あるかないか。
IMG_3071           新しいかと言われれば新しくはないですけどセルシオ!
 室内も広くて高級な感じがします。
 自分の車が・・・しょぼいせいかも。( 一一)
IMG_3069           ヘッドレストの上下が電動!
 ヘッドレストが抜けないので特殊なステーを製作しました。
 めんどくさい形状でたくさん作れません。 でもセルシオにも装着出来ました。

 「セルシオタクシー」たくさんいないですか。(*ノωノ)  よかったー
 コロナ対策の「飛沫感染防御板」と領収書には書いてます。
 効果は未知数・未確認です。
 個人タクシーの皆さん、電話予約をお待ちしております。
 今はガラガラですよーーーーーーーー(^^)/     セルシオタイプで11000円です。

 普通のは10000円(取り付けまでいたします)

 MT-07になんちゃってパーツですけど、バックステップを付けています。
 履いている靴によっては右足内側踵が隙間にピタッとはまってしまう事があり・・・・
足がはまってしまうのは時々なんですけど。小さい時からずっと「落ち着きがない」と言われてまして、今でも。バイク乗車中でも。(*ノωノ) 足の落ち着きが・・・
IMG_3057         赤丸のとこら辺です
IMG_3058         デザイン性ゼロ実用性オンリーです
 っていうか、カッコ良く作れないだけなんですけれど。

 切削加工痕みたいなものは、わざわざつけました。(*ノωノ)
 肉抜きの穴をあけますか。
IMG_3059         左側は気になっていませんでしたが
画像         ついでにこっちも追加してみました
 ちょっと乗ってみましたが「良い!」です。全く気にならなくなりました。
 自画自賛( 一一)
 ガードの位置、くるぶしグリップにはいい場所ですけど私にはもうちょっと下側も必要だったんで。

雑誌の取材?

2021年03月01日
IMG_3063           山梨市のコンビニ
 28日は先週やり残してきた後かたずけをしに二週連続で山梨へ行って来ました。
 天気は良かったですが、先週のポカポカ陽気とは違い山梨の朝夕の厳しさを実感。

 今週は車で来たので良かったです。車だと温泉も行く気になります。冬はバイクで行くと・・・帰ってきたころには余計に寒くなっているという・・・(*ノωノ)
IMG_3067           誰もエンジンをかけていなかったので静かでした
 暴走族「風」かどうかは一般の人には関係ないですよね。
 バイクが一杯集まっているだけで「うわっ」ってなるのはおんなじかと。

 気を付けないといけませんね。我々優良ライダーも。('◇')ゞ