29日の日曜日こないだとは違う小学校へワクチン接種二回目を受けに行ってきました。

今回は雨が降っていなかったので、自転車でよろよろと。 こないだに続きファイザー製のを。

小学校の体育館、ここもたくさんのエアコンが稼働してまして「快適」(^o^) 校庭も人工芝!

ワクチンと関係ないですね。(_ _)

14時接種、前回より「チクッと」しました。全く快適にその晩は寝ました。 飲酒を控えて激しい運動せず早めに寝るという、のを実行。

 夜中寒気で目が覚めましておしっこをしに行ってついでに体温測定37度3分。

微熱ですよ、こんなの。( ^o^)ノ ですが腕は結構痛い。

 布団をかぶって再び寝ました。

月曜日の朝ですが、いつもの時間に起きられず起こされました。起きてみるとさっきとは比べられ無いくらい体中が痛い(とだるい)熱は7度6分。まぁたいしたことない数字ですよ。

ですが、即「仕事に行かない!」と決定して再び布団の中へ。(^^;)

風邪を引いて具合が悪いときとおんなじ症状でした。

咳・鼻水は出ないですが足がだるい、腕はいたい、熱は少し、頭痛も少し、仕事場へ行っても使い物にならないので、行かないのが正解。 接種翌日はお休みをとっておいた方が良いのでは無いでしょうか。 バファリンを飲むと楽になるって・・・後情報。

 珍しくお昼は食欲が無くほんの少しおそばを食べただけ。熱は8度3分。

体調最悪は脱した感じがしていたんですが熱はその後も上がり続け夕方は8度8分。

 夕食は息子が作ってくれて少量でしたがおいしくいただけました。ですがだるいのでお風呂は入らず、就寝。布団に入っても眠れずユーチューブ鑑賞してたら足のだるさが消えてました。

夜はまぁ普通に眠れ、朝起きてみるとそういつもと変わらない感じ。

全く元気全開では無いおじさんの朝って感じです。

 熱は7度3分でしたが出勤しました。今日は請求書書きなんで何とかできそうです。

適宜薬を飲んでいた奥さんは私より少し元気な様子でした。

薬は飲んだ方が楽かもです。私は耐えられないほどでは無かったので薬は飲まず過ごしました。

体重はスコーーし減ってました。体内年齢は3歳ほど増えてましたが・・・・

これで「行動制限解除!」ですか?二週間 後から?(>_<) 嘘です。今まで通りに過ごします。


一番明るいです

2021年08月26日

 先日ヘッドライトをLEDバルブに交換したXR230、やっと通勤で試しました。

暑いのとかお天気とか納品とかいろいろで行けず、やっと昨日帰り道に寄り道しながら・・・暗い道を求めてウロウロ。

 足立区は明るい安全な町に変貌していました。(^o^)

安全かどうかは、また別ですかね。

 うまく写真を撮れそうな場所は見つけられませんでした。が、ロービームは実用になるという自信は持てました。 いろいろ試した中で一番明るい感じです。拡散もしていない様ですし。

そのせいか、ヘッドライトレンズの暖かさもかなりな感じです。雪も溶けそう(゚_゚)

 ハイビームは・・・わかりませんでした。ホントに暗い道へ行かないと「使える」かどうかは判定できないです。

いやー、バイクって「暑い」ですね。 仕方なく乗っている方、お疲れ様です。

 バイクと車が選べれば、車に乗りますね。よほど変わり者以外。

ハンドルの中央あたりに「ミスト発生器」を設置するなんて言うのはどうですか?( ^o^)ノ

思いつきなんですけど。(^o^)

「おまえが試してみろ!」 おっしゃる通りです。考えてみます。(_ _)

 スピードが上がると・・・何の意味も無くなりますかね。

 渋滞or低速走行専用装備(ToT)




 相変わらず暑いですね。
 さすがに「バイクなら気持ちイイでしょう」って言ってくる人も激減でしょうか。

 オープンカーは更に地獄かと・・・私は炎天下に挑戦したことないですが。
 一台の車を何人かで運転すると、体格差やら運転姿勢の違いで毎回調整が必要になりますね。音楽と空調も。(*ノωノ)
 大体女の人より男の方が「暑がり」ですかね。家の中でも「エアコンの設定温度でもめる」なんて良く聞く話で・・・

 我が家は私だけが扇風機の風を直接浴び続けるという解決方法を取っております。(^^)/
 私は風が当たるのが心地よく感じます。
 ですが我が家の他の人間は皆嫌がります。
 車のエアコン吹き出し口も私以外が運転した後は、運転席のは全閉状態!

 エアコンはかけてるようです。そりゃそうですよね。
 そこで考察なんですけど。
 そもそも快適温度が違う          それはわかっております
 ドライアイ                眼鏡は私だけ
 お肌の乾燥を気にしている         関係あります?
 風が当たるのが嫌い            これでしょうな


 暑がりが無風でも涼しく感じるためには設定温度20度くらいにしないと・・・
 ケチな暑がりが編み出したお金を掛けない解決策が「専用扇風機」という。


 アンケートを取りたいです。
 バイク好きとそうじゃない人、風が当たるの好き嫌いと同じ傾向じゃぁ無いですか?

IMG_3252       アマゾンで8521円で購入しました

 何度失敗しているでしょう。(ToT) 大失敗とは思っていません、でした。

 「夜には乗らないから」で済ませていましたが、新潟からの帰りに深夜の峠越えで難儀しましてハイビームも機能していないと困るなと。 やっと今頃気がつきました。(_ _)

 今晩あたり、光軸調整をしに行きます。どこへ? 人気の無い暗がり・・・(>_<)

暇だったんで、XR230とMT-07両方交換しました。あとビート号のシートも元に戻すっていうか交換っていうか。夏にシート交換はきついですな、冷房のきいた整備工場内なら良いですが、汗だく。!(^^)!


その後の報告

2021年08月21日
 また増えた車ですが、 人のせいみたいに書いておりますが、私の判断で購入をいたしました  ('◇')ゞ  クイズとか応募とか 商品無しの、だんだん判明してくるパターンで正体を暴いていきます。(;^ω^)
  もうわかっちゃってます?
 詳しいかたは、ほっときまして。
 山形へ行ったのは、現物を見に行ったのと、車の受け取りでした。
IMG_2184
IMG_2187     大内宿
 
 「新幹線で山形へ行き、車を受けとって自走して帰ってくる」という「思い出作り」をいたしました。途中オープンにしたり、豪雨に逢ったり 高速道路のガソリンのお値段の高さにおののいたり・・・・171円でした、レギュラーガソリン1リットル。( ;∀;)
 給油しないで帰れたというのが後の計算で判明して・・・痛恨の極み( ;∀;)
 燃料計のクセがわかっていなかったので。
 って言っても20リットルで600円の違いですけれど。(*ノωノ)
 足立区に無事に到着してからは、いろいろ汚いところをせっせと磨いたり、拭いたり塗ったり・・・主にお金を掛けない方面で頑張っております。
 IMG_2215           夏休みの息子と奥多摩ドライブ
 お金のかかりそうなところは、「見ない」という努力で・・・先送り
IMG_2200            シートを外して掃除 212円見つけました

 シフトノブも安いのを買ったら、失敗でゴルフボールでごまかしたり。
 運転席のシートは家にあった「レカロ」をその車用のシートレールを買わずに、なんとか純正のレールに載せて装着したり。(#^^#)
IMG_2201            取付に半日かかりました
 一刻の猶予もなかったタイヤは・・・社用車しかつけないようなブランドのネクストリーでごまかしたり・・・( ;∀;)
  一応ブリヂストン(^^)/
IMG_2211            ゴルフボール ダサいですか?

 サビてるところは・・・追々に何とか。
 ってどうしたらいいんでしょ。
IMG_2212            ギリギリバイク二台と車が収まります
 良かったら見に来てください・・・いや、足立区にはもう無いです。
IMG_2224            取り付け例 (*ノωノ)
 操作がしにくいですけど、やっすいナビはここに。
IMG_2205            夏休みに工事
IMG_2218            小さいので車庫入れも楽勝です
画像            ギリギリ収まりました(*ノωノ)
 ハイ、正解は「ビート」でした。
 もう他に買いません。      信じます?

念のため

2021年08月20日

 暑いですね。でもコロナ・・・

インフルエンザは夏には忘れていられたのに。

 暑い夏によく出てきていた「高圧空気関係のトラブル」今年は「まだ」いや、これからも出てこない様に祈りながら対策もして、無事に過ごしやすい季節へ。

IMG_3251 奥にしまっちゃうっていうのは良し悪しですね

 ホースはまだ新しいし、油もたくさんきれいなのが入っているのが確認できたので「水抜き」だけ。 内緒ですけど一年に一回だけ!水抜き。ボール二杯分出ました。(>_<)

 手前に設置してあるもう一台のコンプレッサーは毎月水抜き。(^o^)

すぐ手が届くんで。 ひどい差別ですが用途で使い分けてます。

 バイクも雨の日は乗らないやつと、雨の日に乗るやつみたいな。

IMG_3250 こっちは紙にプリントしておこうかなと思い撮影

 昔乗ってたバイクの写真すぐに見れます?プリントしておかないと、証拠っていうか思い出って言うかデジタルデータだけだとなんか不安で。 ジジイ・・・

MT-07の顔これが一番かっこ良くないですか?歴代の中で。

興味無いですかね、オーナー以外は。(_ _)

 新しいやつはどうですか?09のも。なんかなじめないんですけれど。

乗っている方、ごめんなさい。



終了の準備

2021年08月17日

 緊急事態ですよね、不要不急の県をまたいだ移動は 自粛 ですよね。

書かない方が良いかもしれませんが・・・

IMG_3244増水してます

画像新潟へ帰る車に便乗して越後川口SA 初めて寄りました

 息子は二回のワクチン接種済みです。

お盆は麻雀ばっかりしてました(゚_゚) 家族でです。

 終わりが見えてきたような、まだまだ大変な様な(くるまの中で愚痴をたくさん聞かされました)一人暮らしの大学生生活終了の準備の一環で「バイク回収」(>_<)

今年は一回乗ったきりだそうなんで・・・「バイクもう要らないか!」で雨の予報の中便乗できるチャンス&乗って帰ってくるという。( ^o^)ノ

IMG_3246 大家さんに厚意で置かせてもらっていた納屋 雪国の納屋って感じ

 まぁほったらかしますよね。(ToT)

バッテリー延命器をつなぎっぱなしにしたせいで、完全にバッテリーがだめになってました。 延命器をつないで短命とはこれ如何に。

 いろいろ回って閉店時間間際にやっとバッテリーを購入できまして、入れ替えて夜8時に息子のアパートを出発。

夜の出発は嫌なんで「明日の朝出発」の選択も無くは無かったのですが、お天気のこともありまして「深夜の峠越え」という・・・

コロナ対策としては満点?

IMG_3247 ここまでは順調に来ました いつもの苗場プリンスホテル が深夜は珍しいです

 この先の「三国峠」寒いのと霧雨・濃霧・めがね等、悪条件勢揃い。(ToT) ホントは楽しい峠道ですが5速固定でノロノロと走行

 ホント見えないんですもの。 ちょっと怖いし。違う意味で。(>_<) ゴーストタウンの真夜中、久しぶりのバイク・一人きり。

IMG_3248 無事に峠を下りてきてコンビニで重ね着&シールドめがね清掃

 ここからは雨にもギリギリ降られず、快調に走行できました。

ノッてきちゃって全部一般道(国道17号線)で帰ってきちゃいました。

が、やはり家に着いたら「ぐったり」(^^;)

約279キロ走行して6.64リットル給油。燃費は42キロ。渋滞なし、信号停止すくない、そろそろ走行、ならこの燃費も納得ですか? 夜の走行はきついんですが、かなり以前より。

時間は6時間かかっちゃいました。

 ツーリングじゃないんですよ、バイク回収という任務なんです。(_ _)


二日経過後の報告

2021年08月10日

 9日の振替休日はゴロゴロして一歩も外に出ず、でした。

具合いは、なんかうすら頭が痛い感じ。腕の筋肉痛みたいなのはまぁ我慢できるレベル。

痛くて夜に眠れないとかではなかったです。息子たちは「左腕を下になんかできない」ってヒイヒイ言ってましたが、私はいつもと変わらない睡眠・腕の上げ下げ運動を接種翌日の朝にアピールして、じじい(54歳)の貫禄を見せつけてやりましたよ。(゚_゚)

言われてたとおりの副反応の少なさ・・・うれしいような悲しいような。

 37度は「熱が出た!」にはいりますか? 調子の良いときの平熱は36度9分なんですけど(^^;)

 一緒に接種した奥さんは35度台を連発「ふくらはぎがけいれんしそう・・・」っていうかなり特殊な副反応を訴えてました。

二日後の10日朝は二人とも全く普通に戻りました。

翌日が休みの日に接種予約をするなんて、気が利いてます。

あれだけワイドショーを見てればそれくらいは・・・当然かと・・・

いかんいかん、感謝です。ありがとう!

 自分が一回ワクチンを打ったからって「ワクチン打った?」とか聞いちゃうのもハラスメントになりかねないという注意もいただきました。(_ _)

というわけで一回目の接種が無事終了しました。

二回目が怖いんですけど。 その前に一週間後に出てくるかも、副反応。


 昨日8日の日曜日午後2時に傘をさし歩いて、子供が通っていた学校の体育館へワクチン接種を受けに行ってきました。ファイザー製のを。 車での送迎を希望したのですが・・・かなわず。

 「ホントに打ってくれました?」って位の感覚の無さ。 ホントにチクッとも感じず。

献血の10分の一の痛さ。

献血がことのほか痛いって言うわけでは無く、ワクチンが痛くないっていう意味です。(^o^)

 ワクチンがじゃなくて、接種が上手なんでしょうな。

 家へ帰るのも歩きでしたが、全くなんともなく。

3時間4時間後くらいからスコーし腕になんか違和感が出てきました。

お風呂は普通に入って、お酒・運動は控えて、おとなしく早めに寝ました。

すべていつもとおんなじなんですけど!(゚_゚)

 夜中左腕の違和感で目が覚めました。 左腕を下側にして寝る事が・・・できました。

が、少し痛いです。ホント筋肉痛と同じ感じ。

 朝起きたら、更に少し腕が痛い・・・だけ。!(^^)!

熱も今のところ平熱で「若くない」のが証明されました。

ですが一応お休みをしております。雨が降ったりやんだり、ちょうど良かった。


 気がつけば8日と9日連休なんですね。

いつも予定を書き込んでいるカレンダーは11日が赤くなっていたんで・・・昨日「アハ体験」(^^;)

 連休、全然うれしく無いんですけど。 何の予定も無し!ワクチン接種はイベントですか?楽しみーーーじゃないんですよ。(>_<)

 大きな会社勤めの方は3連休ですか。でも県をまたいだ移動は不要不急を除いてしてはいけない。

全部「ゆるゆるのお願い」なんですよね。大半の真面目な人間は「そうしよう」ってなりますけど、少し自分勝手だと「これは不要不急じゃないから」「対策はするから」とか、「そんなの関係ねーし」って言う方も。罰則がないとそうなりますよね。罰則を作って欲しいわけじゃ無いんですよ。

コロナに罹りたく無いからそうしているわけで。

 「家でオリンピックを見て過ごせ!」それで楽しく過ごしもします、ただそれだけでは「ずっと」は無理ですよね。

政治家のいろいろなズルさって、祝日が移動できる様になって更に敷居が下がったような気がするんですよね。

自分に都合が悪ければ、行動は改めずに証拠を変えちゃえば良いっていう。


祝日の移動も「連休にすれば貧乏人どもが出かけて金を使うだろう」高速道路の渋滞の列を家で見ながらそんな高みの見物・・・

そこから「万能感」が少しづつ生まれて、しまいには「文書書き換え」「文書なんか残さない」的な流れに。

 「お天道様は見ている」っていう教育は受けていないでしょうな。

私はいつでも正直に・・・やりたい、やらなくちゃ、やった方が良い、やって行かなくちゃ、とおもっています。(>_<)


たまたま

2021年08月03日

 家電が次々と壊れるタイミングってあります?

 そう感じる事はありますね。

 バイクの自賠責保険は・・・1・2台なら、そうは重なりませんかね。

 4台あると毎年一回5年のに入っている感じはあります。(゚_゚)

 オイル交換は春にやるんで、当然次々と作業。

 タイヤは・・・あんまり乗らないんで、滅多に交換なんてしないんですけど。

 今年は車・バイク・自転車と・・・(>_<)

IMG_3239         撮影が下手ですみません

 近所の自転車屋さん、自転車タイヤ交換オリンピックがあれば「足立区代表」か!って感じの手際の良さ。ちょっとオーバーに言えば所要時間「5分」   あっという間!(^o^)

 この人の作業を見ると自分でやる気が起きないです。

 足立区保木間の「フヂヤサイクル」お兄さんが無口で愛想が無いですけど、良いお店です。

 わざわざ行く価値ありです。   自転車でいけるくらいの距離からなら。( ^o^)ノ

チューブとタイヤ両方交換で3900円税込み。( ^o^)  お値段も安いですけど、交換の手際の良さが見物!(^^;) 

 何かもらったわけでは無いです。


 日曜ですが、塩ビ板からポリカーボネート板への交換作業の予約がありまして出勤です。  毎週来てるんですけど、コロナ禍よりずっと。(^o^)

 まだポリカーボネート板、試しで頼んだ畳一枚分しか無いんです。 畳一枚で飛沫感染防御板4枚がとれます。

 今日も暑くなりそうなんで・・・月曜日には苦情の電話が殺到・・・なんて。また髪の毛が無くなりそう・・・(ToT)

画像

IMG_3237         上がノーマル部品

 金属をゴムで包んであるようです。

 「何も変わらん」と言いましたが、前言撤回です。

 「少しましになった!」です。(>_<)

 強くドアを閉めたら壊れそうな音がしてましたが、少しカッチリしているドアの音に変わりました。  助手席側だけなぜかそう感じました。

 運転してみた感じは・・・また今度。 クネクネ道へ行ってみます。( ^o^)ノ

今日はワクチン接種へ行ってきます。         息子の。