恥をさらします

2022年01月30日

「消防署の方から来ました」ではなくて「電力会社の委託でまわってます」の電気設備安全点検の人に去年「壊れそうで怖くてテストできないです」って言われた漏電遮断機、やっと交換しました。

実務経験は無いですけど、一応私「有資格者」です。

IMG_3557 79年製って・・・

ここへ中学生の時に引っ越してきたんで、年代は合っています。今まで無交換!

IMG_3556 100Vの方も交換

圧着端子をかしめる工具が、一万円くらいしました。(ToT) これから使う予定無し(>_<)

15年くらいで交換するのがお勧めされているみたい・・・知ってました?

今ついている物と同じ物が手に入れば(必ず同等品はあるはずです)交換は誰にでも出来る・・・かと。

でも電気って目に見えなくて怖いですよね。

不安な人は専門の人にお願いしましょう。いくらかかるか、わかりませんが。

漏電の火事というのを聞いてから不安で交換。自分工事も不安は不安なんですけど・・・





MT-07にフルカウルを着せてカッコよくなっているバイク「YZF-R7」2月14日発売だったと思うんですけど、こないだYSPさんへ行った時にカタログを見つけまして「おねだり」しました。

色が派手な WGP 60th Anniversary 400台限定 カッコ良いです 約5万円高

IMG_3555 ハンドルが低いですよねーーー

派手派手でオジサンには恥ずかしいほど・・・

900ccで三気筒のフルカウル版は出ます?(゚_゚)

オジサンにはきっついですか。

ヤマハのカタログってバッテリーの形式まで書いてあります。

XR230なんて取り扱い説明書にも書いてないです。(>_<) さっき見ました!

MT-07は(XSR700も)YTZ10Sなんですけど、YZF-R7はYTZ7Sって書いてあります。

YTZ7SってXR230のバッテリー上がりの時に新潟のホームセンターを探し回りましたが、売っていなかったです。

売れ筋の形式じゃないんでしょうな、特殊といって良い位かも。バイク用品店にはありました。

YZF-R7がYTZ10SじゃなくてYTZ7Sになったのは・・・なんで?

特殊なサイズ仲間が増えてくれるのはうれしいですけど。(^o^) 知りませんよーーー

「バイクを買って、バッテリーを交換するときに文句を言え!」ってはなしですか。(_ _) いやー紙のカタログって楽しいですよねーーー眺めるの。

ホンダではカタログも無し・値段も教えてくれないのに「予約しませんか」って、新型ステップワゴン。(>_<) そんなんで契約するひといます?

「わくわくゲートが無いから・・・」って買わない言い訳が次の型まで出来る。(^^;)


ドライブサンデー

2022年01月24日

先日は息子がPCR検査を受けてきましたが、今度は奥さんが抗原検査という物を受けに行くと。暇人ですから・・・喜んで送り迎えいたします。

主要なところはなかなか予約がとれないみたいですけど、東京の穴場「浜松町」(゚_゚)に午前11時15分からの予約が出来たみたいで。

IMG_3545  日本橋辺り

5分くらい通行止めをして、ボルト止め。(>_<) ご苦労様でございます。

浜松町で奥さんを下ろして、検査時間中ドライブで時間つぶし。

IMG_3546  やっと高輪ゲートウエイ駅を見学

ただ外から見ただけです。 山手線内側の駅前はまだ絶賛工事中でした。海側は完成しているのかも・・・

検査終了頃を見計らってお迎え。優しい人間アピール!(^o^)

抗原検査は30分ほどで結果発表されるということで、帰り道の上野辺りで「陰性」通知がメールで。

もし陽性だったら車の中の空気・・・どうなってたか。(>_<)

もうこの状態では「仕方ない」ですよね。とんでもない行動をしていないなら責任とか感じる必要は無いかなぁと私は思うんですけど。真面目な人ほど生きるのがつらいですな。( ^o^)ノ


「この株が必ず値上がりしまっせ」って言う情報ではないです。

誰かに強くおすすめされないと、いつも同じ食べ物・お店を選択しがちな人間です。私(>_<)

IMG_3532  セブンイレブンにて

黄身が美味。タマゴですから、ダイエット中でも大丈夫!?

IMG_3531  こちらは間違って買っちゃったやつ でもおいしかったです

カレンダーは関係ありません(_ _)

ちょっと試してみませんか。(^o^)  


話そびれました

2022年01月21日

浅草東洋館で行われていた「漫才大行進」19日が最終日、演者リストにつられまして・・・最初から観覧しました。自転車で(^o^)浅草まで。

IMG_3534最終日の演者リスト これなら見に行きたくなりませんか?

奥さんが作ってくれたお弁当、おにぎりでしたので休憩時間につまむのにちょうど良かった。(>_<)

金谷ヒデユキ・プリンプリン・X-GUN・BOOMERはボキャブラを見ていた人にはたまらんでしょう。爆笑問題のラジオでは良くでてますか(^o^)

一番好きなのは金谷ヒデユキさんですが、面白かったのはプリンプリン・BOOMERかな。

今回の観覧で気になったのは「たぬきごはん」かな。設定が面白いです(゚_゚) 

19日は3000円でした。(>_<) ですが一日楽しめます。いかがですか?浅草も久しぶりに行くと面白いかも。

家に帰ってから「昼から浅草に行ってきた」って事は話そびれました。内緒ってわけでなくて「はなしそびれた」です。


コロナ感染者数増えてきてますね。

知り合いの知り合いくらいには近づいてきてます?

我が家では息子の学校の同学年の他クラスが学級閉鎖という・・・

息子の友達が抗原検査陽性。その後の様子は不明です。(_ _)

で、息子も学校を休んでPCR検査を受けました。

翌日に「陰性」というお知らせが来まして「一安心」。

家庭内で隔離なんてよほどの豪邸でないとできませんよね。

大人ならホテルに自主避難?私は仕事場に隔離(>_<) お風呂を直さないと・・・

オミクロンなら症状が軽いから何とかなるんでしょうか。

一人暮らしの方は、食料とかどうすれば・・・買い置きですか。

真剣に考えて見ませんか?って考えてなかったのは私だけ?(_ _) 

オリンピックって他国開催だと他国の一般人は心配しないですな。(゚_゚)

参加選手は大変ですが。テニス選手も・・・



IMG_3525 骨髄バンクの登録が年齢制限で終了というハガキです

まぁ、もらう側からしたら「若い人のがいい」ですよね。

そりゃ仕方が無いです。

お役には立てないという宣言をいただきました。

さみしくて悲しいですけど、違う形で何か役に立ちたい・・・なんかあります?免許証の裏のやつくらいですか。


久しぶりに

2022年01月15日

つくばエクスプレスの浅草駅の出口って、東武線の終点浅草駅の真反対方面にあります。使い分けられれば、便利です。

我が家は東武線竹ノ塚駅が最寄り駅(全然近くはないです)だったんですが、つくばエクスプレスが出来てからは竹ノ塚駅と同じくらいの距離に「六町駅」が出現しました。私は遅くて細かく止まってばかりですけど景色が眺められる東武線が好きなんですが、家人は「速い!」って地下鉄ばっかりに。

つくばエクスプレス利用浅草帰りの奥さんに「14日金谷ヒデユキって書いてあったよ」って。

で、昨日仕事をさぼって浅草へ。地下鉄にて。( ^o^)ノ

IMG_3528 19日まで「漫才大行進」開催中 隣は浅草演芸場 つくばエクスプレス浅草駅から10秒

「ナイツ」生で見ることができました!(^o^)

IMG_3526 最終日は一部から行こうかと(^^;)

球児・好児さん、見ておかないと・・・(_ _)


634円

2022年01月13日

IMG_3524 ツムラ 305✕1.6 2p 634円

アマゾンでレビューにつられて購入。

しつこい笹を刈るのに使ってみました。

チップソーではあっという間に切れなくなってしまっていましたが、これは「良い」です。切れ味落ちない、能率も素晴らしいですが、変な物に当てると衝撃も(ダメージも)大きいです。

刈り取る威力と正比例して、飛んでくる物の破壊力もだいぶ大きいので顔周辺は完全防備でないと、エラいことになるかも・・・(ゴーグルはマスト)

チップソーなら少しづつ切れる太めの枝は・・・一発で切れないと危険(>_<)

使い分けを推奨します。どの位置から誰に言ってんだ。(_ _)

笹狩り、やり残しがあるんですけど・・・ 曲がりを直して、少し刃を直してまたこれでやります。永久に使えそうです。( ^o^)ノ 私の使い方だと。



えへっ

2022年01月10日

画像 東京拘置所前のお店

IMG_3519 かわいいバイク、ラジオの帝王さんが乗って来たやつ

画像 懐かしい

IMG_3523 (^o^)

すべての写真に「深い」意味はありません。

拘置所前は、なぜか自転車でたどり着いちゃっただけ。(゚_゚) 面会に行ったとかではありません。

グロムは本人のじゃないと思います。

セドリックは信号待ちが長くて・・・なんか懐かしくて、118万円でした。グロリアかも。

Vストローム650は・・・私にも乗れるか見に行ったという・・・!(^^)!

足つきはギリギリ大丈夫かなぁ。あら?( ^o^)ノ


本日久しぶりにタクシーさんのお仕事が入りまして、お昼過ぎにビート号を近くのコインパーキング(都内最安値 私調べ24時間400円)へ移動させた帰りに一台のバイクとすれ違いました。私は歩き。

コインパーキングは「竹の塚バッティングセンター」に隣接しております。

めがねをしていたので割とライダーの顔がよく見えました。

サーカスのクマさん(小さいバイクに体格の良い人が乗車)みたいだったのですれ違いざまにライダーをチェック。

ラジオで何度もお話しされていたし(バッティングセンターについて)最近免許も取得、顔も似ていたような・・・プチツーリングにちょうど良い距離?点と点が線でつながりました!

で、引き返して車からマスクを取り出し・装着しておそるおそる話しかけて見ちゃいました。

ラジオの帝王さんでした。プライベートなところをお邪魔しちゃったかな、ごめんなさい。大ファンなもので。(_ _)

あー月曜日のラジオが楽しみーーーー(^o^)

ラジオで旅の話を聞いていた時、ずっと「バイクに乗れば良いのに」って思っていました。

まぁバイクで移動し始めると「制約された中での旅の苦労」的な面白みは無くなっちゃう恐れはあるんですが。

ですが新たな面白いお話が聞けるのでは無いかと期待しております。

これ、見てくれないかなぁ。しまなみ海道を原付で行くのおすすめなんだけど( ^o^)ノ

私がしまなみ海道へ行ったのはラジオの帝王さんが自転車で行った話を聞いたからだった・・・(>_<)



足立区降雪報告

2022年01月06日

画像 13時30分

IMG_3517 15時 

画像 16時15分

午後5時41分現在は、まあ10センチってところですかね。

昼間あんなに寒く感じていたコウバ内ですが、雪を見たらアドレナリンが出てきたせいかそんなに寒さを感じなくなってきました。

バカ丸出しです。明日の朝早起きしてビート号でドリフトの練習に・・・ウソでーす。(>_<)


また

2022年01月05日

お正月は楽しめました?

私は新たなステージで・・・(^o^)少し楽しみました。

外には出ずに読書と麻雀(>_<) ガソリン使用量0!出費もお年玉用のだけ(ToT)

余裕を見て借りてきていた文庫本、早々に読み切りまして早く続きを読みたくて20%引きの「ブックオフ」さんへ買いに行きました。

4日から始まる図書館へ早速行きまして、また物色。

IMG_3513 図書館の前にサイクリングで神保町まで

私が高校生の頃「でっかい本屋が神田にできた!」って通っていた三省堂・・・えっ? 日本の建物は寿命が短いですね。何とかならないんでしょうか・・・もったいない。

IMG_3515 ホンダGO RIDEを起動させてみました

自転車ですけど・・・

IMG_3514 途中で見かけた餃子やさん

外国人の方が経営されているんでしょうか。ほぼ完ぺきですけど・・・

微妙な所が。あー直してあげたい(^o^)


2日になってしまいましたが、明けましておめでとうございます。(_ _)

自分が歳を重ねてきたからだと思いますが年々お正月の気分が盛り上がらなくなってきている・・・感じがします。

子供が小さかったときは夜遅くまで一緒に楽しく過ごせていたんですけど・・・

年越しの瞬間にジャンプはしましたけど(>_<)その後急速に眠くなりまして・・・

テレビもそんなに見ないし、スキーに行く元気はないし・・・近所を散歩・・・は未だ恥ずかしい。

大晦日の夜のテレビ、NHKより7チャンネル(元東京12チャンネル)の方が昔の紅白歌合戦の感じで50歳以上には楽しめたのではないかなぁと。(^o^)

山梨に行ってもいいんですが・・・寒い!ので

30日には久しぶりに家族全員で大掃除に行きました。帰りの運転をしなくて良いので草刈りを頑張ったら・・・筋肉痛のお正月という。(>_<)

IMG_3510 29日には川口へ( ^o^)ノ

有料席で一日楽しみました。結果は・・・数千円のマイナス(>_<)

今年もよろしくお願いいたします。