3月も近いってことで、MT-07のタンデムステップを取り付けてみようかなと引っ張り出して来たら・・・((+_+))ステップが無いじゃないですか。
画像                  美品な備品(;^ω^)
 TMAXにバックステップを作ったときに…これを流用したのを忘れてました。
 車検の時は動いて実際に使える状態か「カチャッ」とされますかね。|д゚)

 そんな細かいところ見ないですよねー
 でもノーマルの「カチャッ」としたのが欲しいので、アマゾンとかでなく純正部品を取り付けます。
 パーツリストなんて今は買わなくていいんですよ。
 「ヤマハパーツカタログ」で検索すると誰でも見られるパーツリストが出てきます。(^^)/
 スマホのアプリもあります。あの部品っていくらなのかなぁ?なんて興味ありません?(;^ω^) あと暇つぶしに。( ゚Д゚) MT-07のノーマルマフラー確か7万円くらいだったような・・・嘘でした、92556円!<(_ _)>
 RZ250なんかのも見られます。
 売り切れが多いですけど。タンク サイドカバーは販売終了ってなってました。
クランク一式はなんと142560円で販売されてました。(''◇'')ゞ
 実際の注文は…ヤマハのお店へ頼まないとならないのですが・・・
 私が頼んだ部品は翌日に届くという、素晴らしいサービス体制。

 現行車の部品ですから・・・・ね。(*´з`)

 オリンピック終わっちゃいましたね。あと東京マラソンも。(;^ω^)
 出てませんよ、マラソン一番苦手です。( ˘ω˘ )
IMG_0724               デパートの上の方のお蕎麦屋さんからの眺め
 何十年ぶりかで「スーツ」を購入いたしまして・・・(^^♪
 ライディングレザー   スーツ   じゃないです。背広です。(;^ω^)
 黒いやつばっかり(しかもお悔やみの方面のみ)しか着る機会は最近少ないのですが・・・
 今までの物が20年選手で、デザインが古いとか言われてもねー(;^ω^)
 タンスの使用スペース10%未満からの脱出。(*´з`)
 今までのやつはそーっと捨てられちゃいそうで、私のスペースは変わらないと思いますが・・・|д゚)
 東京駅から新幹線に乗るときは大丸デパートをのぞいてみる時間を作ってみてはいかが?
 レストラン街は・・・お値段が・・・((+_+))

 お弁当を買って我慢です。(''◇'')ゞ

勝手に親近感

2018年02月24日
 東京の24日土曜日は良い天気でした。(^^)/
 別に急がされてもいない、ましてや土曜日にもっていくほどの品物でもないのを恩着せるように、バイクにのせて納品してきました。

 バイクに載るような大きさでなきゃ行きませんでしたよ。( ˘ω˘ )
 江戸川区まで。
 「江戸川区」から何を連想しますか?
 私は、陸上競技場と競艇場。(;^ω^)
 で、納品の後今日のお昼ご飯のおにぎりをもって競艇場の方へ。(;^ω^)
 トイレとおにぎりを食べるスペースとお茶をもらいに!ですよ。
 おにぎりって便利!(*´з`)

 コロッケを一個購入しおかずにしました。120円

 舟券は・・・やめときました。<(_ _)>
IMG_0723                 競艇場のバイク置き場の前にあります
 HIDA-PARTSは・・・飛騨パーツで、飛田ではないんですがなんか勝手に親近感。あとコウバの感じが・・・私が子供のころのコウバに似ていて。
 競艇場の存在の仕方も独特で一度来場してみてはいかがでしょうか?
 お金が増えても減っても、自己責任で・・・(;^ω^)

 今月は…来月も同じですか・・・なんか最終金曜日が23日で、私は給料日前で、とほほです。(;^ω^)
 給料日が毎月25日の人は今日が給料日なのでしょうか?(^^)/
 非常に陳腐なしょぼい妄想なんですけど、なんか超一流大学を優秀な成績で卒業したエリートさんたちが「プレミアムフライデー」とか、エアコンのきいたきれいな空気の高ーい快適なビルで、安定した給料をもらいながら会議して考えたかと思うと…………………腹が立ってきませんか。( ˘ω˘ )
 こっちはそんな笛だけじゃ踊りませんよ!( `ー´)ノ
 なんかエサがぶら下がらないと!!(;^ω^)
 なんか、もうちょっと一般市民をだます工夫がないんですかね。(^^
 都合のいいところだけつまんで、いつもより早く仕事はやめてますけど・・・( ˘ω˘ )
 この後散財させたいならなんかいい案をひねり出してくれ。 皆さん頭いいんでしょ。

 なんかこの頃、「私」学歴についてあたりが強いですな。(;^ω^)
 すみません。<(_ _)>

IMG_0720               向こうに見える自動販売機の裏にもう一人います
 郵便局へ行った帰りお昼ご飯のおかずを追加しようとスーパーを経由すると、自転車のおまわりさん二人組で、たぶん主に一時停止違反の絶賛取り締まり中でした。
 年度末に向けての追い込みでしょうか。(;^ω^)
 隠れているような、姿を見せているような微妙な立ち位置!( `ー´)ノ
 ほかの地区もそうかはわかりませんが、とりあえず警戒レベルは上げておきましょう。
 ちゃんと止まって必ず足を着いて、首を左右に大きく振ってアピールしましょう。(^^)/
 バイクの時ね!(#^^#)
 向こうは二人いるんで、もめても無駄でしょうね。(;^ω^)

 オリンピック、面白いですね。
 メダルが取れた後の日の「ひるおび」とか特に楽しいですね。(;^ω^)

 ひいきのチームが勝った日の夜からあくる朝までのスポーツニュース、繰り返し見れちゃうのと一緒。(^_-)   ひいきチーム、特にないですけど・・・
 スケートは成績も良くて楽しめるんですが、今回見ていて面白いなぁと思ったのが「アイスホッケー」ですね。今度国内のリーグを見に行こうかと思っているくらいです。
 観客が増えてプロの人気が出て、すそ野が広がれば更に頂点のレベルアップが期待できるのでは・・・
 で、考えたんですけど大学ってあんなに必要ですか?
 まだ、ズルして新たに作ろうとしてたり。( ゚Д゚)
 商売でしょうかね。

 「全入」っておかしくないですか。((+_+))
 スポーツの様に、子供のころたくさんの人が気軽に始めるが、どんどん淘汰されてプロとかオリンピックの選手はほんの少しっていうのが本来の形なんじゃないですかね。
 少なくとも大学に行けるのは「平均以上」なんじゃないかっていうのは、工業高校しか出ていないおじさんの感覚ずれなのでしょうか。

 ひがみでしかないでしょうか。<(_ _)>
 お金がたくさんある家庭に育ち、「成績は良くないけど勉強が好き!」なんて方が行く大学はごく少数あってもいいかもって思いますけど。
 高校卒業して全員が大学に行くってどうも納得できないんですけど・・・ 
 成績もよくない、意欲もない  大学で分数を教えるって・・・馬鹿か!って思いますけど。( `ー´)ノ
 あれ何の話でしたっけ? 選ばれた方たちの素晴らしい競技は見ごたえがあり、ごく普通の一般人にはそれなりのいろんな生き方があるのではないかって話です。<(_ _)>

衝動買い・・・

2018年02月19日
 「大幅値引き」とか「特別!」とか「限定」とか、いったんは見ちゃいます。
 ホントにいらないものなら90%引きでも買わないですが・・・
IMG_0715              中身は…また今度に
 涼しいライディングシューズです。おおきく「YAMAHA」って書いてあります。
 色合いが良かったのと、半額で…つい(;^ω^)
 バイクの靴に「BOA」は、どうでしょう。マジックテープで十分ではないかなと個人的には思いますが。
 カリカリカリとダイヤルを回し、ワイヤー製の靴紐で締めつける仕組みのあれです。
 スノボーの靴でお世話になっております。 最近はゴルフのもあの仕組みに。
 なんでスキーのはあーいうのが出てこないのかなと思いますけど。|д゚)

 50%引きで買った皆さんと被らないように、来年から履こうかな。(;^ω^)
 HONDA車に乗るときも履きます。( ˘ω˘ )
 NAPSのウエブサイトで。RS TAICHIのやつです。売り切れるまでやるんじゃないかな、特売。(;^ω^) 
 購入者は限られますよねーーー(^_-)

悪い見本

2018年02月17日
 XR230のブレーキパッドの時も、「気がついたらギリギリ!」てな具合で・・・進歩がありませんです。((+_+))
IMG_0716                  サンダーのカーボンブラシ
 なんで気がついたかというと…………・動かなくなったから。( 一一) 
 恥ずかしいです。(*ノωノ)
 カーボンブラシの型番は「実物をもっていけばわかるだろ、あと道具の型番がわかれば。」と型番をひかえてお店へ買いに行きました。
 こんなに減ってなければカーボンブラシに下二桁が刻印されていてわかるようになっているみたいなのですが・・・それすら残っていない状態で。(;^ω^)

 探すのに苦労しました。
 皆さまのも要チェックで・・・・(;^ω^)

イカリング

2018年02月14日
 高級そうなBMWのヘッドライト、蛍光灯みたいなの入いっててカッコいいですよね。 あとイジリ倒した古めの高級車(;^ω^)
 古いですか?あとセンスがヤンキーですか?(*´з`)
 デイライトとしてハスラーのフォグランプ部分につかないかなと思って探してみたんですけど・・・
 Gグレードにはフォグランプが付いてないんですよ、一番上のXグレードには標準装備なんですけど・・・
 アマゾンで「φ70イカリングで検索!」するといろんなタイプ大きさ色のイカリングが出てきます。
 一個だけ毛色の違うイカリングが・・・
 ドッグフードらしいです。(^^♪

 犬ってイカ食べても大丈夫でしたっけ?

 揚げてドライにすれば平気なのかな?(^^♪

 厚みが薄くて径75ミリくらいの防水LEDランプ無いですかね。(;^ω^)
 できたら全面発光で、いい具合のやつ。(^^)

 白い色がテレビに多く映ってますね。(^^♪
 ジャンプは別にして、スキーとかスノボを滑っている映像を見ると自分も(全然同じようにはできないですけど)滑りたくなってたんですが・・・
 なぜかそんな気が起きてこなくて、まったり楽しんでおります。

 何かつまみながら・・・(^_-)
 火曜日朝起きてみると、いろんな人がメダル取ってて「夜見ればよかったーーー」って・・・そんなに思わなかったりして。(;^ω^)
 気持ちが乗ってこないのは、健康診断の結果が届いたせいで・・・
IMG_0713               中性脂肪の値が
 自分では「いつもの事じゃん」って感じなんですが、いろいろ言われまして・・・へこんでおります。((+_+))
 生活改善後再検査!って( 一一)   無視しますけど・・・
 でもいい数字も!!!!
IMG_0712               身長に注目です!
 もう、自己申告身長は171センチでもいいのではないでしょうか?(^^)/
 自動で測るやつだったし、髪の毛は少なくなっているし、年だし・・・で身長は少なくなっていく一方だと思っていたのですが。50歳にして身長が伸びました。(^^)/

 これからは170センチと言っていきます。(^^)/

 LEDヘッドライトの付属品 タバコの箱くらいのやつ 説明書には「ドライバー」って記述が いいところに収めたつもりでしたが、ABS付車には取り付けできないみたいです。
IMG_0705                  中古車屋さんで見つけたMT-07ABS付車
 なんか収まってます。( ゚Д゚)
 あのLEDバルブが取り付けできるのはABS無車だけ、ということにしてください。<(_ _)>

 ABS無車もヘッドライトケースの中に収めるのは、「パズル」です。((+_+))
 自分のバイクの事、何も知らなくてすみません。<(_ _)>
 ウインカーリレーとかどこにあるのかも・・・
 知らなくてもいいでしょうかね。取扱説明書に書いてあるのかな。(;^ω^)

 展示会とかって、アンケートに答えるとまたお誘いが来ますね。(^^)/ で、今年も案内が来たので覗きに「みなとみらい」へ昨日行って来ました。
 今日までやっているそうです。タダですよ、ただ!

 牛丼はくれないですけど、色々な参考になることが得られる、かも。(;^ω^)
IMG_0701                 話題の下町ボブスレー
 展示会の写真は以上です。(;^ω^)
 名刺交換とかは数件しましたが、サーッと見た感じで。
 メインイベントはバイク屋さん巡り。(^_-)
IMG_0703                 いかがですかジェンマ
IMG_0704                 こんなメーター(^^♪
 足立区には・・・無かったと思うトライアンフ屋さん。
IMG_0707                 名前は・・・<(_ _)>
IMG_0706                 またがってみました
 なかなか気に入りました。更にオジサン度が増したら、ハーレーじゃなくこちらに。(^^♪
IMG_0709                 ベイブリッジIMG_0710                 千葉がはっきり見えました
 アクアラインの通行料が今いくらかはっきりしないので、やめときましたが行きそうになりました。(#^^#)
 宣伝の為にでかでかと普通車1000円って書けばいいのに。|д゚)昔は何千円もしてましたよねー。 またジジーが出てきましたよ。<(_ _)>

 私が買ったLEDバルブ「ZRAY × M&Hマツシマ ZM1631-65」 アマゾンでは17000円で売ってました。 13608円のも。
 なにが違うのか・・・<(_ _)>
 ビフォーアフターあまり違いが判りませんが。
 昨日も写真を撮ってきたのでとりあえず。(;^ω^)
    ビフォー            アフター
画像 IMG_0689    IMG_0696 IMG_0697
ロービーム     ハイビーム        ロー        ハイ
IMG_0691 IMG_0690    IMG_0699 IMG_0698
 ロービームはアフターがイイです。光がちらばらない感じで。あと明るい。
 ハイビームは…どんなのが標準か忘れちゃって。(;^ω^)
 製品自体は素晴らしい作りで、雨除けの防水カバーをちゃんと取り付けられるようになってます。光の色はHIDのほうが好き。でもハロゲンとは全く違いカッコいいのではないかと。
 あと停車時に覗き込んだ形がカッコいいです。ビフォーのやつはブタさんの鼻に見えて・・・(;^ω^)
 お値段が問題でしょうね。お試しは安ッスイやつで、お金持ちのお方は更なる有名メーカーのお高いやつとか。

 やっぱりお値段と見た目は比例しますか?  安くて良いものが一番ですけど。
 車検で問題になるのはハイビームなんでしたっけ。
 車検時は、ハロゲンに戻します。<(_ _)>
写真が下手でごめんなさい。((+_+))

 MT-07のヘッドライトバルブ交換のビフォーは昨日撮りました。
 今日はこれからアフターを撮りに行って来ます。(^^)/

IMG_0693               ビフォーのバルブIMG_0692               アフターのバルブ
 アフターのはすんごい高級感があります。
 ボディ、アルミの削り出し。(*´з`)
 さすが値段がお高いだけはあります。
 ホントはいくらするのか知りませんけど・・・
画像               覗くとこんな感じ
IMG_0695               付属品はこちらに取り付け
 付属品がMT-07のライトケース周辺には収まらない大きさで・・・悩みましたが、こんなところにいいスペースが。(#^^#)
 水対策は・・・してないです。大丈夫でしょう。
 根拠はないですけど。<(_ _)> 熱の方が心配。(;^ω^)

 衝動買いしてしまったLEDバルブ、ビフォーアフターをやりたいのですが暗い道路が近くにありません。
 今日の夜、元気があれば探しながら…撮影に行きたいです。
IMG_0684                 中身をご覧になりたいですか?明日に。(;^ω^)
 あと、買ってしばらく置いてあったBluetooth受信機、昨日初めて使用してみました。
 スマートフォンとつないで、「水木一郎メドレー」をエンドレスで再生。(#^^#)
 スマホがあればカメラもウオークマンもいらないですね。(#^^#)

 充電の為のケーブルは必須になりますが。(;^ω^)
IMG_0685                 全く途切れないし音質も満足
 操作は…慣れるしかないでしょうか。電話は使わないですが・・・
 値段が値段ですから。(^^♪ さっきアマゾンでみたら1196円!
 LEDバルブは特価で8000円、高いですか、安いですか?|д゚)
 最後の一個みたいでした。<(_ _)>

 平日には仕事で乗っていますが休みの日には・・・暖かい乗り物に。つい…( ˘ω˘ )
 用事もなく日曜日に乗るというのは・・・チェーンカバーのテストといえばテストなんですが。
 あてもなく出かけるところありますか?
 無理やり言えば私は、「京浜島」かな。
 飛行機を眺められます。程々の感じで。(;^ω^)
画像
IMG_0677               スマホでの最大望遠
IMG_0678               バイクなら止め放題(;^ω^)
 天気は良かったですけど、寒いは寒かったです。( ;∀;)
 羽田空港を経由して環八で「SP忠男」さん前を通過して南海部品東京店へ。  いらないのに割引していたので「LEDヘッドライト」を・・・

IMG_0683               新橋駅前「チャーハン王」でチャーハン
 お昼抜きダイエットデーにしようかな、どうしようと迷いながらバイクを走らせているとなぜか新橋に。
 「環二」?道路を初めて走りまして、「新橋三丁目オートバイ専用駐車場」へ。
  すぐ目の前に「新橋風俗店案内所」があり便利!|д゚)
 チャーハンの感想ですが、おいしいです。(^^)/
 980円は・・・しょうがないか。すぐ近くの王将では半額くらいで同じような美味しさの物も…(;^ω^)
 チェーンカバーのテストですか?  大丈夫でした。(''◇'')ゞ

 このあいだの大雪の時は平常時と同じストーブの数、運転で乗り切れたのに2・3日前の雪の日はあまりの寒さで、長らく運転を休止していたストーブを使用し始めました。
 うまいたとえでいうと、MT-07からMT-09に乗り換えた感じ。(#^^#)
 気温は多分大雪の時の方が低かったんじゃないかと思うんですが。
 ストーブ2台体制から、3台体制にパワーアップです。
 一階でジッと動かない作業をしていたら「震えが止まらなくなり」(;^ω^)一台追加を決断しました。
 情けないですけど、老化でしょうか。( ˘ω˘ )
 ヒートテック「極暖」を導入してはいるのですが・・・ モモヒキね
 今年の冬は例年になく寒いからですよねー(;^ω^)

業務連絡です

2018年02月03日
 TMAX530 用ホルダーステーのご注文をいただいた「佐藤さま」
 メールアドレスのご確認をお願いいたします。

 「メールが送れません。」って出てしまい返信ができない状態です。
 よろしくお願いします。<(_ _)>

足立区は積もらず

2018年02月03日
 雪の予報でしたね。降りはしましたが、積もるほどでは無かったです。
   (*´з`)
 バイクの試走には出かけられませんでしたけど。

 チェーンのカバー新しくなりました
IMG_0674           こんな感じです 塗装は激薄です、塗料が途中で無くなり…
画像           雪が降ってます
 1日の夜、早めに歩いて帰るとき、雪のせいで暇そうなバイク屋さんへ寄り道。(^^♪ 完全なる冷やかしの客!(;^ω^)
IMG_0672           ばくおんでおなじみ(;^ω^)
IMG_0673           ワオ!(^_-)
 まぁお値段は自由ですから。(#^^#)
 試走は明日にでも。(^^)/

MT-07ネタ

2018年02月01日
 早いもので、もうすぐ初回の車検が。
 マフラーは大丈夫なんですよね。|д゚)ライトとタンデムステップは元に戻しておかないと。(^^)
 ライトはLEDでも合格するか試してみたい気持ちはあるんですけど、安牌を選んでしまう性分で。
IMG_0670             ちょっと歪んでた旧型を
IMG_0671             新しく
 歪みが少しづつ大きくなっていってた、ということで「丈夫さ」を優先した新しい無骨なやつが・・・(;^ω^)
 今日雪の降る中、コウバの中で塗装をしました。
 明日には取り付けして、試運転に。|д゚)
 出来上がり写真をお待ちくださいませ。<(_ _)>