梅雨が明けたそうです。 関東地方(#^^#)
 隅田川の花火大会も今日。バイクには厳しい一日でした。(;^ω^)
 納品でYSP千住さんへ。

DSC00493                  何でしょう?
 ヤマハのお店にある写真を撮りたくなるバイクといえば・・・
DSC00494                  黄色のR1
 まだ手に入るそうですよー。(^_-)-☆
DSC00461                  楽しい夏休みを!
 私は何の予定もないです。(T_T)
 とりあえず明日はBS12ですか。涼しい部屋で。m(__)m

モノタロウの回し者じゃないんですよ、本当に。(;^ω^)
 明日29日の一日だけ、自動車部品、バイク用品、自転車用品がいつもの値段の10%オフで買える日です。(^^♪

 お得か、お得じゃないかは、ご自身で判断して下さいね。m(__)m
キャンペーンコードを入力しなければなりません。000016160714です。(^^)/

 自分では気がつかないで、人に言われて「えっ!」てことありませんか。
 言われたことがあるのは「たくさん時計があるね。」(いろんなところにあるという意味で)です。知らず知らずのうちに時間に追われているのかも・・・(;^ω^)
 「そうかぁ」と思い、改めて考えてみるとカレンダーとラジオがセットになっているかもってなってました。
 もうすぐスマホの充電器がそれに加わるかも。( 一一)
 カレンダーは書き込まないぶら下げっぱなしのタイプと、新聞の広告に月末入ってくる一月ごとの、一日に数行書き込めるタイプとを併用してます。
 新聞の会社のと、近所の電気屋さんのと。
 パソコンの前のがエースでしょうか。
 曜日も関係するんですが、あんまり早くに来月のが来ちゃうと「あれどこやったっけ」ほんとに月末最終日だと「すでにパソコン前には来月のカレンダーが貼られている」なんて、まったく他人には関係のない争いが・・・(;^ω^)
 あんまり元気のないコンビニとして私の中で認識されているサークルケーサンクス。
 でそこのマルチコピー機で元アイドル歌手沢田聖子さんのカレンダーが買えるそうなんです。
 ひと月ごと更新で一枚500円だったかな。(#^^#)
  昔は全く実用性のない、ポスターみたいなアイドルカレンダーを買ったり貼ったりしましたが・・・もうしないです。(;^ω^)
 突然死んだりしたときに・・・(;^ω^)恥ずかしい・・・
 いやそんなこと気にしなくていいですか。|д゚)

気分だけは夏休み

2016年07月25日
 家族に小中学生がいる家庭はもう夏休み全開ですか。(^_-)-☆
 大人は夏休みって…お盆あたりに少し。
 私の場合(;^ω^)
 普通の土曜日&日曜日ですが過ごし方を少し変えて夏休み気分を。(#^^#)
DSC00478               夏休みといえば昆虫採集ですか  どこかにしゃくとりむしが・・・
DSC00484                 愛車にも愛情を プラグはごく普通のやつですが(;^ω^)
DSC00485                 暑さ対策でオイルも交換  こっちは気張ってホンダのG4を
DSC00487                 急に決めたメインイベント!
 みなさんご存じ?の沢田聖子さんのライブに横浜まで電車で行ってきました。(#^^#)
 食事をしながら楽しめるスタイル。夏休みなんで、夜ですけど息子に付き合ってもらって("^ω^)・・・

 お客さんに若い人がとても少ないので(;^ω^)(たぶん10代は一人)少し反応してもらえる。聖子さんは若い人好き?珍し(数が少ないほう)好き?(^_-)
 相変わらずおしゃべりが面白くて(歌はもちろん素晴らしい)どっかでラジオやってくれないかなぁ。 お歳のせいか、毒舌が…
 8月11日も行くことに決めました。(;^ω^) この日は「昔は聴いていたけど最近のは知らないんだよなぁ」という方も楽しめるようですよ。シングル曲をやってくれるライブ。(^_-)-☆   吉祥寺スターパインズカフェ にて
 
気分だけ夏休み!(;^ω^)

DSC00488                 ライブ後横浜スタジアムへ
 球場には入れなかったので中華街へ。高級レストランでチャーハンだけ頼んで食べました。(#^^#)1600円!
 萬珍・・・(;^ω^)
DSC00489                 中華街での食事のあともどってきて球場のまわりでポケモンを・・
DSC00490                 あくる日朝からポケモンを・・・(;^ω^)
 足立区から世田谷公園へ。首都高で行きました。
 いっぱいの人が出ていて、すんげー経済効果?(;^ω^)

 大人の男はひげを何でいつ剃っているんでしょうか。(;^ω^)
 私は朝、電気カミソリでウイーンです。ツルツルにしたいんで。(#^^#)
 時々ジャパネットたかたのラジオショッピングで高級なやつを売っていますが、私はもっぱら普及品を愛用しています。
 なので今まで刃を交換したことがなく、買い替えていました。どれくらいの頻度かは…記憶がないです。
 今のは電池の持ちも問題ないし、どこも調子悪くないので初めて刃を交換してみました。
 確か本体が6980円くらいだったような…およそ2年くらいの使用(;^ω^)
 交換外刃内刃、セットでなんと5600円!( 一一)
 

  車でいうと何の交換くらいですか?
 タイヤですか?バッテリー?ブレーキローター?トランスミッション?エンジン?オイルってことはないですよね。ワイパーブレード("^ω^)・・・
 バイクでいうと、タイヤ?バッテリー?チェーン?クラッチワイヤー?ブレーキローター?クラッチ板?フロントフォークオイル!(私交換したことないです。)
 車もバイクもおとなしくやさしく使用するので・・・(;^ω^)比較するものが違うのかなぁ。
 でた!人それぞれ違うっていう結論。(;^ω^)

 本日21日東京地方は一日中雨降りでした。
 激しくないけど、ずーっと降ってました。梅雨らしい天気。
 近所のコンビニにも行く気が起きませんでした。

 発送しなければならない品物が・・・集荷に来てもらえばいいんでしょうけど。(;^ω^)
 配達に来てくれたついでにお願いできたらなぁと思いつつ仕事をしていました。
 「ピンポーン!」「宅急便です。」待ってました!
確かに聞こえたんです、「宅急便です!」って。
 出て行ったら青い系の人。 佐川さん。(;^ω^)
 「ありがとうございます。」ブーン。
 発送しようとしていたのは、宅急便の伝票に宛先を書いちゃっていたので。
 一般的に、宅配便は「宅急便」で通じるとは思いますが・・・(;^ω^)
 彼らは、言っちゃうのかなぁ、宅急便って。( 一一)

 8月28日まで開催中の「ガンダムワールド2016」を目当てにと、言い訳しつつ遊園地を楽しんで来ました。
 往路は渋滞もなく快調に飛ばし(気持ちですよ)順調に着いたのですが、帰り道が・・・
 連休最終日というのも重なり渋滞ばっかり!( 一一)
 那須ハイランドパークへは初めてだったので、いい年してウキウキドキドキ!(;^ω^)
 とてもいい場所で、スカイバルーンで高いところに上がるとさらに景色が素晴らしく楽しかったです。
 暑い夏にお勧めでしょうか。冬は("^ω^)・・・寒そう
 遊園地自体もコンパクトで歩き疲れも最小限で。浦安との比較で(#^^#)
 絶叫系の乗り物は、ほどほどの刺激で初心者(小さい子供さんとか)とおじさんやおばさんにも楽しめるものが多く、暑さが厳しくないところとあいまって気分が悪くならずに済みました。
 F2という乗り物は、堪えました。(;^ω^)
 ガンダムワールドは("^ω^)・・・まあ無料ですから。
 涼む施設という考え方も・・・。

DSC00459               まあ一応
DSC00463               高さ2メートルくらい
DSC00449               富士急ハイランドに似てる?
DSC00453               すいているので長時間ならばなくて済みます(;^ω^)
DSC00450               F2待ちのところの張り紙
 靴も脱いで乗りました。メガネはもちろんポケットの中も出せって。(;^ω^) おかげでおひるごはんをぬけました。少し具合が…(*_*;
DSC00470               こんなのも11月27日まで
 ドラゴンボールは小さい子が楽しめるかな。 運動施設として。
 那須ICからの道にあった戦争博物館が・・・気になりました。
 今度ツーリングで、一人の時に行ってみようっと。(^_-)-☆

お休みの連絡です

2016年07月16日
 17日と18日はカレンダー通りでお休みをさせていただきます。
 メールの返信は19日になります。

 暑いかもしれませんが、曇りの予報で(関東地方は)ツーリング日和でしょうか。(#^^#)
 海水浴なんて行きたいですけど…バイクは。(;^ω^) 電車がいいですよね。

 帰りの運転は気を付けて! m(__)m

では、ハブア、ナイスウイークエンド!(^^♪

完成報告です

2016年07月15日
 二代目フレディスペンサーレプリカヘルメット、完成いたしました。(#^^#) Astro IQがベースです。
DSC00443              こんな感じです
DSC00444              ピンボケですみません
 青いエイプとスペンサーレプリカを見かけたら「HIDA-PARTSのあいつか?」と思い出して下さい。(;^ω^) 偽物ですけど…(T_T) しかもおっちゃん!
   
 ヘルメットの青いラインは反射テープなんです。まだ余っているんで次のヘルメットも("^ω^)・・・

DSC00442        見たことあります?
 ロジャースっていうディスカウントストアで見つけました。  埼玉県内では最もメジャーなディスカウントストアの一つ(;^ω^)
 で、買っちゃいました。(#^^#)
 仕事場でおやつにポテトチップ一袋って…

 少し食べて、「残りはまた明日。」ってできないんですよ。
 袋がカラになるまでやめられません。  おいしいからですよ。コイケヤさん。(^^♪
 ラスクの薄いやつ食べたことありませんか?
 あれをさらに薄くして、甘さを控えめにした感じ。美味しいです。

 処分品みたいにして売っていたんで、もうないのかも。
 大きなスーパーに行けばあるかもしれません。苦労して探すほどじゃないですよーーー(^^♪

 欲しいヘルメットができたのですが、まだあまり使い込んでいないやつがあるんで…(;^ω^)
 SP 忠男さんのマフラーも、10日の10%オフデーを逃してしまったのでまた次の機会に・・・
 エアコン問題にけりがつかないと。
 お仕事に直接関係しますからね。(#^^#) 早く取り付けてもらいたいんですけどーーーーー
 お金をかけずに楽しむには、自分で塗装をしてイメチェン!(^^♪
 タイトルで書いちゃいましたが・・・さあこれは何レプリカでしょうか?

DSC00440                  わかるわけないですか?
DSC00441                  はがせる塗料も買った
 かなりなお値段で、はがせる塗料も買ったんですが「はがさないだろ!」ということで普通のスプレーで塗りました。
 はがせるやつはいつどこで使えばいいんでしょうかねぇ。勇気がないんで。
 完成したらまた写真を載せますね。
 いい年をして恥ずかしいんですが…二個目です。
 完成品を買うほどでは・・・・・・・・・・・(;^ω^)

 行きつけの(;^ω^)献血ルームが5月8日に無くなってしまい(秋葉原)「これからどこへ行けばいいのやら」と思っていました。
 「7月中に献血に来て!」というメールがきていたで昨日行ってみました。
 足立区から一番近い献血ルーム…東京スカイツリー (^^♪
IMG_0516               実際は隣のビル
IMG_0515               献血ルームより
 10階にあるんですがわかりにくいですな。 
 二輪車の駐車場から10分かかると思ったほうがいいでしょう。(;^ω^)
IMG_0513               景色はいいですねIMG_0514               青いスペーシア
 設備も新しくきれい、でもなんかなじめない感じが・・・・(個人の感想です)こういうの多いですよね、テレビの通販番組で。
 おしゃれすぎるのかなぁ。行く末短いおじさんの意見より、これからを担う若者向けなのは大賛成です。実際若い女のひとが多かったような。
 まぁ歓迎されないならもう行かないですけど。( 一一)
IMG_0519               駐車場はわかりやすいです これは大の区画
 バイクの駐車、2時間までは無料なんですけど、その後は一時間200円って高くないですか?小さい区画(原付用?)は一時間100円。
 センタースタンド付きなら大きなバイクでも小区画でいけるかも。

IMG_0520               帰りは朝顔市を眺めて
 女のひとにお勧めです。 スカイツリーの献血ルーム
 私はどうしようかなぁ。(T_T) 新橋とか日暮里とかにおっさん向けのを…(;^ω^)

縦に短いやつ

2016年07月07日
 朝の通勤途中に写真を撮ってきました。(^^♪
IMG_0511                一階の奥にある扉
 ずっと玄関だと思っていました。 防犯意識の高いお宅なのかと("^ω^)・・・  ガリバートンネル的な。( 一一)
 右側の奥に普通の玄関があります。 風水的にはどうなんでしょう?
 人の家の事、余計なお世話ですね。すみません。
 とは言いつつまたいつか、ちょっと面白い家の写真を。|д゚)

 3日の日曜日、どこへも出かけずハードディスクに撮り溜まっていたテレビ番組をずーっと見てました。(;^ω^)
 あと第一日曜日は、いつもは有料な番組が無料放送しているんですね。|д゚)
 モトGPオランダも今頃見ました。 
 結果はスマホのニュースで知っていたので…
 タモリ倶楽部ですが、狭い道を歩くのが面白かったですね。(^^♪
 次の日曜日にでも・・・・行ってみようかな・・
 お住いの方にご迷惑なんでやめときます。
 私も一つ。
IMG_0509             把瑠都さん、通れないでしょ
 横に狭いやつと、縦に短いやつとありますね。
 次回は縦に短いやつやります。(^_-)-☆

 NAPS足立さんからのSALEのメールに「SP忠男 体感試乗会、無料取り付け!」とあり、仕事も何とかひと段落ついたので試乗させてもらいに行って来ました。
DSC00438                赤きれい、ABS付車
 お忙しいところ恐縮ですが先導車さんをお願いしての試乗です。
 何よりリアブレーキを軽くかけながらの雑なシフトダウンでブレーキペダルに「クンクン」の感触が新鮮でした。(;^ω^)
 ABS作動ね、下手なのバレバレ( 一一)
 肝心の試乗の感想ですが、「うーむ。」違うところはある。
 劇的に違うかっていうと、それほどでも…
 そんなにうるさくない。(走っているときの体感はノーマルと変わらないくらい)
 カッコは…好き好きですね。(^_-)-☆
 アクセル開けはじめの柔らかな感じが印象的でした。
パワーやトルクUPは…元々私にはお腹一杯なくらいあるんで体感はできませんでした。
 一般道での試乗ですから。(;^ω^)

 MT-07は700ccあるのに発進時のエンストしやすさNO1なんです。ノーマルの状態で。
 下手なのも多分にありますけど・・・(;^ω^)
 私の所有車の中での比較ね。
 100ccのエイプより発進が難しい(気をつかう)です。
 水温が上がってくると、アイドリングからのアクセルの開けはじめにショックもなくストンとエンジンストップ。
 確かにそれはなくなっていました。二速発進も全く楽ちん。低速走行時のアクセル開けはじめもとてもまいるど&スムーズ。(^_-)-☆
 明日の3日も10%オフで取り付け無料だそうです。
 ほかの試乗車はセローとYZF-R25だったかな。あとMT-07ね。09は無かったです。
DSC00439                見た目は正直そんなに好みじゃないm(__)m
 一晩ゆっくり考えます。 エアコンも替えるんだよなぁ(;^ω^)
 大きな交差点の真ん中で、エンストしてトレーラーに轢かれて…と思えば(;^ω^)
 試乗は同型車に乗っている人だけだったと思います。念のため。

 こうばから50メートルくらい離れたところの電柱にゴミ捨て場がありそこを利用しています。
 そこの周りに(たぶん犬の)排泄物がほったらかしにされて困っております。
 「飼い主が責任をもって片付けてください」ってチラシを電柱に貼ったんですが効果なしのようです。
 チラシを貼った電柱の周りだけきれいにしたいんじゃなくて、(たぶん一人だけの無責任飼い主)が考えを改めてくれないと、ほかのところが排泄物で…
 何かいい方法ないですか? |д゚)