代車

2022年03月30日

私の新しいバイク「トレーサー900GT」中古車なんですけど、一ヶ月点検もしてもらえるってんで何の不具合もないんですが一応。(^o^)

IMG_3665 色が好みです

IMG_3664 お尻はMT-07に似てます

IMG_3663 顔は・・・・新しい(>_<)

あまり緊張せずに乗れるちょうどいいスポーツバイクです。

すべてが私に適当な感じ。悟り(枯れ)がもう少し進んだらこれにします。ヘルメットホルダーが無いです。インドネシア製のせい?サスペンションがもう少ししなやかに動くとオジサンには優しいかな。排気音は・・・MT-07みたいにできないのかなぁ。270度クランクていうやつに。(゚_゚)

62万円です。(^o^) うーんもう少し出して大きいのにするか、ってなっちゃいますかね。


足立区の春

2022年03月28日

IMG_3745通勤途中の公園の桜です

7分咲き位?でしょうか。ゴミは見当たらなかったです。(^o^)

IMG_3744冬を乗り越えたイチゴの花

勝手に株わかれして増えていき、世話もほとんどせずに越冬して無事に花が咲きました。ほっといたらドンドン増えていきます、このイチゴ。

ちょくちょく液体の肥料をあげて家人に「味が薄い!」とか言われない様にやってみます。

 肥料で美味しくなるのかは・・・不明です。(>_<)


いつかバイク乗車時装着のヘルメット、戦闘機のパイロットさんとか宇宙飛行士さんみたいな仕組み(準ずる・・・くらい)のが選べる様になりますかね。何の為?暑さ・寒さ・花粉・空気清浄・安全性向上etc

あくまでも「選べる!」です。意識の高いまたはお金がふんだんにある方用っていう・・・平民は安全性の低い工事用ので「可」みたいな。(>_<)

二極化・・・

今でもヘルメット装着は義務でありますから、ツーリング途中でヘルメットを盗まれては困っちゃう。

しかし他人のヘルメットを盗むって、売るってことですかね。自分でかぶる用?全く理解できないんですが。

ヘルメット、バイクにつけておいて(鍵はもちろんかけてある状態)盗まれたこと、何回かあります。

ついでにシートも切られて・・・怒り二倍!お父さんのバイクなのに。

で、ちょっとの時間でもちゃんと「ヘルメットを施錠しよう」っていう呼びかけなんです。(^o^)

IMG_3741使いやすければ、めんどくさいより安心が勝ちますよね

画像これが、使いやすいんですよ(^^;)

トレーサー900GT専用パーツなんですけど。(>_<)

とってもニッチ!

IMG_3677こういう風についているのを

IMG_3676こんな感じに これは試作品で無塗装です実際の商品は黒色の塗装がしてあります

日本全国送料込み(郵便なんでお時間はかかります)1800円で。

どうでしょうか?(_ _)ご検討ください

ヘルメットホルダーを固定している変わったネジ用の工具が必要です。


愛知県・岐阜県への泊まりでの出張(久しぶり(^o^))昨晩遅くに帰ってきました。

肉体的な疲れはほぼ無く、学校に通っていた頃の気持ちを少し思い出しました。(>_<)  内容は詳しく書くと・・・ダメ人間なのがばれるんで、遠慮。

IMG_3722 高級車の後部座席からの眺め

IMG_3723IMG_3724IMG_3725遊びに行っているみたいですな、こんな写真ばかりだと

真面目なところは「撮影禁止」っていう、ね。

画像これは宣伝になるかな

IMG_3729

画像帰り道

25日はかなり以前から「息子の引っ越し作業」っていう予約がはいっていたのですがドタキャンしてお仕事を優先。

我が家では滅多に無いお父さん優先(>_<) お仕事ですから・・・

21日のプチ引っ越しに付き合っておいて本当に良かったです。(^^;)

夜遅く帰りましたが、新潟までを一人運転で往復してきた奥さんも元気で意外にも機嫌も良く今日元気に出勤しております。

ご迷惑をお掛けしましたことを極少数の方にお詫びいたします。(_ _)


年度末ってやつ?例年あまり私は関係ないんですが。

24日と25日は出張作業に出かけますので、メールの返信が26日以降に(商品の発送も同様です)なります。

すみません。もしかしたら、面白い報告が出来るかも・・・(^o^) できない可能性もあります。

何も触れなかったら「そういうことか」と思ってください。(_ _)

トレーサー900GT専用ヘルメットホルダーステーは塗装をしております。乾燥させ中。完成はしました。お値段は・・・いま検討中です。(>_<)


春ですが

2022年03月22日

春を感じていますか?(>_<)  なんでしょうか、気持ち悪いこの始まり。(_ _)

東京に暮らす私は気温20度になったり最高気温10度以下だったりで、服装よりおもに花粉で春を感じています。

画像新潟ラーメンって看板のお店

我が家から一番近いラーメンやさん、初めて行ってみました。

背脂チャーシューっていうラーメン。まぁまぁ(>_<)

東京で新潟ラーメンを食べて、新潟へ行っておそば(へぎそばって呼んでる日本そば)を食べた週末でした。

IMG_3716誰もいないさみしいPA

息子の一人暮らしが終了間際で、プレ引っ越し。私は「一回の往復で終わらそう」って主張したんですが、心配性の方が21日にも行きたいっておっしゃるんで。

日帰り、「往きはヨイヨイ帰りは怖い」で激しい渋滞に巻き込まれ・・・疲れました。

IMG_3717走行中の助手席から

新潟県、まだスキーできてます。(^o^)

空いてる様ですし( ^o^)ノまぁ雪はぐちゃぐちゃかな。(>_<)

春は色々バタバタしますね。私も色々・・・前向きに。


久しぶりの

2022年03月18日

IMG_3703 150グラムのやつですけど

糖尿病予備軍と認定された人が受ける「健康指導」二回目を本日受けてまいりました。血液検査をするので「ウソ」はつけません。(ToT)

イヤイヤ、真面目に頑張ってきましたから!ここ数ヶ月。嫌々ですけど。

で、検査の帰りに「今日ぐらい、いいっしょ!」っていう・・・

駄目オヤジのパターン。

150グラムで抑えときましたから(^o^)

遠くの方で「450グラムお待たせいたしました!」なんて声を聞くと「どんな肉なんだ?!」って見に行きたくなります。肉が久しぶりなのと、小食に慣れたせいか150グラムでもおなかいっぱい。(>_<)

一旦は満足しましたが、3時くらいにすぐにおなか減りましたけど。

これからは一ヶ月に一回、日にちを決めて食べちゃおうかなって思いました。


IMG_3625 (2)裏の汚れは仕方が無いですよね

IMG_3626 (2)エキパイのシミは落としたい

ですが「走れば汚れる」という、当たり前の事実に気がつき・・・

あまり綺麗にしてしまうと「乗れなくなる」(>_<)

IMG_3627 (1)一旦は綺麗にしたんですよ

IMG_3628 (1)電動工具を使って3時間くらい磨きましたか・・・(^^;)大変でした

フェンダーを実用重視で長くする、汚れても気にしない、ヨゴレにくいチタンのやつに交換・・・

後ろのフェンダーは少し延長してみようかなと思っています。

前は延長できないし、かっこ悪いしで「あきらめます」


夕べの地震長かったですね。私はすでに寝てましたが、起きました。ただ、あたふたしただけ。

足立区で震度4、停電したところもあったみたいで。

コウバの被害は・・・震度4は、まぁ大丈夫。対策もしてますし、震度5強の時とは違いますよね。

「フローティング・マウント」(どこで覚えてきた言葉?)の時計がよそを向いていたくらいでした。ぶら下げてあるだけの時計(>_<)

東北新幹線が脱線したとか、橋脚が壊れたとか、JR東日本さん頑張れーーー 「車両を新しくする計画先延ばしにしないでーーーー」心の声(_ _)

ホント何度も言いますけど少しの移動なら、エレベーター乗らない方が良いですよ。閉じ込められますから。

ジムに通うより階段の上り下りでトレーニング、一石二鳥。!(^^)!


春なのに

2022年03月14日

何個かある「いやなこと」目先の物はかたづけました。

大腸内視鏡検査・歯医者の定期検診・確定申告・コロナワクチン接種 (ToT)

ですが、気持ちが晴れやかにならないのは何故なんでしょう。

ドライブレコーダーや防犯カメラ普及によりいろいろな出来事が映像で残されるようになりましたが、戦争時の悲惨な出来事も同時に・・・テレビで見るだけですが「どうして」という強い思いがわいてきて、さすがの脳天気も春全開とはいかないです。

時々出てくる「花粉症」のせいでもあるかもです。(_ _)

IMG_3648 年末に刈った草をかたづけるか

で、山梨へ。

画像ついでと言ってはなんですが「増富温泉」へも

山梨からなら割りと近くなんですけど・・・なかなか行く機会が無くて12日に行ってまいりました。世界屈指のラジウム含有量、ってツーリングマップルにも書いてあります。36ページL3辺り  ラジウムは感じられませんが、雰囲気はありました。

ぬるいお風呂好きにはおすすめです。熱いのに入りたい人にはNG


IMG_3686IMG_3687塩川ダム

ゆるキャン12巻のキャンプ場へも。

画像営業はしてません

IMG_3684振り返れば雪がこんなに

せっかく外して磨いたマフラーが凍結防止剤攻撃でまた泥だらけ。

IMG_3688帰り道途中ではアフリカツインさん

コンビニではじめて会った方ですが、距離をとって二言三言会話。

「二日前に納車!」という新車にまたがらせてもらいました。

すんごい大きく見えたんですが、またがると意外なほどのフレンドリーさ。おもに足つきの話です。(>_<)トレーサー900より安心できます。

3気筒フィーリングを重視してますから・・・後悔なんてしてません。 あと予算の都合もありますし。(>_<)

つかの間の農作業で、気分転換しました。


新しいアイディア

2022年03月11日

バイクのナビ、スマホ派ですか。

私はこないだの四国ツーリングで脱着時に落下させてしまい(自分のせいです)スマホの裏面にヒビを発生させてしまいました。

動きに支障はないです。 下取りは・・・不可になったかも。

お高い物ですし、色々大切な情報が詰め込まれている物なのでスマホはカバンかポケットにしまっておくことにしました。

で、ナビを新しく買ったんですが・・・もうコンパクトなタイプはあまり需要がないんですかね。ポータブルといえど7インチが標準?

IMG_3667画面でか!

IMG_3672こんな固定方法

なので

IMG_3671こんなのをつくって

IMG_3666こんな感じに取り付け

ナビのマウントって買ってみないとどんなやり方かわからないですよね。

IMG_3674で、こういうのをつくって

IMG_3675ねじ穴を好きなところに指定していただく

って言う「セミオーダー型」はどうでしょうか。

IMG_3673アマゾンで6,980円で売ってました

私は近くのヤマダ電機で1万円くらいで買いました。(>_<) 悔しい

アホほど画面がでかいかな?と思ったんですが老眼ジジイには助かるサイズでした。

昼間の日向では画面の明るさが物足りないですけど、不満点はそれぐらい。

IMG_3668コウバの中でもGPS受信できます

IMG_3669メーターがカッコ良いでしょ(バイクの、このメーターはGTだけ(^o^))

需要あるかないか、お値段次第?ですか。


お風呂上がりに初めて気がつきました。(^^;)

IMG_3680押すと痛いです 腕は上がります

熱は平熱に下がり、体調も元に戻りました。問題は見た目・・・

ほくろが多くて恥ずかしい・・・(゚_゚) そこ?


元気に新パーツ

2022年03月10日

新たなバイクに乗って、実際に使ってみて気がつくことってあります。

IMG_3677 トレーサー900GTのノーマル状態、ヘルメットホルダーの向きが微妙に使いづらいです

IMG_3678 こんなのを付けて

IMG_3676 で、こんな向きに

これは・・・自画自賛ですが使いやすいです。

いらないっちゃぁ要らないですけど、ワンポイントで自己満足パーツとしてどうでしょうか?

トレーサー900GTとトレーサー900とで、多分ヘルメットホルダーの取り付け方が違うんじゃ無いかなと思います。ちょっと自慢に聞こえてしまいましたらごめんなさい。私のはGT(_ _) GT専用パーツ

IMG_3679 ほんのちょっとの違いなんですけど

黒色にするかどうか、考えてます。2パターン要ります?これは試作品なので無塗装です。

黒色もアルマイトか、塗装か。

軽量化(75グラム→25グラム)にもなります。ノーマルは鉄製で重いです。

乞うご期待!( ^o^)ノ



「死の淵」ってほどでは・・・ないんですが。風邪で具合が悪いのとそっくりな感じ。

昨日これを書いてから急速に具合が悪くなりまして、やっと今頃続きを書けるくらいに元気になりました。

昨日の午後には8度9分まで熱が上がり、何とか家まで帰りモリモリごはんを食べて(食欲はありました(>_<))薬に頼りまして、お風呂は入らず布団に入りでもぐっすりは眠れず昨晩も苦しい夜で、朝起きたら7度7分。熱はちょっとありますが、かなりスッキリしました。

出勤時間を遅らせまして、先ほど車で納品にも行ってきました。

「21世紀の宇宙船地球号乗組員体力テスト合格」って感じでしょうか。風邪を自力で治すのとおんなじ辛さくらいでした。左腕はさするとまだ痛いです。

3回目接種は二日間くらいお休みをするつもりで予定を組んだ方が良いかもです。はぁ辛かった(゚_゚)


昨日8日夕方(17時半頃)モデルナのワクチンを三回目として接種してきました。!(^^)!

昨晩は変わりなく就寝できました。

朝の4時くらいかと思って(体が痛くて)目が覚めました。1時でした。そこからは布団の中で、ずーーーっと「うだうだ・モゾモゾ」(寝ているんだか起きているんだか自分でもわからない状態)で過ごし、朝5時にトイレへ行きたくて起きました。その後寒いから布団に戻りましたが眠れず。体は1時より更に色んなところが痛くなっております。軽めの筋肉痛な感じ。左腕だけ痛さ強めです。

家族が半笑いで具合を聞いてくるのが、なんか腹立つんですけど・・・

熱は7度!超免疫力上げ上げ状態?

家で寝ていると迷惑かなって思い、仕事場でダラダラしております。仕事は危ないのでしません。危険なのと、できの悪い物を作っちゃう恐れがあるんで。(_ _)

10時46分現在、元気なんですが熱を測ったら8度3分です。(^o^)

今日はゆっくり休みます。



コロナワクチン三回目やります?私本日接種予定です。

奥さんは土曜日、息子は日曜日に接種しました。

火曜日の朝ですが「体が痛い」そうです。50代女性(ToT)

息子は夕べ、ゲームをしていたのでもう元気かも。10代男性(^o^)

あれ?ちまたの噂では「年寄りの方が副反応少ない」じゃ無かったですか。不具合が治りにくいのは・・・年寄りの証でしょうか。

私は一人「モデルナ」なんで、副反応が大変でもたいしたこと無くても「ファイザーとは違うんじゃない?」の一点張りで逃げます。(>_<)

IMG_3670まだ未使用ですが、我が家にありました

こんな薬が発売されていたんですね。あまりに辛かったら頼ります。(>_<)


7日23時45分だったか、NHKBSプレミアムで「ウルトラセブン最終回」なんですよ。(>_<)

もう何回も見ましたか?・・・・(_ _)

先週から見た方が良いんですけど、まぁ今日だけでも。


買っちゃいました

2022年03月07日

IMG_3659 ツーリングマップル関西 2011 (>_<)

値段シールを丁寧に剥がしますと、520円・370円・310円・220円という履歴で値下がり。

本自体は綺麗なんですけど「2011」って言うのがネックですかね。

私は気にしませんです。使う予定も無いですし、眺めるだけ。でも琵琶湖へは行ってみたい。

次の九州ツーリングは大阪からフェリーっていう・・・妄想です。


悲しい話

2022年03月04日

先日公園から脱出する二匹のカエルを見た道路、今朝自転車で通ったところ・・・

3匹の潰れたかえるに遭遇しました。(ToT)  


うちのコウバのわきで冬眠中のカエル君、移動のお手伝い(どこへ行きたいのかわかりませんが)をしないと「コウバの前の道路でぺしゃんこ」ということになりかねないかと。

私のシャツに「平面ガエル」としてへばりつく・・・希望はしません。

茶色いカエルだとピョン吉っぽくならないですね、嫌みなことばっかり言うジジイカエル?

すごい発想のまんがですね、よく考えると。しかも「ど根性!」って。(>_<)



カエル報告 

2022年03月03日

IMG_3661   昨日早速覗いて見ました

どこにいるかわかります?

IMG_3660 これなんですけど

木の棒で葉っぱをどかしていたら、少しひっかいちゃいました。

「ひゃぁ」って声が出てから「ごめんなさい」って謝りました。もちろん手袋はしてます。

11月頃にいた場所から移動していたような・・・もう一匹も確認できず。

かえる    買える・変える・代える・換える・飼える・還る・

孵るetc


バイクを換える?代える?変える?替える?買える。

カエルを飼える?

カエルが土に還る。

Tシャツを買うならMかL (_ _)  すみません



春の雰囲気

2022年03月02日

気温は未だまだですが、太陽の力強さを感じませんか?

3月の声を聞いたせいですか?(^o^)

IMG_3658昨日の帰り道午後7時頃

通勤途中にあるかなり大きな公園から「脱出中」のかえる夫婦?

毎年のように道路でぺちゃんこになったカエルを見ています。

あの動きの遅さでは仕方ない・・・

コウバの枯れ葉置き場で、多分冬眠中のカエルくん夫婦はどうされてますかね。今日ちょっとのぞいてみます。

カエルの話がちょくちょく出てきますが、そんなに好きなわけでは・・・

緑色のちっちゃいやつは触れますが、茶色い大きなやつは素手では触れません。(ToT) オジサン化

奥さんは平気で触ってました!さすが足立区育ちのオテンバ娘(元)告げ口はしないでくださいね。