既にどこかにあるのかもしれません。こういう部品。
 でも私は見ていないので、オリジナルな造形でこんな形に。(*ノωノ)
IMG_2962        試しに私のバイクに取り付けて見た感じ
 オイルフィルターに取り付ける放熱板です。
 名前が・・・いつものようにダサいですね。なんかカッコイイ横文字無いですかね。
IMG_2905        こんな感じにマウントして少しでも熱をどうにかしようっていう
 これに少しでも効果を増そうと「ヒダヒダのバンド」を巻き付けるパーツ。
 ヒダヒダ  HIDAHIDA   飛騨飛騨    外して上から見るとなんか・・・タモリさんの・・・
 ワンオフパーツです。
 自分のにもう一個作ってみるかも。( 一一)  効果はわかりません。

興奮の速報

2020年11月26日
IMG_2957            ZX-25R
IMG_2958            正面だけだとオジサンには見分けはつきませんが
IMG_2959            高級感タップリ
 今さっきお客さんとして来ていただきました。
 まぁ何にもしていないんですが・・・( 一一)
 特別に跨らせてもらいました!(*^^*)
 オジサンにも乗れそうです。足つきも無問題、お財布の中身が最後の問題。

 あと売ってくれるバイク自体があるかどうか。
 跨らせてもらった時にエンジンもかけてもらいまして・・・
 フイ――――――ンって。(^^♪
 おじさんホイホイですな、これは。

 早速宝くじ売り場へ走りますか。(*ノωノ) JRA orオートレースって手も。m(__)m
 すぐに欲しくなっちゃうというご病気の方は見に行っちゃだめですよ!
 私はもう感染してしまったかも・・・

 3連休いいお天気でしたね。行楽日和。
 私は自粛。(^^)/
 で、車イジリをしました。
IMG_2953       デスビキャップ交換
 新旧を比較してみましたが、それほど違いは見当たらず。
 ローターは変色していまして、まぁ交換して一安心なのかなぁって感じです。
 デスビ本体は・・・キレイだったので暫くそのまま。(*^^*)
 ついでに点火時期も確認してみました。
IMG_2954       マークが見ずらい
 エンジンを掛けながらデスビを回して様子を見ますが、マークがまぁ見にくい。 何となく「ここかなぁ?」ってところで固定。
 アイドリングが50回転くらい下がりました。1350rpmくらいに。
 発進はすこーししやすくなったかな、って感じ。高回転時は7500回転くらいでリミッターが効いたようになって「終了」なのは変わらず。(T_T)
 パワーは少しなくなったように感じました。(*ノωノ)

 それよりもショックだったのが、アマゾン最安値で購入した「タイミングライト」が20秒ほどで光らなくなってしまった事です。 トホホ何度目でしょうか、安物買いの銭失い。
 12v電源コード付きだったので電池不要で便利かなって思って買ったんですが。
 急いでアストロプロダクツへ走り・・・一軒目では売切れ。( 一一)
 30分くらいかけてもう一軒へ行って、5200円くらいで電池式のを購入しました。
 お貸ししますよ「タイミングライト」使わないですね、こんなの。
 私はまた使うかもしれないので大切にしまっときます。

ご報告

2020年11月17日
画像         注文後3日後くらいに届いたビートのディストリビュータキャップとローターとパッキン
 ディストリビュータ本体に手を付けないところが、後で悔やむことにならないと良いのですが・・・
 初めての体験ですから、これだけ交換する時に目で見てみて考えます。
IMG_2946         現在のお値段はこんな感じ
 再生産していただけて、簡単にこれくらいのお値段で手に入るようになったのかな。
 ホンダの下請けの会社様(どこかは存じませんが)ありがとうございます。
 今週末にでも作業してみます。(^^)/
 エンジンオイル量を見てみました。
 ゲージの2分目くらいでした。(*ノωノ) 400ミリリットルほどオイルを補充しまして8分目くらいにしときました。マフラー出口は黒々。
 キレイに拭いたエアクリーナーボックスも見てみたいです。オイルまみれかなぁ。

 急な連絡を絶つべく金曜日の3時休み辺りから早上がりしまして・・・
 出かける先が圏外なわけでは無いので意味はありません。(*´з`)
 で、山梨へ一泊でお出かけ。
IMG_2938       往きの中央道
 出発時間をこれくらいにしないと混むんですよね。 言い訳m(__)m
 高速は途中で降りて国道20号線でまったりと。
画像       途中のローソンにて
 イカスミポテトチップス、どこも売り切れのようですね、残念。
 山梨市のスーパーにて売れ残り50%引きの総菜などを買って、アライグマチェックを済ませてから夕食。(;^ω^) 居ないことを確認しました。
 翌日は朝早くから草刈りをしてバイクでお出かけもしてみました。

IMG_2942       お天気最高
IMG_2943       小さく見えるのが富士山です 秋の雰囲気
 帰りにはお風呂にも寄ってみました。
 普通の温泉にですよ。
 ポカポカになってから奥多摩経由で帰宅。夕方でしたけど峠道と途中の集落は真夜中と変わらない雰囲気。(*ノωノ) 寂しい様子です。 
 途中からオープンにして夜空と紅葉をダブルで楽しみつつ・・・手が冷たくなってきてバイクに乗る時用に持ってきていたグローブをはめて運転してみました。
 これから車用のを車内に備えて置こうかと。(^^♪
 所沢辺りまで来てようやく「土曜日の夜」って感じが。
 所沢で一日400円のパーキングを見かけました。('◇')ゞ 足立区の方が安い!助かりますが・・・微妙な気持ち。
 エンジンオイルがどれくらい減ったかまだ見ていないですけど、無事に帰って来られました。
 途中煙は少し出てました。(*ノωノ)  登り下りのない道を選んで走りますか。登り道はパワーが無い、下りはエンジンブレーキで煙を吐く。(T_T)

 雨はダメ、暑い時はダメ、登り下りもダメって制約だらけ・・・バイク以上ですな。

東京最安値?

2020年11月12日
 足立区って東京の東側と北の端に位置しております。石を投げれば埼玉というところもあるし千葉も葛飾区を経由したらすぐ。
 まぁ端っこです。(*´з`)
 区民の平均所得はたぶん23区中最下位かと・・・
 物価が安くて住みやすいと言われることもあります。
 怖いところって勘違いされていることもたくさんあります。怖くないと、住んでいる人は思っています。
 タクシーさんの来店が頻繁になってきておりまして、バイク一台の来店ならコウバ前の軽自動車はそのままでバイクをしまえば何とか対応できるのですが、タクシーだと軽自動車を移動させないと道路を半分ふさぐ様になってしまうので毎回ビート号を移動させております。
 
IMG_2937       歩いて3分の場所のコインパーキング
 どこらへんと同じお値段ですかね。 
 山梨県くらいの感じですか?
 一応東京都23区内です。(^^)/
IMG_2936       カムリ
IMG_2934       防犯用板に付属させる形
IMG_2933       オーダーメイドといっても良いくらいです
 来て頂いて、2時間ほどお待たせをして完成しました。
 お値段は…お問合せ下さい。m(__)m  
 数パターンで多くの車に対応させたいんですけど・・・なんか毎回それぞれのご要望に応えちゃってます。
 バイクの天敵「タクシーさん」を相手に商売することになるとは・・・個人のは違いますよ、法人タクシーね。

 見ていないと思うので書きますが、バイクへのモンクいただきました。

  信号待ちで前に出てくるなら、さっさと発進していけ。   これはその通りだと

  うるさい                        そういうのもいます

  ジグザクにすり抜けするのはバカに見える         私もそう思います

 あれ?共感多数ですな。
 ウインカーも出さずに、急に止まるのはやめて欲しいって言っときました。

 他にも色々反論はありますが、お客さんなんでやめときました。('◇')ゞ 見てない事を祈ります。

車で出動

2020年11月11日
 9日の月曜日、歯医者へ車で行きました。
 時間の約束があるのに、ビート号で。(^^)/
 途中でエンジンを止めなければ・・・(*ノωノ)大丈夫かと。
 まず出発時にエンジンがかからないかもという関門もありますが( 一一)
 車で行くと駐車場からの途中に「背の高い鉄棒のある公園」が。
 前回の恥ずかしさから地道に懸垂を重ねて、いません。

 肘が痛くなるんですよーーー
 でも一応挑戦してみました。前回よりは体が上がっていたような・・・
 真上に上がった足がこっち側に鉄棒を超えてこない状態で静止。
 逆上がりができないパターンの一つ。

 どんなトレーニングをすればいいんでしょうか。
 首くらいの高さの鉄棒ではできるんですよ、逆上がり。
 減量でしょうかね。とほほ。
IMG_2932       途中でピッタリ11万キロになりました

イロイロまとめて

2020年11月07日
 スマートフォンをアップデートしたら、ヘルスケアというところに新たな項目が追加されてました。
 歩いた距離と歩数と上がった階数はこれまでもありました。歩行速度と歩行両脚支持時間と歩幅と歩行非対称性ってのが追加。何のこと?っていうのが二つ。(;^ω^)
 車の点検の時には折り畳み自転車を積んで行って、帰りは自転車で帰ってくるのが今まででした。
 昨日はホンダのお店から更に300メートルくらい行ったところにある警察署で免許証更新もついでに徒歩で。 写真を意識して床屋でさっぱりしていったんですけど、バイク好きお笑い芸人がまねをしている男性演歌歌手みたいな髪型で写ってて・・・見ます?笑えると思いますけど、恥ずかしいです。
 帰ってきて印鑑証明を取りに行くのも歩いて行ったり(これは自転車が無かったからです)なんかアプリに踊らされています。

 「良い影響を受けた」と、言ってください。おかげで7.7キロも歩いてました。上がった階数27は・・・そんなに登ってないと思いますけど。
IMG_2931        新型オデッセイ
IMG_2930        おしり
 ホンダのお店に展示されてました。
 顔は前の方が好みですけど、おしりは・・・どっちでもいいかな。
 買わないですけど。
 スマートフォンのソフトウエア iOS14.2ってなってました。見てみると意識してしまうかも。(^^)/
 オジサンにも響きます。(*ノωノ)  自転車移動はどう反映されるのかはわかりません。

いい天気でしたね

2020年11月06日
IMG_2929        同じアングルの写真、3回目くらいでしょうか
 法務局というところに用がありまして、お天気の具合が良かったんでついでに外でお弁当を広げようと堀切駅前の土手に。 
 法務局は綾瀬というところにあります。住所は小菅かも、拘置所で有名な小菅(こすげ)綾瀬も悪い話で有名ですかね。m(__)m
 
 昨日はお弁当を食べながら野球の練習を見ることができました。

 守備の練習だけやりたいなって思いましたです。(*ノωノ) なんならキャッチボールだけでも・・・ 
 話は変わりますが、お金を借りるって面倒ですね。
 いっつも思います、「こんなに色々書類要ったっけ?」って。
 車を買う時の書類集めは全く苦にならないんですけど・・・(*^^*)

 言質(げんち)   後に証拠となる言葉
 スマホで調べました。('◇')ゞ 
 間違ってたらブーメランになりますから・・・
 新しいMT-07が売り出されるようです。
 ルックスはあまり変わらず。顔は09ルックに。

 顔の09化、希望していないです。(*´з`)
 新型MT-07の売り文句、「ユーロ5の規制に適合するために、エアダクト・排気系仕様変更・ECU仕様変更・FIセッティング最適化を実施。スロットル微開の低速域でのリニアなレスポンス特性に磨きをかけた。」

 はい、ありがとうございます。やはり微開低速時のレスポンスに問題があったという事ですね。

 今まで「お前が下手なんだよ、乗り方で何とかしろ」っていうのが周りの空気でした。
 ヤマハのお店では、アイドリングを上げてくれました。(*ノωノ)  初心者扱いですな。
 まぁ何とかなるっちゃなるんですが。よくできているバイクとは違う、っていうのは
証明されましたか。(*´з`) 今でも不意にエンストはあります。
 時々自然な感触でないことが有るだけで、普段雑に乗るのには全く問題無いですから。
 フォローフォローっと。
  何も要求はしませんよ。名誉の回復だけで満足です。 
 アドレスV125もアクセルの開けはじめが同じ感じで、オートマチックなのにエンスト!っていうことが何度か。ホントに一瞬キルスイッチ切った感じ。
 次に買ったホンダリードは全くそういうところはなくて「さすが!」でした。
 やっぱりホンダ派。(*ノωノ)

 
 私がスズキ車のハズレを引き続けるっていうのは確率的にどういう事なんでしょうか。

 そもそものハズレが多いのではないかという当たり前の疑念を、私は抱いております。

 ハズレは言い過ぎですね。ごめんなさい。
 煮詰め不足車。これも大して変わらないですか。

日曜日の過ごし方

2020年11月02日
 遠くへ出かけられなくなってからというもの、土曜日曜共に仕事に行く様に出かけて仕事場に来ております。
 家に居ると・・・ねぇ。
 もめるかもめないかで言えば、まぁ「もめがち」ですね。(*ノωノ)
 昨日もタクシーさんへの取り付けとか合い間に息抜きとか・・・(;^ω^)
IMG_2926
IMG_2927        新型クラウンでの取り付け例
 お仕事アピールのあとは。
IMG_2928        川口オートレース場
 向こうに見える観客席が無人ですが「耐震補強中」で立ち入り禁止、他の観客席にはほどほどにお客さんが入っております。(^^)/
 SGは「かたい」レースが続いてました。3日まで開催中。

 車では行かない方がいいです。全く車を止められません、苦労しました。
 お勧めはバイク。('◇')ゞ
  で、夕方に一日中仕事をしていたかの様にして帰宅、という。( 一一)
 ナイショですよーーーー