IMG_1452             ド迫力
IMG_1454             がっしり感満載
IMG_1456             横から見たらMT-09か?って思えなくもない
 YSP千住さん、太っ腹の試乗車!!!
 私は跨らせてだけもらいました。シート最高!

 多分ですけど、全くお尻が痛くならないと思います。
 フッカフカだからではなく、座面が広いので。
IMG_1458             デカイ!
 乗ったことないですけど、「トラクターってこんな感じ?」(;^ω^)
 隣にあったMT-09に続けてまたがると「250?]と感じてしまうくらい。
 車重があるのとシート高が高いのとで、引き起こすだけで「じんわり汗」(;^ω^) 緊張感もかなり。
 新しいTMAXと同じですね、「走っている時は最高、信号待ちが怖い!」(*ノωノ)
 適用最低身長175センチって感じ。

 体力やテクニックあと気力があれば、身長のハンデは克服できるとは思いますが、私は財力も含めてなにも持ち合わせておらず・・・・見るだけm(__)m
 皆さんも見るだけ、またがるだけでもいかがですか?(^^)/

業務連絡です

2018年10月29日
 カネコヒロキ 様
 メールを送ることができません。メールアドレスをご確認ください。
 電話番号を書いていただけたらと思います。

 よろしくお願いいたします。m(__)m

 日曜日に進学先検討の為にという言い訳のもと、母校の文化祭を見学しに行って来ました。
IMG_1441
 新しい校舎になってから二回目。(#^^#) 
 上の子の時に来たのが一回目。もうあれから6年・・・( ;∀;)
IMG_1444               羽田空港に行くモノレールが走る線路   線路っていわないのか?
IMG_1445               お金がかかってます
 ナイショですけど、ホントは新しくなった「鮫洲運転免許試験場」を見学したくて。(#^^#)
 実技試験をするところなんかは眺められないようになってて・・・
 立体なんですよね、コースが。

画像               雨の日はいいかも・・・
 コース図とか欲しかったんですが・・・安全運転講習を受けに行ってみますか!(#^^#)
 息子を近くの学校に通わせて、二輪免許は全部一発試験でとらせるという目論見は・・・・(;^ω^)
    行かないそうです。('◇')ゞ
 試しに食堂で昼食をいただいたのですが・・・・
 ミートスパゲティ・カレー・つけ麺という三種にチャレンジ!
 30点       40点  60点        という評価です。100点満点です。(#^^#)
 お勧めしません! 在学中に食べていた中華屋さんは無くなっちゃっているそうで・・・試験場近くでおすすめのお店は、ありません知りません。m(__)m

 試験場自体は綺麗で(新しいんだから当たり前)バイク駐車場もあり(もちろん車用も)そういった点からは江東試験場よりお勧めかも。
 2年後の更新はどっちに行こうかな?
 多分優良運転者なので近所の警察署です!(*´з`)
 「マズい」って書かれると試したくなりません?(^^)/
 やめた方が良いですよ。マジで!

珍しめの情報です

2018年10月27日
 27日から2019年1月20日まで、上野の東京都美術館で「ムンク展」が行われてます。 
 「叫び」が超有名で、他のをあまり知りませんが。m(__)m
 月曜日はお休みで、一般1600円、高校生800円、65歳以上1000円、中学生以下は無料。
 お子さんを連れていかがですか?

 ついでにパンダも・・・・(#^^#)
 バイク用品店とかは、数店あります(残ってます)。(;^ω^)

 昨夜ヒート温USBを試すためだけに、「仕方なく」コウバから5キロ(15分くらい)のNAPS足立店へ行ってみました。仕事を早めに終わらせて。(^^♪
 とりあえず背中のプロテクターの内側に入れて。
 寒くも暑くもない快適な季節に「弱」でスイッチオン。すぐにあったかくなってきます。

 たとえてみますと、「おむつが取れたばかりの小さい子供を背負っていたらおねしょされちゃった感じ」 「あれ?何で背中がジンワリあたたかいんだ?あっそうだヒーター入れているんだ!」って。ボケてるからかも。
 電圧計を見ているとアイドリング時に弱で0,5ボルトくらい下がります。
 強だと1ボルトくらいの電圧低下。('◇')ゞ  これってどうなんでしょ?
 走ってれば大丈夫かな?と思いますけど。
 懐に入れておけば「懐が温かい!」( 一一) ふところ(#^^#)
 気持ちだけね。気持ちが大切。
 その後自宅にバイクで帰り、翌朝バイクで出勤。
 今朝ちょっと寒い中、またスイッチオン!で10分程走行。

 本当に寒い時には、首辺りとか防風対策をしないとヒート温USBだけの効果では寒いかもです。  当たり前ですか?(*ノωノ)
 でも中に着込む量は一枚少なくて済むのではないかな?と。それくらいの効果と感じました。
 今年の冬に本格的に使ってみます。
 ベストとかインナーの電熱製品って選択もありますけど・・・
 専用電源接続セットを別に購入しなければならないっていうのが、とっても高いハードルに感じるんですよね。充電式はメリットもあるけど私にはデメリットの方が・・・

 接続はUSBで良くないですか?(;^ω^)
 リュックを背負うと・・・更に暖かいかも。
 朝の出勤時には、「うわっ、リュックの中でお弁当の蓋開いちゃってるのか?」「あっそうだ、ヒーターの暖かさだ!」  
 オジサンは新しい出来事にすぐ慣れられないという・・・・( ;∀;)

 NAPSさんのウエブショップメールマガジンから毎週チラシが来てまして、いつも「チラチラチェック!」しています。
 「欲しいものが、特売!」していたなら食いつきます。(*´з`)

IMG_1438        大きさはほぼツーリングマップルと同じ
 厚みは「使い捨てカイロよりは薄い」('◇')ゞ
 腹巻に入れられたらぴったりフィット!

 腹巻って・・・・バカボンのパパが巻いているヤツです。(^^)/
 7000円だとーーーーーー(;^ω^)
 特売でいくらなら買います?

 商品自体は3980円だったんですけど、色々他にかかりまして結局総額4694円。 使い捨てカイロだと何個分でしょうか。
 そういうせこい計算はしないでおいて…「考えないように」が正しいかな。(;^ω^)
 「接続がUSB端子」っていうのがお手軽でいいですよね。
 車の中でも、農作業とか釣りとかキャンプとかでも・・・・

 私の持っているモバイルバッテリーでは「弱」でしか使えないようです。強中弱と三段階の調整ができるようです。
 弱でも使い捨てカイロと同等以上の暖かさになります。
 今度バイクに乗ったときに使ってみます。(#^^#)
 エイプにもUSB電源を作らなくては・・・かなぁ( 一一)

ダメないいわけ

2018年10月24日
 タイヤの交換時期って難しいですね。
 「大安売り!」とか「車検で仕方なく」「新しいタイヤが発売!」とか、何かきっかけが無いと踏み切りにくくて。

 ひび割れているくらいのって見てないふりしちゃいそうですけど、危ないらしいですよ。( ゚Д゚)
 最近活躍中の「エイプ」室内保管の低走行車ですが購入から14年も経ってました。走行距離はお恥ずかしいくらいです。
 まだ4ケタ。( 一一)
 後ろのタイヤはスリップサインさんがお目見えしそうだったので、後ろだけ交換。(;^ω^)
 前輪は…・・・・・・・まだ現役。ひび割れもなくて。換えては見たいのですが。
 必要は感じてません。)^o^(
 そろそろ冬が来そうですし。(*ノωノ) 「春になったら!」ってそのころには、「まだまだいける!」って。(;^ω^)
 オフ車のタイヤなんかは、全然新しいタイヤが登場しないので山が無くならないと・・・MT-07のはミシュランの新しいの(パイロットロード5)にしてみたいですが・・・まだいけるので。(*ノωノ)
 MT-07のは、結構なお値段なので。おとなしく乗っているんで1万5千キロくらいまで行けそう?なんて勝手に算段してます。ひび割れてくるのが先かも。
 有名な登山家のお言葉を使わせていただきます。
 「なぜタイヤを交換しないのですか_?」「そこに山があるから!」
      m(__)m

テレビの秋

2018年10月23日
 先日の日曜日はとても気持ちの良い晴天でしたね。
 一年で数日しかないくらいのツーリング日和!(^^)/

 私は自転車で…ポタリング。
 花粉が飛んでますか?翌日が大変でした。( ;∀;)
 メガネは使用していたのですが、くしゃみ鼻水が大量に出てきて。
 上野・秋葉原あたりまで行こうかと思っていたのですが、千住(北千住まで行かない荒川沿い辺り)までで・・・足立区最大の図書館へ寄り、本を借りてマラソン大会を眺めながら早々に帰宅をし・・・
 なんですかね、あのマラソン人気。(;^ω^)
 全く理解できないんですけど・・・やってみれば面白さに気がつくのかも。(^^)/ 
 ハワイとかでなら・・・・嘘です。m(__)m 一番の苦手種目です
 イロイロうろうろして、家に帰ってきたら誰もいなくて・・・(^_-)-☆
 テレビ独り占め!!イヤー満喫いたしました。

 テレビって面白いですね!(^^)/  お金も払わないのに特等席で見られるって(*´з`)
 秋にオリンピックをやらない理由の一つが見つかったかも。特に一昨日の日曜日はいろいろあり過ぎて。
 1時55分からはお待ちかねのMotoGP日本グランプリ    ラスト二周悲鳴が出ました、優勝選手の優勝決定後のパフォーマンスは?でしたが。
 その後は駅伝やらクライマックスシリーズやら男女ゴルフやら菊花賞やらあと江戸川競艇も(;^ω^) それぞれ盛り上がりまして。
 フィギュアスケートは全く見ませんでしたけど。
 スマホちょちょちょいで、テレビの前でゴロゴロしながらお財布パンパンの日曜日の可能性もありましたね。(^_-)-☆
 全くやりません。すべて「エア」で。(;^ω^)
 お金を全く使わない日曜日の過ごし方を満喫しました。
 ハートチップル、キャラメルコーン、ポテトチップ、トッポなどお菓子をあるだけ食したのも満喫の一因です。歌舞伎揚げとかあったら更に一袋いってたでしょう。(;^ω^)
 「ご飯食べられなくなるから、ご飯の前にお菓子を食べないの!」と子供のころ言われてましたが、大人なんで「ちゃんとご飯もいつも通り食べられます」( ゚Д゚)
 お菓子の買い置きは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいです、必要ですね。(^^)/
 頑張っている人を見ながら自分は何一つ努力しない…すみません。

遅ればせながら

2018年10月19日
 街でちらほら見かけるようになってきたといえば・・・何ですか?

 iPhoneの新型?ジムニー?30万円超えのウオークマン?
 よくわかんないですけど有名ブランドの2019年モデルのバッグ?
 ダウンジャケットはまだですか・・・(;^ω^)
 バイクではXMAXですよね。
 ヤマハの250ccスクーター
 知り合いではないんですけど、仕事関係の集まりに乗ってきていた人がいまして、「ナンパ」(;^ω^) 「いいバイクですねー、スマホホルダーつけないんですかー」って。
 その方が六角レンチを持ってらして(さすが土建業)その場でカバーを外していただき持って帰って試作をしてみるかと。
 新型のTMAX530用のホルダーステーをあてがってみると、「ピッタリ」 (#^^#)

 厳密にいうとチョット角度が違うかもしれないですけど、取り付けられる。(^^)/
画像            来週にでも実車に装着
IMG_1426            相変わらず写真が下手ですみません
 カバーは1339円です、10月19日現在。
 5ミリの穴を二か所あけてネジ二個で固定する形です。

 カバーの固定が緩そうなので・・・ガッチリ設置ってわけには。m(__)m
 バイクに装着した状態の写真はまた今度に。
 あと、使っていただいた感想などで市販化の検討に・・・
 「モニター希望!」の方も若干名募集します。
 ご応募お待ちしております。カバーの穴開けも致します。(^^)/

これだけバーゲン

2018年10月17日
 自分のバイクMT-07に取り付けて便利に使用している「ミラー穴ステー」ですが、お店で気軽に買えちゃいますね。(;^ω^)
 HIDA-PARTSのはアルミ製で軽くて錆びないという利点があるのですが・・・
 もう作るのをやめようかと・・・
 「やめないで―」って声が、全くないでしょうね。( ;∀;)
 で、在庫処分セールです。
画像             左側
画像             右側
 MT-07にはピッタリフィット! MT-09にもイケると思います
IMG_1424             左にスマホホルダー 右には電圧計付きUSB電源
 スペースのすくないMT-07に「お勧め!」(^^)/
IMG_1425             寸法はこんな感じ
 左右二本セットでも定形外の郵便で送れそうです。
 お値段ですが、セットで送料込み4000円! でどうですか?

 差別です。MT-07オーナーには3000円! お友達の方にお知らせしてあげてください。(;^ω^)
 穴の大きさは10ミリなんで、他の車種にもいけると思いますけど…確認は取れておりません。m(__)m

 売り切れ次第終了で、商品ラインナップからも無くなる予定です。すみません。
 色々な車種への取り付けできるかどうかのお問合せへの返事ができないので…止む無く販売終了です。(T_T)
 よろしくお願いいたします。

 ハスラーの12か月点検はパックになってまして、「前払いしてあるのだからそこへ行かなきゃ損!」てな具合で自動的にスズキの販売店に行くことに。(#^^#)
 こういう効果も狙っているんでしょうか。
IMG_1409              ジムニーの試乗車
 点検の待ち時間にやっちゃいけないやつ「試乗」をさせていただきまして・・・・イヤー、いいです。
 リアシートも体験しましたが、ちゃんと座れます。170センチくらいの人ならずっと座っていられそう。ガッツンガッツン跳ねたりもしないです。(;^ω^)
 音もまぁ軽自動車として普通に静か。ブレーキも自然な感触。文句ないですね。
 燃費は・・・良くないらしいですよ。街乗りだと10キロいかないくらい・・・
 全グレードターボ付きらしいですが、全然ターボっぽくないです。  自然ともいえるけど、速さも感じません。燃費といい速さといい、やっぱり車重が効いてきますね。
 ハスラーは軽ーく動きます。押しても坂でも。(^^♪
画像              革巻きハンドル
 ハンドルの感触はとても良かったです。これだけで一番上のグレード選択の理由になりそう。
 試乗車は一番上のグレードXCで、 一個下のグレードXLとの違いはライトがLED になったりヘッドランプウオッシャー・クルーズコントロール・アルミホイール・サイドターンランプ付きサイドミラーなどの装備差で約16万円高。車重は一緒。('◇')ゞ
 ターボですけど燃料はレギュラー指定、オートマは4速。(^^♪ 試乗車はオートマでしたが、発進時のオーバーな回転上り(もったいない感じ)が少し違和感。もっとスッと発進したいです。660cc の宿命ですかね。
 カッコと室内のスペースがお気に召せば・・・お勧め!
 年末頃から増産できるそうで、来年になれば・・・即納になるんじゃないかな(;^ω^)
 ハスラーほど女性には売れないでしょうから。m(__)m
 私は10年後に買うかも。

自動車で良かった

2018年10月15日
 14日の日曜日、ハスラーの一年点検(プラススタッドレスタイヤへの交換)の為に帰ってきていた息子の新潟への帰りの車に便乗させてもらって「奥只見湖!」に行って来ました。
 「またかよ!」 ハイ、三度目のチャレンジでやっとです。(^^)/
 奥只見シルバーラインに二輪車は入っちゃダメって書いてあったから止む無く引き返したのに・・・  前回の話です。
画像             奥只見湖駐車場のお土産屋さん
 おかしな点が一点ありませんか?
 「あれ?なぜバイクがいるの」(^^)/ しかも雨(;^ω^)

IMG_1411             拡大!かなり特徴があるバイクで特定されちゃうかもm(__)m
 道中のトンネル(22キロの内18キロがトンネル)は、チョット気味悪いのと「長い!」でおなか一杯になっちゃうんですけど、終点の駐車場に着くと秘境感はあまりなく、開けた観光地って感じ。
画像             雨と霧で秘境感が少しIMG_1415             デガイ!
 駐車場からは結構歩いて上がって、「奥只見電力館」へ。
 入場無料!ボールペンを一人一本いただきました。(#^^#)
IMG_1416             撮影されたようで
IMG_1417             電力館から出てきたら雨が上がってて
 なんで奥只見シルバーライン、バイク排除なのかな。
 雪の時だけ通行禁止でもよくないかなぁ 
 ツーリングの目的地におすすめですけど、いくらなら払います?車はただ!
 カーブはあんまりないです。暗めの、水が滴るトンネルが延々。(;^ω^)
 行きたくなりませんね、こんなこと言われたら。
IMG_1418             100円払うと途中までこんなので登れます
 帰りは悪い癖が出まして、「往きと同じ道を走るのはつまんない、トンネル飽きたし」で銀山平で外に出まして、352号線で。
 軽自動車ですけど・・・狭い!(;^ω^)
 途中ランクルがUターンしてました。  行けると思いますけど、不安になっちゃう気持ちはわかります。枝折峠を通って大湯温泉を見て小出へ。
 長岡まで17号線でゆっくり、夕食を食べて長岡駅まで送ってもらって帰りは「新幹線!」(;^ω^)
 日曜の夜の上り上越新幹線は長岡でほぼ満員でした。一人だったんで何とか座れまして地図を眺めたり、ウトウトしたり、あっという間に上野駅。(*´з`)

 角栄さんありがとうございます。m(__)m  新幹線、快適!(^^)/
 道中、暑かったり寒かったり、雨が激しく降ったり「車で助かった!」でした。
 でも、深く思い出に刻まれるのは苦労してバイクで行った時の方なのかもです。(#^^#)

 このあいだの台風の強い風で、かなりな内陸まで塩分を含んだ水が到達しているようです。
 我が家もステンレス製の新聞受けがまだらに茶色く変色してました。

 家人の強い口調の依頼により先週の日曜日に「ピカールのちプレクサス」というバイク並みのお手入れをいたしました。
 今は新聞受けのくせに、手入れの良い車みたいに雨をはじいております。(^^)/
 私のバイクは室内保管なんで大丈夫ですが、外に置いている方は今週末にでもカバーを外して一通り撫でておいた方がよろしいのではないかと、余計なお世話を。m(__)m
 フロントフォークは特に!

 いや、全体をやっとかないと!ですよ。(^^)/
 もう手遅れかも・・・

 あまり良くないたとえ話「美人は三日で飽きる、そうでない人は三日で慣れる」っていうの聞いたことありません?m(__)m
 とんでもなくハイレベルの美人とそうでもない人には慣れないと思いますけど・・・(#^^#)
 TMAXって自分で所有して乗っても楽しいですけど、カチャカチャするのが恋しくなったり好みは様々で。
 TMAXって美人と同じで「人様のを眺めて羨んでいる状態」が・・・一番かも。(#^^#)
IMG_1399          埼玉のK様の綺麗なTMAX
二度目のご来店ありがとうございます!!m(__)m
 

IMG_1398          やっぱり手元にもステーがあると便利(^^)/
 キレイなTMAXはイイですね、あと羨ましくなっちゃいます。
 TMAXまた欲しいな・・・・(;^ω^)
IMG_1397          便利を潔くあきらめるとこんなにカッコよくなるんですね
 べっ別にノーマルの快適な長いスクリーンがダサいって言っているんじゃないですよ。
 得るものがあれば失うものもあるという・・・(#^^#)

 「武士は食わねど高楊枝」って、やせ我慢の美学。(^_-)-☆
 ヘルメットホルダーは便利一本やりのパーツです。( ;∀;)でもカッコ悪くはならないです。
 外からは見えないんで・・・(;^ω^)
 取り付けを無料で致しますんで、お近くの方はご予約の上お気軽にご来店ください。
 お店じゃないですけど。汚いコウバなんで遠慮なくーーー(^^)/

IMG_1400            ホンダの格安発電機 見た目はとてもキレイ  4200円だそうです(^^♪
 最近の自然災害への備えの一環として「発電機」あったらいいかなぁと私も思います。
 多少バイクいじりの経験がある人ならば、「発電機の多少の不具合は直せるだろう」と考えて、ほろ酔いの勢いで入札をしてしまうと・・・
 落札出来ちゃったりしてて、翌朝起きてみて「ビックリ!」(#^^#)
 写真の発電機は近所の知り合いの人が落札はしたけど・・・

 困っちゃってるという(T_T)
 エンジンオイルを入れる口からボルトが二本出てきて、リコイルスターターが引けない状態!!
 これはもうもう地獄にいますか?(;^ω^)
 二輪車のオークションでの常套句「キックは降ります」(;^ω^)
 だいたいタンクさび落としとキャブ掃除で治るんじゃね?って考えて手を出すけどやっぱりお手上げなんて・・・・

 おー怖っ!(*_*;
 できるだけお手伝いして「復活」を目指します。(^^)/ 
 言ってみれば、「キックは降りない状態」(;^ω^)

 大変な状況を一緒にどんだけ乗り越えてきたか、って信頼関係の源かなと思うんですけど。
 大変じゃなくても時間とか回数とかが多ければそれなりに。
 人間関係の話ではなく、バイクとか車とかの話ですけど・・・m(__)m  人間関係もそうでしょうかね。(^_-)
 車を変えてからまだ4か月くらいなんで・・・ 自慢?m(__)m
 ナビの誘導って機械により「癖」みたいなもの感じますね。
 今の車のナビは「現在地周辺の雨降りの状況」とか「行き先の到着時刻の天気予報」とか、「あってもいいけどそれってそんなに・・・」って感じの事がいくつか・・・

 7日と8日は連休でしたけど日帰りで、恒例の「山梨往き」(;^ω^)
 お金はふんだんに作れないですけど、時間は「早めに出れば」余裕を作れるんで、時間を作って全部一般道にて。しかも足立区から秩父経由で。 

 時間は5時間くらいかかり、お金も雁坂トンネルに720円かかりました。( ゚Д゚)
 お天気も良く「バイク日和」いや、暑かったかな?
 エアコン全開の快適車内だったんで…記憶が。m(__)m
IMG_1376        秩父のセブンイレブンにて 緑色の人拡大して見て
 「秩父の渡辺直美さん」(#^^#)発見!
 試飲するとドーナツがもらえるというので・・・(^^)/
 車は移動しながら飲食できるのが素晴らしいですな。(;^ω^)
画像        滝沢ダム
IMG_1379        エレベーターで下へ
画像        ダム直下から見上げてます
IMG_1381        階段もありますけど(;^ω^)
 見学する時間はありますが、階段を往復する根性と体力は無くて・・・ 大好物の「ただ」なんで休憩にお勧め。 ダムカレーは、ここにはないそうで・・・(#^^#)
画像        無事に山梨へ到着しまして
 千葉に「東関東自動車道」というのがありまして、「西」はここに。  未だ、タダです。(#^^#) 125cc以下は走っちゃダメという事を今回知りまして・・・危ない危ない!
画像        草刈り機にガソリンを供給し続けていたXR100モタード
 XR100のタンクが空になり、給油の為だけにスタンドまで。
 エイプ同様に、バッテリーが上がる恐れが無いっていうのがこんなにメリットかっていう使い方で。(#^^#)
 イロイロ諸作業をいたしまして、暗くなってから温泉に入ってまっすぐに帰宅という何の面白みもない行動です。m(__)m
 「小仏トンネル渋滞30キロ」って表示が出てたら高速道路に乗ります?
 私はほぼ予定通りに、国道20号線で帰ることにしまして。

 話は変わりますけど、「ハヤブサに乗っている人が集まる駅が鳥取にあり盛況だ」っていうのに便乗しまして、関東周辺にも集まれる場所を…というわけで
塩山近くの日帰り温泉施設「はやぶさ温泉」をご紹介しようかと。最寄りの信号の名前「隼」(^^)/  とてもいいお湯です。
 ツーリングマップル37ページD7辺り。東京からの日帰りツーリングにピッタリ!(;^ω^) 奥多摩の道はハヤブサにはストレスかもですけど。
 奥多摩への道、国道411号の峠道でエイプに乗っていた時ハヤブサに道を譲られたことがあります。(^^♪ 
 あのハヤブサ、パンクしてて二気筒死んでたのかも・・・・(;^ω^)
IMG_1393       帰りの国道20号ここまでは順調でしたが
 相模湖インター?まで大渋滞で。最終的にどうなってたのかは、私もナビの案内で「迂回路へ誘導」されたので、不明なんですが。
 ナビが案内する迂回路なんですからそれなりの道か思って進んでいくと夜は怖いくらいの道で(狭いし)すれ違えないくらいの道幅。たぶん県道517(;^ω^)
 相模湖ピクニックランドの観覧車が見えてきて「あーここかぁ(;^ω^)」 道志みちの帰りに通ったことがありました。
 エイプとかで楽しい道。(;^ω^) 舗装してある林道って感じの・・・
 

 「ホンダのナビでここを案内するのか―」勉強になりました。

 またも三連休ですか?
 私はゆるゆると営業をしております。)^o^(
 東京は風が強く、結構暖かいですが「暑い」というほどではなくなりバイクで出かけたくなりますね。
 皆さん出かけたくなるという事は、取り締まる側も・・・(*ノωノ)
 スピードを控えめに!

 紅葉を楽しめるくらいで!
 一時停止は「検定試験中」ってくらいにしっかりと。
 あと高速道路の路肩走行は絶対ダメ。

 「ここで取り締まるかぁ」ってとこでやってます。先頭だけが捕まるパターンではなく全員いかれます。(;^ω^)
 さすが、経験者の言葉には力を感じますね。(T_T)
 オジサンのたわごとと思わずに、やることはしっかりやって「楽しんで」下さい。(^^)/

 最近、気温の変化が激しいですね。
 「寒いな」って程ではないですが、自販機で「あたたかい」を探したのにまだ無いってことが・・・(*ノωノ)
 温かいやつを一種類だけ130円で入れてみたらどうですか。

 急に寒くなったりしたときに「爆売れ!」って可能性が・・・
 どういう判断で入れ替えをしてるんでしょうかね。
 日付け?気温?
 このあいだ乗ったフェリーの中の自販機「コーラ」が・・・私の飲まない方しかなくて。(T_T)
 気持ち悪い時に炭酸飲料を飲むとスッキリするんですよ。個人の感想ですm(__)m
 コーラはあれでないと…ねぇ(;^ω^)
 そうそう飲まないんですけど、欲しい時に無いと。
 あの時200円までなら出したかも。(;^ω^)

無計画ですよ

2018年10月02日
 とてもさわやかな天気に誘われまして、江戸川区への納品をバイクで行って来ました。
 取引先と「江戸川競艇場」がバイクで5分くらいの近さなんで、お弁当を食べる場所として(#^^#)お邪魔しました。

 これって不審者?っていうような情報が足立区の小中学生の保護者には毎日毎日警察からメールが送られてきまして、その辺でお弁当を食べるのもはばかられ・・・
 いいわけがヒドイですね。m(__)m
IMG_1373               レース開催中!
 ホントに知らないで行ったら開催中で、にぎやかでいいですね。
画像          皆さん予想・投票に忙しくて、作業着のおじさんがお弁当を広げてても無関心で
 高回転で回っているエンジンの音はイイですね。(*´з`)
 別に食欲はそそられませんが。
 食べ物屋さんも開店してまして、アジフライをおかずの足しに購入して。170円(#^^#)
 予想はしましたが、「エア」だったんでマイナスを回避できたという・・・(#^^#)
 お金が増えたらいいですけど、やめられなくなっちゃいそうなので、これからも見るだけです。(^^)/
 すぐに帰ってきて仕事をしました。m(__)m
 
 子供が競艇選手になりたいって言ったら、賛成応援します。(^^)/

念の為

2018年10月02日
 関西のほうで逃走中だった「ヒダ容疑者」が山口県で逮捕されたというニュースが流れています。
 しまなみ海道を自転車で渡ってたとか、苗字とかで誤解されていないかなと心配になりまして・・・('◇')ゞ
 HIDAパーツのひだは「飛騨」です。樋田ではありません。
 しまなみ海道へ行ったのも単なる偶然です。

 逃走資金を渡しに行ったとか・・・(;^ω^)ありませんので。
 私も感じましたが、皆さん親切で優しい方ばかりのあの辺は生きやすいんでしょうね。優しさを受けて「真っ当に正直に」に目覚められたらいいですけど・・・・万引きは繰り返してたようで。
 一緒の人も自分の自転車じゃないという・・・
 自転車で日本一周ってやっているほかのまじめな人に悪影響が出ないといいですけど。
 そういう私も、まず「ご自分の自転車ですよね」って思っちゃいそうで・・・
 面倒ですけど「防犯登録」をしておいた方が・・・(T_T)